<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 梅、あったけど







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅、あったけど 



メモリアルデーの日にHマートに行った時に『Ume』発見!!



hmart1.jpg



『いや〜ん、梅!これで念願の梅酒が作れる〜〜〜♡』と思って良く見てみたら
カビてるのとか腐ってるのとか混ざっててがっくり。

インスタグラムなんかを見ていると今、たくさんの日本の方が
梅酒作ったりシロップ作ったりしているんですよね。

そういえばお酒はもうずーっと飲んでいなかったのですが先週の金曜日に何ヶ月かぶりで
ビール解禁しました(笑)もう、暑くて暑くてビールしかない!と思って(笑)

6本中、5本はオーガニックのものです。


beer.jpg


1番右のは大好きなジンジャービールです。

これだけオーガニックでないですがこれは外せなかった(笑)

まだオーガニックのもは1本、残っているけれど飲んだ中で1番美味しかったのは1番左のやつ。

緑のラベルのやつです。

お店の人が『これはとってもフルーティーだよ〜』と言っていたのですが本当にフルーティーでした。

しかし、お酒屋さんの人っていつも凄いなーと思います。

『こういうのがいい』っていうとちゃんとそのお酒のところに案内してくれて。

これはこういうのって全て把握している感じ。

全部、飲んだことがあるのかな? 仕事とはいえ、凄いです。


そういえばHマートで買い物が終わって車に戻ったら、、、

テケテケグースさん達が歩いていました。


hmart3.jpg


そして道路を渡り始めました。


hmart4.jpg


車の人、グース達が渡り終わるのを待っているところです(笑)


昨日は久しぶりにクッキーを焼きました。

またオートミール+レーズン+ウォールナッツのです。


hmart6.jpg

hmart5.jpg


料理はとにかく昔から適当な私ですがお菓子とかパンだけはちゃんとレシピを見ないと作れませんでした。

でも最近、なんとなく適当でも作れるようになってきました。

この間のココナッツマカロンもそうですがこのクッキーもまた適当にやりました。

なかなか美味しくできました。


今週は月曜日までお休みだったからまたあっという間。

明日はもう金曜日です。

週末はでも雨になるみたい。嫌だな〜〜




関連記事
[ 2016/06/02 13:08 ] | トラックバック(-) | CM(8)

梅の香り大好き~
味はもちろん料理にも大活躍です!
梅酒は作ってないけど、梅酢を作りました。梅味噌も作ってみたいな~
そろそろ塩レモンもまた作ります。

安心、安全、健康的クッキー食べたい‼
今日は、から~いものが食べたくて~
さてクイズです(笑)

何を作ったでしょう?
Aスープカレー
Bピロシキ
Cタコス

[ 2016/06/06 07:24 ] [ 編集 ]

ジンジャーエールおいしいよね~
[ 2016/06/06 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜!
梅酢か〜〜。
それもいいな〜〜。

梅味噌?なにそれ〜〜〜
食べた〜い。

くーっ。梅〜〜〜!!(笑)

塩レモンも作ってみたい。
簡単?どれくらいで使えるようになるんですか?

もう、なんでいきなりクイズ?(笑)
う〜〜ん、、、、
分かった!答えは全部!(笑)

なんだろう?

ピロシキだな。

だってエルザさん、タコスとかスープカレーとかはいつも作っていそうだけど
ピロシキなんて今まで作ったって聞いたことなかったから。

どうですか?

当たったな〜〜 ニヤニヤ(笑)
[ 2016/06/06 10:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

美味しいです〜〜。
すかっとさっぱりしますよね。

[ 2016/06/06 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 00:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま〜〜

梅の木もあったんですね!!
私も梅も植えなきゃ!
まだまだ何年後になるかも分かりませんけどね。
梅ジャムとか食べたことがないですがきっとすっごく美味しいでしょうね。
私なら確実に梅酒は作りますね(笑)
この間、久々に梅酒が飲みたいなと思ってWorld Marketに行ったら売り切れでした。

オレゴン、きっと凄くいいんだろうな〜。
早ければ今年中に一度、偵察に行ってみようと思っているんです。
今いるところも全然、嫌いではないんですけどね。
高いし、日本まで遠いし(笑)
この間、Yelpでポートランドのヴィーガンレストランサーチしていたら
やっぱり数が違いました。凄いな、ポートランド。

どこに住むことになるかは分からないけれど地球に優しい生活をしている人々が多い町に住みたいです。
[ 2016/06/08 11:27 ] [ 編集 ]

塩レモンは1ヶ月してからが食べごろです~

答えは~ピロシキ~
正解です!
[ 2016/06/10 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ほら!やっぱり!
当たった〜〜〜(笑)

塩レモンは1ヶ月くらいで食べられるんですね!

『そのうち』作ってみます(笑)
[ 2016/06/13 04:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
