<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * イチゴ狩り







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イチゴ狩り 




日曜日にイチゴ狩りへ出かけました。

朝、ちょっと外へ出てみたらむしーっと暑くて『あぁ、これじゃちょっとイチゴ狩りには
暑すぎるかなー』と思ったのですが直売所みたいなところもあるし暑かったら売っているのを
買えばいいかーと思いながら出かけました。

着いてみたら風がビュンビュン吹いていてそれほど暑さも気にならなかったのでイチゴ狩りをしました。


strawberry13.jpg


かなり広いイチゴ畑でした。


strawberry1.jpg


リアナとアンジェラは小さいときに1度だけイチゴ狩りをしたことがあったけどオリビアは初めてです。
(その時の記事はここ→   二人ともちっこい! 笑)


strawberry2.jpg


オリビアはかなりはしゃいでいました。

大好物のストロベリーだもんね〜〜(笑)


strawberry3.jpg


う〜ん!とってもきれいなイチゴ。


strawberry4.jpg


残念ながらオーガニックのイチゴではないのでこの箱1つ分、採って来ただけです。

オーガニックだったら大きな箱に山盛り採って来たかったんですけどね。


strawberry5.jpg

strawberry6.jpg

strawberry7.jpg


桃系の実がなってました。


strawberry8.jpg


ここはイチゴの他にも色んなお野菜やフルーツが自分で収穫できるんですがこの時期は
イチゴの他にラディッシュ、ケール、ほうれん草がありました。

せっかくなのでラディッシュも少し採って来ました。

ケールやほうれん草もイチゴと一緒で農薬が凄く多く使われているお野菜なのでラディッシュを選びました(笑)


strawberry9.jpg

strawberry10.jpg


まるっこいラディッシュでなくてこんな風に長いラディシュだったので結構、抜くのが大変でした。

かなり力がいるのでオリビアには無理でした。


strawberry15.jpg

strawberry11.jpg

strawberry12.jpg


ここは本当に色んなお野菜やフルーツの収穫が楽しめるのでオリビアの大好きな
ブルーベリーの時期にまた行かなくちゃ!

はーっ、また早く畑がしたい。

楽しかったです。


リアナは今日は学校、最終日。アンジェラは明日。

長い夏が始まります。
関連記事
[ 2016/06/16 06:32 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(6)

苺~今年もジャムにしました。
苺をそのまま冷凍したり~シャーベットにしたり~ラディッシュ大好きです!
[ 2016/06/19 06:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

イチゴ、加工する前に全部、みんなのお腹の中です(笑)
ファームで採って来るいちごは本当に柔らかくて美味しいんですよね。
お店で買うのはガリガリ(苦笑)

ラディッシュ、美味しいですよね!
甘酢漬けにするのが1番すきな食べ方です。
[ 2016/06/20 09:26 ] [ 編集 ]

苺は、傷みやすいから新鮮が食べごろ☆
トーストパン、クレープ、パンケーキに薄くのばして食べたりします。

ラディッシュは酢漬けがうまいよね!
チェリーも大好き!
[ 2016/06/24 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね、イチゴすぐ痛んじゃう。
スーパーのガリガリイチゴは結構、日持ちするんですが
ファームで買ってくるイチゴは持ちませんね。

そういえばチェリーも今が時期ですよね。

買って来て食べなきゃ〜〜
[ 2016/06/24 18:02 ] [ 編集 ]

冷凍苺は、グラノーラに~☆

チェリー、プラムを買いましたよ~
すきすき~おいしい~
[ 2016/06/26 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、季節のフルーツ、モリモリ食べてますね〜〜
[ 2016/06/27 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
