<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 最近の画伯の作品







最近の画伯の作品 





今日もまた雨。しかも寒くて。

でも、お醤油を切らしてしまったのでしぶしぶ雨の中、オリビアを連れて買い物に出かけて来ました。



さて、オリビアはまたここのところ、お絵描きに夢中です。

これは昨日の作品。

だいぶ、前に比べたら上手になったと思うし絵らしい絵を描くようになりました。

右上のは太陽だそうです。

そして右下の方にいるのはモンスターだそうです。


drawing1_20160518062821cca.jpg


うん。結構、ちゃんとモンスターに見えますよね?


drawing2_20160518062824261.jpg


これはパンダだそうです。

言われてみたらパンダに見えるかも!


drawing3_20160518062826648.jpg


これはマミーとオリビアだそうです。

マミーはクッキーのドレスを着てお花を持っているそうです。

なぜ、クッキーのドレスかは分かりません(笑)


drawing4_20160518062828561.jpg


これもマミーとオリビア。

上の絵もこの下の絵も私の特徴をきちんととらえてくれていると思います。長いまつげが(笑)

オリビアは本当、ずっと絵らしい絵を描かなくてちょっぴり心配していたけれどもある日突然、
絵を描くようになってこんなに上手にお絵描きできるようになってくれて凄く嬉しいです。
(親ばかなだけなんですけどね)


drawing6_20160518062906f41.jpg


そんなオリビア、今日は久しぶりにお昼寝をしました。

今朝は起きるの早かったし買い物に行ったりで疲れちゃったのだと思います。

私がお昼の後に眠くてソファーでうつらうつらしているとオリビアがiPad持ってソファーにやって来て
見ていたのですが何か静かだな〜と思ったら寝てました(笑)


sleepingolivia.jpg


オリビアはこうやっていつもクッションとかぬいぐるみを持って来てソファーに乗せるんです。

そしてそこに埋もれてiPad見たりしています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/05/17 18:40 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

研ぎ澄まされた感性

what a happy drawing!
こういう絵を描いている時のこの感性がすごく大切ですよね〜。
学校へ行き出すと(私の子供の場合なんですが)どうも『型通りに描かされている』感がいっぱいの個性の無い絵になるんですよね。。。
もっともっとたくさん描いて欲しいですね〜。
[ 2016/05/18 20:43 ] [ 編集 ]

Re: 研ぎ澄まされた感性

REIKO さま

学校に行き始めると『今日は○○を描きましょう!』とかお題を与えられてしまいますものね。
それに周りのお友達の絵を見てちょっとマネしちゃったり。

この位の年の子が描く絵が1番面白いかもしれませんね。
[ 2016/05/19 10:29 ] [ 編集 ]

お絵描き楽しいですよね‼
オリビアちゃんとお絵描きしたい(笑)
[ 2016/05/22 06:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

一緒にお絵描きしてくれます?
凄く喜ぶと思います。
[ 2016/05/22 13:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin