<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ガラージに毒蜘蛛







ガラージに毒蜘蛛 





いつも我が家は家への出入りはガラージからですが昨日、アンジェラが帰って来るのに
バス待ちに出るため出たらガラージに結構大きな見たことがないクモがいました。

体はころ〜んと丸くてピカピカ。



blackwidow.jpg



『もしかして、これは〜〜!』とすぐにピピッと来て携帯で調べてみたらやっぱりそうでした。

Black Widow(ブラックウィドウ)というクモ。

このクモ、猛毒を持っています。

メスの持っている毒の方がオスのものよりもずっと強いようです。

ちなみにうちのガラージにいたのはお腹に赤い菱形模様があったので多分、メス。

人間が噛まれても死に至ることは少ないようですけどでも、死に至る場合もあるので
かわいそうですがほうきで潰させていただきました。

あとでクモの嫌うエッセンシャルオイルでスプレーを作ってガラージにスプレーしようと思います。

ちなみに調べてみたらシトラス系、ラベンダー、ペパーミント、シトロネラ、
シナモン、ティーツリー、シナモンオイルなんかが良いようです。

クモではないのですが前の家でネズミに悩まされていたことがありましたがペパーミントの
エッセンシャルオイルをコットンに含ませた物をキッチンの戸棚の奥、あちこちに置いておいたら
ネズミがでなくなりましたよ。もし、ネズミにお困りの方がいましたらお試しください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/24 10:23 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin