<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久しぶりのパンとナッツ浸水







久しぶりのパンとナッツ浸水 





今日は久しぶりに捏ねないパンを焼きました。

今回はちょっと冒険して小麦粉だけでなく米粉を少し混ぜてみました。

いつもより少し膨らみが少ないような気がしますが見た目はそんなに変わりないような気がします。

まだ食べてないので味は分かりませんが美味しいといいな〜〜

美味しくなかったらパン粉になってもらいます(笑)



breadblog.jpg


あと、今日はナッツをお水に浸けています。


52320161.jpg


ナッツやシード類はお水に浸けた方がいいというのは随分前から知っていたのですが
なんとなく面倒くさくってやったことがありませんでした。

でも、せっかくディハイドレーターも買ったことだしたくさん使わないと!
ということで今日はアーモンドとウォールナッツをお水に浸けました。

なぜお水に浸けた方がいいのかというのは検索するといっぱい出て来ますが日本語で分かり易く、
読み易く書かれているのを探してみたらこの方のブログが1番、分かり易いかなと思いました。

今、こうやって浸水させているのでこれが終わったらディハイドレーターで100度(38度くらい)
で完全に乾くまで乾かします。12〜24時間かかるそうなのでかなりの時間ですよね。

オーブンでも乾かせますが1番低い温度で乾かしても多分、火が通った状態になってしまうので
ローフードとして食べたい我が家はディハイドロレーターで乾かします。

もちろん、浸水させた物をそのまま乾かさずに食べてもいいのですよ。

もし毎日、決まった量のナッツなんかをを食べるのであれば毎晩、寝る前にでも
お水にその毎日、食べる分のナッツ類を水に浸して次の日、乾かさないでそのまま
食べればいいのだと思います。


今日はこれからアンジェラが帰って来たらセラピストの人が来ます。

こっちに来てから学校でセラピーを受ける意外はセラピーは受けてなかったのですが
また再開をするのでそのインテークのためです。

セラピーが始まるとまた忙しさがプラスになりそうですがみんなで頑張らないと。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png






関連記事
[ 2016/05/23 14:42 ] | トラックバック(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/25 01:06 ] [ 編集 ]

Re: dehydrator

鍵コメさま

私も毎日、少しずつ色んなことを学んでいます。
もちろん、鍵コメ様からもたくさんのことを!(笑)

ナッツ、乾かした物を食べてみましたがなんて言うのか凄くきれい・清潔な味がしましたよ。
あっさりというか。

パンは割と美味しかったですがいつも通りに作った方が美味しいみたいです(笑)
[ 2016/05/25 08:02 ] [ 編集 ]

捏ねないパン久しぶりだね。
私もしばらく焼いてない~
[ 2016/05/27 07:38 ] [ 編集 ]

ナッツ類はボリボリ食べてるよ~浸水しなきゃ(笑)
[ 2016/05/27 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、久しぶりでしたよ〜。
最近、あんまりパン自体も食べなくなりましたけどね。
こういうパンはしばらくいいかな〜。
もっと軽いパンならいいけど何だか喉に詰まりそうな感じでした(爆)
[ 2016/05/27 11:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あまりたくさんナッツを食べない人はそのままでも良いかもしれないですが
私たちみたいにたくさん食べる人はできるだけ浸水させて食べた方が良さそうですよね。


[ 2016/05/27 11:59 ] [ 編集 ]

パン、ナッツ類ますます好きになってます(笑)
[ 2016/06/01 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

リスのようにナッツとか種とか食べているエルザさんを思い浮かべちゃう(笑)
[ 2016/06/01 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin