<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * P.F. Chang's







P.F. Chang's 





昨日の日曜日はキッチン用品のお店、Sur La Tableに行きたいな〜と思って
Annapolis(アナポリス)まで行ってみることにしました。

もっと近いところにもSur La Tableはあるのですがしばらく
アナポリスには行ってなかったのでそっちの方にしました。

アメリカでキッチン用品のお店と言えば日本人でも知っている人が多いのは
Williams-Sonomaだと思いますが私は個人的にSur La Tableのほうが
細々した物が色々あって楽しくて好きです。

ここでちょっと買い物をして何軒か隣のPaper Sourceに行ってその後はお昼ご飯を食べにP.F. Chang'sへ行きました。

ここはもう、本当にずーっとずーっと前に旦那と結婚記念日の日にリアナとアンジェラが学校へ行っている間に
二人でご飯を食べに来たことがありましたがあまり美味しくなくてそれ以来、行ったことがありませんでしたが
ベジタリアン・ヴィーガンのご飯が食べられるところを探したらここが出て来てすぐ近くだったので
ここへ行きましたがちゃんとメニューの中にベジタリアンのセクションがありました。


この日も温かかったのですがお店の中に入ったらクーラーが効きすぎて寒かったので
旦那が温かいお茶を頼んでくれました。 トロピカルグリーンティーです。


pfchangs1.jpg


これはアパタイザーのレタスラップ。

ここのレタスラップは結構、有名なのではないかと思いますがこのレタスラップ、
ちゃんとベジタリアン仕様の物があったので頼みました。お肉の変わりにお豆腐が使われています。

まぁ、普通に美味しかったですが正直、『あ、これは自分でもっと美味しいのが作れる!』というお味でした。

でも、ちゃんとベジタリアンのものもあったことがとっても嬉しかったです。


pfchangs2.jpg


お料理が運ばれて来ました。

結構、量が多かったです。


pfchangs3.jpg


リアナのベジロメイン。ヌードルです。


pfchangs4.jpg


アンジェラのベジ炒飯。


pfchangs5.jpg


私の麻婆豆腐

これ、付け合わせのブロッコリーが半端ない量だったのですが一つ一つのブロッコリーの
大きさも大きくて食べるのが大変でした。大きいのなんて私の握りこぶしくらいの大きさがあったんですよ。


pfchangs6.jpg


茄子好きの旦那は茄子の炒め物。写真がブレブレでごめんなさい。お店の中が暗くて。

私のも旦那のもご飯がついて来ますが白米か玄米から選択できます。

私は玄米を選びました。


pfchangs7.jpg


この後、デザートも2種類食べましたが何か見た目が凄く悲しいデザートだったので写真載せるのはやめておきます。

メニューに載っていた写真とすっごい違うんですもの。

良い意味で違うならいいけどもう、子供が盛りつけたのかな?って思うくらい酷い物でした(笑)


ということでP.F. Chang's、ベジタリアン・ヴィーガンの人が行っても食べる物がちゃんとあるので大丈夫です。

ちなみに私と旦那が食べた物はベジタリアンのセクションにあったメニューで完全にヴィーガンのようです。






関連記事
[ 2016/05/30 13:10 ] | トラックバック(-) | CM(6)

もうこのpostの中で一番光っていた文章は『クーラーが効きすぎていて寒かったので旦那が温かいお茶を頼んでくれました。』ですよっ!
本当に優しい〜。私も今日一日温かい気持ちで人に親切に過ごせそうです。
ありがとうございます!!
[ 2016/05/31 00:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REIKOさん

ぷぷぷ。
REIKOさんってば面白い!
旦那は全然、気が利かないところは効かないですがこういうところは結構、気が利くような気がします。

私を喜ばせようと毎日、一生懸命なのは確かです(笑)

[ 2016/05/31 08:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 17:37 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

結構、いつもイライラしているように思うんですけど
そんな中にも私を気遣う心を持っていてくれているのかもしれませんね。

子供達にもまあ、それなりには優しいですがでも私が1番なんですよね。

私は子供達が今は1番なんだけれど(笑)

優してくれる旦那に私ももっと優しくしてあげないと駄目ですね(笑)
[ 2016/06/01 05:15 ] [ 編集 ]

家族がヴィーガン&ベジタリアンだからいいですね。大きいブロッコリーけっこう好きです~

今日は豆乳&カカオニブのベーグルを焼きました。
[ 2016/06/01 07:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、みんながヴィーガン、ベジタリアンになれて良かったです。
ヴィーガンの人と結婚して赤ちゃんの頃からヴィーガン食で、、、
って言うのではなくて途中からの切り替えでしたからね。

ううっ!!
カカオニブ入りのベーグル美味しそう。
美味しいですよね、カカオニブ。カリカリ。
[ 2016/06/01 08:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin