<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベジタリアンの中華屋さん







ベジタリアンの中華屋さん 





もう、5月も半ばだというのに今日はまた凄く寒い朝でした。

今朝はみんなを送り出してから眠くて眠くてオリビアが起きるまでソファーで
2度寝してしまいましたが起きてからトイレに行って何気に自分の顔を見たら
左の眉毛がスタートレックのSpockみたいで可笑しくて鏡の前で一人でクスクス笑ってました。


さて、昨日はモールに子供達のお洋服を少し買いに出かけたのですがその後、ランチをどこで
食べようか〜?ってことになり、そういえばRockvilleにベジタリアンの中華屋さんがあったな〜
と思ってそこに行ってみることにしました。

ここのレストラン、Yuan Fu Vegetarianというレストランで『ベジタリアン』と
レストランの名前にありますが乳製品、卵も一切、使用していないレストランなので
ヴィーガンのレストランとしたほうがいいような。でも、多分、このレストランは
結構、古いレストランでレストランができた時はヴィーガンという言葉はまだ
なかったのかそんなに使われていない言葉だったのかも知れませんね。


では我が家が食べたものを。

これはアパタイザーのクリスピータロ(里芋)ボール。

コロッケみたいな感じです。

仲には里芋と椎茸とコーンとあと、グリーンピースも入っていたと思います。


vegrestaurant1.jpg


これもアパタイザー。

Spinach + Sesame Pancake


vegrestaurant2.jpg


メイン。

リアナの炒め物。

Curved & Curled Shiitake Mushroom/Asparagus

お肉みたいに見えるのが椎茸です。


vegrestaurant3.jpg


旦那のGeneral Tso's Chicken


vegrestaurant4.jpg


私のSpicy Tofu Soup


vegrestaurant5.jpg


アンジェラのPan Fired Noodle


vegrestaurant6.jpg


メニューは普通の中華屋さんのメニューと変わらない内容です。

ベジタリアンなんですがメニューは『肉』とか『魚』とか『鶏』とかの文字が使われています。

だから一瞬『これ、お肉なの?』とかこそこそ話していたらウェイトレスのおばちゃんに
聞こえていたらしく『ぜ〜んぶ、ベジタリアンだからね!』と言われちゃいました。

凄く親切な中国人のウェイトレスさんでした。


我が家の隣に座っていた中国人のおばあちゃん2人は北京ダックを仲良く食べていました。

ちらっと見たけど見た目、かなり北京ダックでした(笑)

お客さんは多分、みんなベジタリアンとかヴィーガンなのではないかなと思います。

インド人のグループなんかもいました。


値段は普通の中華と変わりなしだと思います。


中華なので最後にフォーチュンクッキーが出て来ます。

普段、私、このフォーチュンクッキーってあんまり食べないのだけれどしょっぱい物を食べて
甘いのが欲しくなったので一つ開けてみたらこんなメッセージが出て来ました。


vegrestaurant7.jpg


何だか私にぴったり!

嬉しくなっちゃいました。

お財布にしまいました(笑)


あ、そうそう。

今回、お洋服はオリビアのはなんにもなかったのだけれど1枚、オリビアがどうしても欲しいと
言うので買わされたお洋服があります。H&Mで買ったものです。

これ。

今日はこれを着たいというので着せてあげました。

写真を撮ろうと思ったらまた変なポーズ。


olivia_201605170343563ed.jpg


Star Warsのドレスです。


olivia2_20160517034357515.jpg


買う気、全然、なかったのだけれどちょっと手に取ってみていたらオリビアに見つかって
離さなくなっちゃったので買いました。ずっと前にハロウィンに買ってあげたバットマンの
ドレスに凄く似ているから買うのに迷ったけれど離さないので仕方なく。

バットマンのももうサイズアウトしちゃったし。

でも、本人は凄く気に入っているし結構似合っているぽいからいっか。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png





関連記事
[ 2016/05/16 18:21 ] | トラックバック(-) | CM(6)

福岡も昨日は暑かったのに、今日は寒い!
おいしそう‼‼
具が大きくて食べ応えあるでしょ?
ヴィーガンの中華料理屋さんいいですね!
デザートはどんなのがありましたか??

今日は抹茶のスコーン、紅茶とオレンジのビスケットを焼きました。コールドブリューコーヒーと一緒に♪
[ 2016/05/17 06:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

福岡も寒かったですか!!
これから夏になるというかこれから秋か冬になりそうなお天気ですよ。

中華屋さんね、デザートどんなのがあったか分からないんです。

いつも結構、お腹いっぱいになってもデザートも頼むのですが本当にもうお腹パンパンで(笑)

今度、また行ったときにはチェックしてきます。

うわ!!紅茶とオレンジのスコーン!それ凄く美味しそう!!

コールドブリューコーヒってなんというのか柔らかいですよね。



[ 2016/05/17 09:46 ] [ 編集 ]

私もfortune cookie 開くの好きでしたー!
しかも本当にこれ、ERINAさんにぴったり〜!
とてもおいしそうな写真、毎度ありがとうございます。笑)
今日も口の中がよだれだらけになりました。爆)

Star Warsのドレスかわいい〜。
我が家はオットが大ファンなのでユニクロでティシャツを買って嬉しそうに部屋着にして着ています。うふふ。

この間の瞑想してるオリビアちゃんの記事でコメントしそびれたんですが、あれ非常にウケました〜。ERINAさんがmeditationしてはるからかと思いましたよ〜。きっとどこかでみたんでしょうね〜。そしてこの写真のスポット、すごくいいですね。好きです。緑があって太陽の日がさしていて。エネルギーが溢れていて素敵です。
[ 2016/05/18 20:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REIKOさん

ね〜、楽しいですよね。
フォーチュンクッキー。
何年か前にも『はっ』って思うメッセージが書かれたものがあってそれもお財布に入れてあります。
Children will play an important role in your life というメッセージでした。

我が家はみんな食べるのが好きで外食も大好きで。

旦那は週末は私が少しでもリラックス出来るようにというのとあとは
外食することで料理のインスピレーションをもらえるだろうってことでいつも
ご飯を食べに連れて行ってくれるんですよ(笑)


旦那さん,Star Warsの大ファンなんですね〜。
でも、だいたい男の人はみんな好きですよね。

ふふ。Tシャツ来て嬉しそうにしている旦那さん、かわいい(笑)

私はStar Warsのおもちゃが欲しくて欲しくて(笑)


オリビア、変・面白いでしょう?
いきなり変なことするから面白くって。
この家の角のグリーンスポットはオリビアなりに何か感じる物があるのかもしれませんね(笑)

窓から差し込む太陽の光ってすっごくきれいで気持ちがいいですよね。

[ 2016/05/19 11:11 ] [ 編集 ]

中華屋さんのデザートけっこう楽しみだったりします(笑)

ゆずシャーベット、杏仁豆腐、わらび餅、抹茶ムース、黒ごまアイス、桃のババロア~

どれが食べたい??
[ 2016/05/22 07:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そういえば、我が家、外食すると結構、デザートまで食べることが多いですが
中華屋さんでデザートって頼んだことがなかったかも。

というかデザートないような気がします(笑)

どれが食べたいってこんな美味しそうなもの並べられたら選べないよ、エルザさーん!!!

全部、食べたい!!!!(笑)

唾液が溢れ出て来たーーっ。
[ 2016/05/22 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin