<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 常備薬







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

常備薬 





昨日の夕方、遂にクーラーをつけました。

普段から頭がぼーっとしているのに暑さで余計にぼーっとしちゃっていたし
暑いと何だかイライラしてしまうのでつけました。

でも、今の家、前の家と違って本当、冬はガンガンヒーター入れなくても寒くならないし
夏も外の気温が30度くらいになるまでクーラー入れなくても結構、平気です。


ところでこちらは私の常備薬(笑)

ただのチョコレートですが。

いつもだいたい1週間に板チョコ2枚あれば大丈夫なんですが先週は1日に1枚とか
食べてしまった日があったので今週分は念のため4枚購入しました。

チョコレートはダークが好きですが特にどこのブランドのものっていうのは
こだわりはなくて今回はEQUAL EXCHANGEのものが2枚で5ドルになっていたので
4枚とも全てここのものにしました。

でも、できるだけオーガニックでフェアトレードのものを買うようにはしています。

この暑さでチョコレートも冷蔵庫に入れておかないと駄目になりました。


chocolate_20160528010726242.jpg



今週は長くは感じなかったけど暑いし、なんだか忙しく感じて凄く疲れて辛い1週間でした。

今朝は旦那に『ちゃんとお薬、忘れないで飲むんだよ〜』と言われました。
(チョコレートのことです 笑)

でも、今週は月曜日がメモリアルデーなので3連休なので大丈夫ー!


昨日は初めてビリヤニ(みたいなもの)を作ってみました。


indian.jpg



カラフルなご飯がそれです。

ビリヤニはパキスタンとかインドとかその辺の食べ物です。

真ん中のはレンズ豆のサラダ。 

プロテインがなかったので急遽、適当に作りましたがとても美味しかったです。

パクチーをたーっぷり入れました。

茹でたレンズ豆にみじん切りのニンニクとクミンシードパウダー、塩、コショウ、
オリーブオイル(がなかったからフラックスオイル)、
レモン汁、パクチーを入れて混ぜて冷やしただけです。

ネギも刻んで入れたような気がしますが何か本当、ぱぱーっと作ったし
ぼーっとしていたのではっきり覚えていません(笑)大丈夫でしょうか、私?(笑)


みなさん、良い週末をお過ごしください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/05/27 11:22 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(4)

チョコレートを常備薬と呼ぶところ、笑いました!
そして旦那様が『忘れずに飲むんだよ』って会話がキュート!
ここのチョコレートオットの出張土産で入手したんです。そしたらERINAさんもブログで前回紹介されていて。これはこれは!と食べたらso pure!美味しい!と思いました。それ以来、ここのものを入手しています。TAZAというブランドはどうですか?日本からは入手不可なのですが、食べてみたくて義理ママにお願いしているんです。アメリカのチョコレートのバリエーションがうらやましい〜。
[ 2016/05/27 19:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REIKOさん

チョコレートは体も心もハッピーにしてくれる私のとっても大切なお薬なんですよ(笑)
旦那は私をハッピーにさせてくれる食べ物をたまに『くすり』と呼ぶのです。

このチョコレート食べたことありましたか!!
美味しいですよね〜〜
いつも食べているジンジャー+レモンのはかなり食べて少し飽きちゃったので
今回は何も入ってない物だけを買いました。

TAZAはもうかなり前に1度だけオレンジの食べたことがありますが美味しかったのを覚えていますよ〜。

オーガニックでフェアトレードのチョコレートは今まで食べて来た物はどれも美味しい物ばかりです。

確かにアメリカは凄くチョコレートの種類が多いかもしれませんね。
[ 2016/05/28 18:38 ] [ 編集 ]

チョコラブです~
ビーントゥーバーチョコを食べると頭痛が治ります(笑)カカオにはアロマ効果がありますからね~
[ 2016/06/01 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね!
チョコレートは立派なお薬ですよね!!(笑)
カカオは体にいいんですものね。
[ 2016/06/01 08:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
