<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Alice Through the Looking Glass







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Alice Through the Looking Glass 





月曜日は午前中はHマートに買い物へ行って、お昼ご飯を食べて帰って来ました。

それから夕方、27日から公開が始まったAlice In Wonderlandの続編、
Alice Through the Looking Glassを見に出かけました。

今回はIMAXでもIMAX3Dでもなくスタンダードヴァージョンで見て来ました。


movie1.jpg

movie2.jpg

movie3.jpg


ストーリーは凄く面白いという訳でもなくつまらなかった訳でもなく普通でした(笑)

でも、ビジュアル的に凄く楽しい映画でした。

映画はコスチュームとかセットとかが観ていて楽しいなーと思う物がたくさんありますが
これもそんな感じでした。アリスもマッド・ハッターもコスチュームが何度か変わりましたが
マッド・ハッターが最後の方に着ていたコスチュームの帽子が気になりました。

何でかというとこの帽子に巻いてあるスカーフみたいなの。

これ、日本の鹿の子絞りの着物ファブリックではないですか?

(ここから下の写真はネットから拝借)

ちょっと写真だと分かりづらいかな?

映画館で観ると大きくどどーんとアップで観られるので分かるかと思います。


movie4.jpg


ちなみにこの映画のコスチュームを担当したのはColleen Atwoodさんという
アメリカ人のコスチュームデザイナーでアカデミー賞のコスチューム部門では
3度、賞を取った実績のある方だそうです。


movie5.jpg


ところでこの映画の主題歌はPINKが歌っています。

Just Like Fireという曲。

長いプリビューが流れ終わって映画が始まる前にこのビデオクリップが流れました。





次は6月17日に公開になるFinding Doryかな。

今年は結構、我が家、映画を見に行っているような気がします。



関連記事
[ 2016/06/01 12:42 ] 映画 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
