<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * アンジェラのバースデーケーキ(タルト)







アンジェラのバースデーケーキ(タルト) 





数日、過ぎてしまいましたが昨日、アンジェラのバースデーケーキを作りました。

ケーキではなくてタルトですけどね。

今回はヴィーガンはもちろんグルテンフリーで作りました。



tart1.jpg


クラストは米粉とアーモンドとヴィーガンバターとお塩ちょっととお砂糖ちょっととお水。

そしてフィリングはお豆腐とバナナとフラックスオイルとメープルシロップとバニラ+ココナッツエッセンス。

バナナは黒バナナを使いました  というのは冗談で焼きバナナを使いました。

バナナ、焼くと生のバナナよりもクリーミーになるかな〜と思ったけどそうでもなかったです。

この間、ディハイドロレーターで乾燥させたバナナを乾燥途中で食べたときにもの凄く
クリーミーで美味しかったのでそんな感じになるかな〜と思ってオーブンで焼いたのですけどね。

熟したバナナとココナッツクリームか何かで作るともっと美味しいフィリングができるかな。

お豆腐のせいかちょっとなめらかさにもかけましたがでも、それでも適当にやった割にはなかなか
美味しいヴィーガン・グルテンフリータルトができたと思います。


banana.jpg


お風呂上がりで髪の毛もとかさないままのボサボサ頭のアンジェラの写真ですが(笑)

今年も無事に誕生日を迎えることができて何よりです。


angela_20160515224659b2c.jpg


タルトも美味しそうに食べてくれてたので良かった!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/15 14:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(5)

世界に一つだけのタルト。

アンジェラちゃん、幸せそうです。
ERINAさんがこんなに愛情を込めて作ってくれたタルトを喜ばない筈がありません!
美味しいのはもちろん、とても嬉しかったのでしょうね。

ERINAさんのアンジェラちゃんへの想いは全て、アンジェラちゃんにきっと伝わっています。

アンジェラちゃんのお写真から、
ママいつもありがとうって言っているように思えました。
[ 2016/05/16 20:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 04:26 ] [ 編集 ]

フルーツたっぷり~鮮やかで元気がでます
。間違いなく美味しいです。
タルトの香ばしくミルキーな風味とフルーツのジューシーさ大好き‼

私も焼きバナナ作ります。
シナモンやきな粉を、レモンやメイプル~先日は黒ごまと黒蜜をかけました。

バナナとココナッツ~おいしいクリームができそう!バナナとピーナッツクリームも合いますよ‼
[ 2016/05/17 07:21 ] [ 編集 ]

Re: 世界に一つだけのタルト。

むっくんさま

ありがとうございます。

子供達のバースデーケーキは毎年、できるだけ手作りするようにしているんですよ。

私は愛情表現があまり上手ではないほうだと思いますがこういう食べ物通して家族に私の愛が伝わるといいなと思って。

それに『今年はどんなケーキにしようかな〜?』っ考える時間も楽しかったりします。
[ 2016/05/17 07:21 ] [ 編集 ]

Re: アンジェラちゃーん♡

REIKOさま

最近、アンジェラもおでこにニキビがプツプツと出て来てアップもちょっと、、、
と思ったのですがま、そんなニキビフェースもティーンぽくていいかなと(笑)

トロトロバナナでこのタルトのフィリング作れたら最高に美味しかったと思いますけどね。

でも、みんな美味しいって食べてくれていたので良かったです。

オリビアなんて今日になってもまた『ケーキ残ってる?』とか聞いてくるし(笑)

ココナッツとバナナの組み合わせって大好きです。

あ!REIKOさん、よだれが!!!拭いて、拭いて!(笑)

[ 2016/05/17 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin