<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ココナッツマカロン







ココナッツマカロン 





数日前、買い物に行ったときに旦那がココナッツマカロンを見ていて買おうとしていました。

見たらパッケージには卵も乳製品も使ってないと書いてあったので
ヴィーガンマカロンだったのですがちょっぴと入っただけで
4ドル近くしていたので『作ってあげるから買わないで』と言ってしまいました。

一人や二人で食べるなら買った方が早いですが5人で食べる物なので作った方が多分、安上がりですしね(笑)


随分前にもココナッツマカロンは作ったことがありましたがヴィーガンではなく普通のココナッツマカロン。

普通のココナッツマカロンを作るのには卵白を入れます。

しかもだいたい、普通のココナッツマカロンを作る時はどこのスーパーでも売っている
しっとりとしたタイプのココナッツ(こんなの→)を使いますがうちで使っているのはもっと細かくて
完全に乾いたタイプのココナッツ(こんなの→)なので『うーん、、、、どうしたらいいかな〜?』と
考えながら作ったのがこれです。 

最初、フードプロセッサーにココナッツとメープルシロップと溶かしたココナッツオイルと
お塩をちょっぴり、そしてバニラエッセンスを入れて混ぜました。

でも、崩れちゃってまとまらなかったのでアーモンドミルクと片栗粉を入れて更にまた混ぜてみました。

そしたら今度はちゃんとまとまってくれました。


52520161.jpg


前に作った時はチョコレートチップも一緒に混ぜて焼きましたが今回はこんな風にしてみました。


52520162.jpg


こんな風にチョコレートを溶かして、、、なんて今までやったことがなかったのでぼてーっと
チョコレートが垂れちゃったものもたくさんありますがこのココナッツマカロン、とても美味しかったです。

今度、また作ることがあったら分量とかちゃんと書いてレシピ作ってをシェアできたらいいなーと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/05/25 10:13 ] | トラックバック(-) | CM(2)

おいしそー
[ 2016/06/01 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これ、美味しかったです、かなり(笑)
[ 2016/06/01 08:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin