<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 声がでかいオリビア







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

声がでかいオリビア 





洗濯洗剤がなくなって来たので今朝はTARGETまで。

子供服売り場をウロウロしていたらオリビアがいつものように大きな声で
『あの女の人のお腹大きいね〜!!』って。

お店の従業員の女性の人のことです。

太っていてお腹も大きくて。

その場にいられなくなった私はカートをちょっと離れたところに押して行って
小さな声で『あなたは声が大きすぎる!それとそういうことは言わないの!!』
と言いましたがもう、本当に参っちゃう、オリビアってば。

あとはよくおそらくまだ40代であろう女性を見て " That grandma" (あのおばあちゃん)
がどうのこのと大きな声で言ってくれちゃいます。

やれやれ。

旦那に言ったら『まだ、3歳だししょうがないんじゃない?それに太ってると凄く老けて見えるからね』って
笑いながら言っていました。自分はその場にいなかったからそんなこと言えるんだ!

普通、おばあちゃんと言うと50代後半が60歳〜くらいだと思うけどアメリカ人ってアジア人に比べると
老けて見えるし太っていると実際の年寄り老けて見えるのは事実。

でも、オリビアの声のでかいのは何とかしないと駄目だわ(苦笑)



今日はそのTARGETの帰りに何ヶ月か前に行ったBattle Fieldの反対側のBattle Fieldに寄ってみました。

昨日はメモリアルデーだったのでこんな風にたくさんの旗がありました。


bf1.jpg


ちょうど片付けが始まるところでした。


bf5.jpg

bf2.jpg


ちょっと分かりづらいかもしれませんが川を挟んでこんな形で戦いが繰り広げられたようです。

たくさんの兵士が命を落とした場所でもあるんですよね。


bf3.jpg

bf4.jpg


そういえばうちのすぐ裏に昔、絹工場として使われていた建物があるのですが南北戦争中は
傷ついた兵士達を手当てする病院みたいな場所として使われたそうです。

噂だと『出る』らしいです(苦笑)


今週もまた熱い1週間になりそう。

気がつけば子供達の学校もあと2週間半ほどで終わりです。




関連記事
[ 2016/05/31 11:41 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

ぷぷっ(笑)

タイトル見ただけで笑ってしまいました(笑)
声が「大きい」ではなくて、声が「でかい」っていう表現をする時点ですでに困ってる感が出てますね(笑)
うちも下の娘が(まもなく3歳 )が声デカです。オリビアちゃんと好きなものが似ていて、見ていて微笑ましいです。オリビアちゃん、shopkins熱はどうですか?日本はまだ売り始めたばかりでseason1なのですが、我が家では黙々と集めて遊んでます…。

それから私が好きなblogなのですが、erinaさんにもお伝えしたくて。veganの方のです。
http://i-eat.carrots.jp
[ 2016/05/31 18:55 ] [ 編集 ]

Re: ぷぷっ(笑)

Little leaf さま

ぷぷぷ。
そうですか!
Little leaf さまのもうすぐ3歳のむすめちゃんも声、でかいですか!!(笑)

すぐそばにいても凄い大きな声で話すので『マミーは耳悪くないからそんなに大きな声で話さなくていいんだよ!』
としょっちゅう、言っています。

お!日本にもshopkins入ってきましたか!!

オリビアは最近はお店に行っても欲しがらなくなりましたよ。
見てはいますけどね。

今は『これ』と言って好きなキャラとかはないみたいでお店に行くとランダムに
あれがいい、これがいいと言った感じです。

あ、あと、ブログ教えてくださってありがとうございます。
ちらっと見てみましたが参考になりそうなものがたくさんありました。
あとでまたゆっくりみてみますね。
[ 2016/06/01 05:27 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん自由すぎる(笑)
逆にアジアの中でも日本人って若く見られますよね~
[ 2016/06/01 06:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、自由過ぎてどうしていいのか、、、、(苦笑)

でも、『あの人、太ってるね』って言わなくて良かった。

うんうん、確かに日本人はアジア人の中でも若く見えると思います。
[ 2016/06/01 08:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
