<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 公園でブランチ







公園でブランチ 





夏の朝のひんやりと湿った空気が好きです。

今朝もそんな空気だったのだけれど朝からお天気も良くて何もかもがキラキラして気持ちがよかったです。


昨日は久しぶりに(でもないかな?)いつものドーナッツ屋さんへ行きました。

そしてドーナツ屋さんで買ったドーナッツとサンドウィッチを近くの公園へ行って食べました。

ブランチピクニック。


branch2.jpg

branch3.jpg


家族でお散歩している人、わんちゃんとお散歩している人、金属探知機で遊んでいる?おじさん、
色んな人がいました。なんだか凄く平和でドーナッツもサンドウィッチも美味しいし、
『このまま時間が止まればいいのに』と思った公園でのブランチでした。


brach4.jpg


ところで今回のドーナッツで凄く美味しかったのがラベンダードーナッツとブラッドオレンジドーナッツでした。

基本的にどのドーナッツも美味しいのですがこの2種類は凄く私好みでした。

あと、サンドウィッチもすっごく美味しかった。でも、もの凄い分厚いというか
高さがあって食べるのが大変でしたけどね(笑)

あごが外れるかと思いました。

お豆腐、トマト、ベビーリーフ、ヴィーガンチーズがはさまったサンドウィッチでした。

金属探知機おじさん、結構何か拾ってポケットに入れていたのですがこれはスコップで
掘ってるところ。何か見つかったのかな〜? こういうの何気に楽しそう。


branch5.jpg


ご飯を食べているときにこの塔の鐘が鳴りだしました。

10時になったので10回鳴りました。


branch1.jpg

branch7.jpg


日中は暑くて外でこんな風にアクティビティーをする気になれないけどまだ早い時間帯だと気持ちがいいです。



この日の夜は我が家にしてはちょっと豪華ディナーでした。


artichoke.jpg


ローストマッシュルームとガーリックのパスタ。

周りに乗っているグリーンはPea Shoots

トルティアチップスとアーティチョーク+ほうれん草ディップ。

この間、外食したときに旦那がアパタイザーにこのディップを注文したのですが
もの凄くチーズ、チーズでくどくてみんな少し食べて残してしまいました。

たくさん残してしまったけれどお持ち帰りもして来なくて。

みんな食べられなかったんです。

チーズが大好きな旦那やリアナでさえもあまり食べなくて。

外食するとまだ乳製品は時々、食べてしまう我が家なんですがチーズなんかも段々、
口+体に合わなくなって来ているのかもしれません。

ということでお店で食べられなくて食べたくなってしまったので作りました。

普通はクリームチーズ、サワークリーム、マヨネーズ、パルメザンチーズなんかを使うのですが
私はカシューナッツでクリームチーズ風なものを作ってあとはヴィーガンマヨネーズと
ニュトリショナルイーストでやりました。もちろん、アーティチョークやほうれん草も入っています。
タマネギやニンニクのみじん切りも入れてみました。レモン汁もたっぷり。

とっても美味しくできました。

あとはレタスのサラダ。

上にパラパラ乗っている茶色いものはテンペ。

テンペベーコンを作って乗せました。


家では100%、動物性の物を使わないご飯なのでこれも全てもちろん植物性の物だけで作っています。












関連記事
[ 2016/06/06 13:48 ] | トラックバック(-) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/06 20:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

毎日、バタバタなのでこういうゆっくりとした時間がとても贅沢で幸せに感じるのかもしれませんね。

言われてみたら日本では金属探知機もってウロウロしている人なんて見たことなかった(笑)

アメリカは結構、いますよね。ビーチなんかによく。

面白そうですよね〜〜。私もやってみたい。

こういうのもある意味、贅沢な時間ですよね。


動物性の物、もう本当だめかもしれません。

外食するとまだ乳製品を食べてしまうけれどでも、家では完全にヴィーガンで
まさかここまできっぱり動物性の物を断てるとは思いませんでした。

旦那はお魚が大好きだからお魚だけは無理だろうなと思っていたけどちゃんとやめられたし。

ゆっくりと時間をかければきっと誰でも植物性の物だけでも大丈夫になるんでしょうね。


リアナはその後、元気ですよ〜。ありがとうございます。

あの大泣きした日の次の日から何事もなかったように普通です(笑)


[ 2016/06/07 06:38 ] [ 編集 ]

公園ブランチ~いいね~
ブラッドオレンジ、ラベンダーめっちゃ食べたい!今日は、バナナブレッドのフレンチトーストを作りました~ウンマーイ!
[ 2016/06/10 07:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラベンダーは食べるまでどうかな〜?と思ったんですが凄く美味しかったですよ〜。

バナナブレッドのフレンチトーストなんて美味しいに決まってる〜!!(笑)

私はシナモンレーズンパンでよく作ってましたよ。

かなりしばらく作ってないな〜、フレンチトースト。

[ 2016/06/13 04:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin