<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日







土曜日 




土曜日の午前中はオリビアの歯のチェクアップ&クリーニングがあったのでそれが終わってから
韓国系スーパーのロッテへ食料品の買い出しへ行きました。

それからお昼ご飯はモロッコ料理(というか地中海料理とかそこらへんの料理)のお店へ。


旦那が頼んだPasha Juice

ベリーとかオレンジとか数種類のフルーツのジュースです。


moroccn1.jpg


これはトマトとキュウリのサラダなんだけれどここのオーナーさんらしきおじさんが
すっごいニコニコしながら『これは君に作って来たサラダだからね〜。ちゃんと食べるんだよ〜』
ってオリビアに持って来てくれた物です。無料です(笑)


moroccan2.jpg


という訳で普段、キュウリもトマトもあんまり食べないオリビアですが結構、食べてました。

大好物のオリーブも乗っていたし。

しかもリアナの『ちゃんと食べなさい』な厳しい視線が(笑)

リアナは結構、私よりもオリビアに厳しいところがあるんです。


moroccan3.jpg


これは茄子のサラダ。

と言ってもディップみたいな感じです。

ピタパンと一緒に食べます。


moroccan4.jpg


これはハリラスープ。

ハーブ、ヒヨコマメ、レンズ豆、パスタなどが入っているスープです。


moroccan5.jpg


ここ、こんな風にソファー席があって普段、オリビアはハイチェアーに座らせるんだけれど
ここに座りたいって言うから座らせたら超お行儀わる子さん。

ちゃんと座らないとハイチェアーに座らすよって言ったんだけれどだら〜んとしちゃって。

確かに凄く気持ちよくて私もご飯食べた後、横になってお昼寝したいくらいでしたけどね(笑)

リアナに『ちゃんとサラダ食べなさい!』って言われているところです。


moroccan6.jpg

moroccan7.jpg


メインのお料理。

これはアンジェラのベジパスティラ。

フィロ生地の中にはお野菜が入っています。

お肉のパスティラやシーフードのパスティラもありました。

上にかかっている粉はパウダーシュガーです。


moroccan8.jpg


これは旦那の。

Pasha Veggieとメニューにありましたがサフランライス、クスクス、プルーン、レーズン、アーモンド、
そしてジャガイモと人参のお野菜が乗ったプレートでした。


MOROCCAN10.jpg


これはリアナの。

お料理の名前が思い出せなくてお店のメニューを見てみたけどそれらしきものが見当たらず。

サフランライスの上にジャガイモ、かぼちゃなんかを煮た物が乗っています。


moroccN9.jpg


そして最後は私の。

ベジケバブ。

お野菜のケバブとサフランライスとサラダ。

この小さなカップに入っている白いソースがとっても美味しかった。

ガーリックが利いていました。

うちは本当に凄い量のガーリックを料理に入れるのでちょっとくらいのガーリックでは
『ん?これガーリックはいっているの?』って感じに思ってしまうのですがこれは
本当に凄いガーリックの味がしたので相当いっぱい入っていると思います。


moroccN11.jpg


この後はおうちに帰ってオリビアをお昼寝させて夜はまた映画を観に行きました。

私はあまり興味ないジャンルの映画だから旦那とリアナと二人で行ってくれば?
って言ったのだけれど連れてかれました(笑)

ちなみにWarcfartという映画です。

これ、ゲームがあるんですよね。

今回、この映画を観に行ったら無料でこのゲームがもらえました。

中国では最初の5日でチケット売り上げが156億ドルもあったそうです。

ちなみに日本での上映は7月1日からです。


Pasha Land Restaurant & Lounge

644 Center Point Way,
Gaithersburg, MD 20878

(301) 216-2223

関連記事
[ 2016/06/13 07:12 ] | TB(0) | CM(8)

おいしそ~♪
食べたいよ~♪
[ 2016/06/15 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アンジェラの食べたやつ以外はみんなおうちでも作れそうな感じですよ。

[ 2016/06/16 05:07 ] [ 編集 ]

はじめまして、いつも拝見させていただいております(^^)二ヶ月ほど前に日本からロックビルに引っ越したのですがベジタリアンのお店を探すのに参考にしています。偶然このレストランに行ったことがあったのでつい、コメントしてしまいました。私も日本とのハーフなので子供たち(末っ子なので特にオリビアちゃん)と勝手ながら共通点を見出しながら楽しく読んでま〜す(^^)
[ 2016/06/18 10:03 ] [ 編集 ]

作れそうですよね!
昨日は、抹茶とマカダミアンナッツのスコーン☆
今日は、苺のタルトを焼きました~
[ 2016/06/19 06:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Noelleさん

こんにちは。
はじめまして。
日本からお引っ越しされてきたのですね!

アメリカは日本よりもずっとベジタリアン、ヴィーガンフレンドリーなので外食もしやすいと思います。
気になったレストランや初めって行ったレストランなんかはブログの記事にしていますので
これからも見てくださると嬉しいです。

ふふ。Noelleさんも末っ子なのですね。
オリビアと何か共通点がありますでしょうか?(笑)


[ 2016/06/20 09:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

作れます作れます、エルザさんなら!

え?抹茶とマカダミアナッツのスコーン?
それは美味しいに決まってる!!

タルトも食べたいな〜〜。

ここんとこ、クッキーばっかり焼いてます。

オリビアが凄い食べてくれちゃうので(苦笑)
[ 2016/06/20 09:28 ] [ 編集 ]

お母さんよりお姉ちゃんに怒られるところとか、感情を抑え込まないとことか、昔の私みた〜いって懐かしく思いました(^^)
今年中に20歳になるというのに姉にまだまだお説教されていますよ笑
[ 2016/06/21 05:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Noelleさん

どこのお姉ちゃんもみんなそういうところがあるんでしょうね。
妹は大きくなってもいつまでも妹(笑)


[ 2016/06/21 09:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2337-c2698ae8





Blog Widget by LinkWithin