<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 懐かしのエンボスラベルメーカー







懐かしのエンボスラベルメーカー 





我が家は旦那が何でもラベルを貼るのが好きなのでラベルメーカーがあるのですが
私もラベルメーカーが欲しくて懐かしのエンボスラベルメーカーを買いました。

(っていうか前からあるラベルメーカーは旦那が注文したのでいくらか知らなかったけど
今、アマゾンで調べてたら凄く高くてびっくり。何でこんな高いラベルメーカー買ってんの、もー!!)

ちなみに私の今回、買ったエンボスラベルメーカーはテープ3個もついて10ドル以下ですよ!!(笑)


labelmaker1.jpg


このラベルメーカー、何に使うのに買ったかというとこれ。

お豆とか瓶に入れているのですが引き出しに入れるので上から見たときに分かるようにラベルを貼りたくて。


labelmaker2.jpg


うちはお豆とかは量り売りで買えるものは殆ど量り売りの物を買って来るのでこんな風に瓶に詰め替えています。

買って来たまま(ビニール袋に入ったまま)の状態で引き出しに入っている物が
まだまだたくさんあるので今日はまたメイソンジャーを買って来ました。

リアナはこのエンボスのラベルメーカー、初めて見たらしいのだけれど『ちょっと使ってみていい?』
といってこのラベルを作ってくれたのですが面白くて仕方ないみたいです。
『あと、何かラベル必要なものない?』とか聞いてくるし。

ということで今日、帰って来たらまた少しお豆とかのラベルを作ってもらおうと思います。

昔、姉がこのエンボスのラベルメーカーを持っていたのを覚えていますが昔は
黒のテープなんてなかったような気がします。黒いのお洒落です。

このフォントもあるんですよ。こんなの→


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/19 12:11 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/21 16:21 ] [ 編集 ]

楽しいですよね‼
私も好きです~
どこに直しこんだのかわからくて
やっと見つかりました~
裁縫道具の中に入れてました(笑)
[ 2016/05/22 06:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

昨日、『あのラベルメーカー100数十ドルもするの知らなかった!!』
って言ったら嬉しそうに『そうだよ。あれは普通の家庭用の
ラベルメーカーとは違うからね〜〜』とか言っていましたよ。

何が違うのか私にはさっぱり分かりませんけど。

変なところにお金をかけるのはやめて欲しいですよね!!
[ 2016/05/22 13:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も1枚、作ってみたら面白くてラベル貼れるもの探しちゃってます(笑)

エルザさんの裁縫箱には色んなものが入ってそうですね!(笑)
[ 2016/05/22 13:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/22 18:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

うわ〜〜
それ、想像しただけで何だかもの凄い額だっていうのが分かります〜〜
旦那さんでも、渋い趣味にはまりましたね!(笑)

でも、きっと凄く『良いもの』なんでしょうね。
飾っておいてもきっと素敵だと思います。

うちのラベルメーカーなんてちっとも素敵じゃないですから(笑)
[ 2016/05/23 09:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/23 20:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

ラベルメーカーを触れてみている自分を想像してなんだか笑っちゃいました。
デスクの上なんかだといい感じに飾れるかも?(笑)
木とか石とかはきっと素敵でしょうね。



[ 2016/05/24 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin