<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今日は







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は 






今日、5月10日はアンジェラの誕生日。

13歳になりました。

今日からアンジェラもティーン。

誕生日は週末にケーキ(多分、タルト)を作って家族でお祝いをする予定です。

だから今日は何もなし。

誕生日おめでとう、アンジェラ。


何も写真がないので今日のお昼ご飯の写真とおやつの写真を。
(インスタグラムを見てくれてくださっている方はもう見ちゃってる写真ですけどね)


これはビーツ入りのフムス。

普通にヒヨコマメでフムスを作る要領でビーツも一緒に入れるだけ。

面倒だったので茹でたビーツを入れてしまいましたがローストした物を入れると
甘みが出てもっと美味しいと思います。あと、そんなにたくさん量も入れなかったので
こんな感じの色ですがもっと入れるともっと濃いビーツ色になります。


may102016.jpg


日曜日にレッドコーンのトルティアチップスを買って来たのでそのチップスの色を見ていたら
ビーツ入のフムスを作りたくなっちゃって。これは今日の子供達のおやつになりました。

ちなみにビーツの葉っぱは飾りだけ。

でも、お花は食べました。

花びらだけだと何もくせもなく全然、味はしません。

お花を丸ごと食べるとちょっとミントっぽい味がするとか聞いたことがあります。


may1020162.jpg


そしてお昼はピザ。

ナンを使ったピザです。

ナンはもちろん市販のものを使ってもオッケー。

でも、市販のは多分、乳製品が入っているのが殆どではないかと思います。

ナンは作って軽く焼いて冷凍しておけばこんなピザがささっと作れちゃいます。

トマトソースも乗ってないピザです。

具はニュトリショナルイースト、アスパラガス、紫タマネギ、ヴィーガンモッザレラ、
塩、コショウ、オリーブオイル、そして焼き上がったらパクチー。


may1020163.jpg


私はここにシラチャソースをたくさんかけました。

このタマネギがものすごーく甘くて美味しかったです。


may1020164.jpg


そういえば、この写真、撮ったの忘れてた!

これね、リビングでカーシートに座って寝ているオリビア(笑)

日曜日、出かけて帰りの車の中でオリビアがまた寝ちゃったんです。

それで旦那がカーシートを外して寝ているオリビアを乗せたまま家の中に持って来たんです(笑)

うちの住居は3階と4階なので3階まであげたんですよ。

結構、重いのに。


may1020165.jpg

may1020166.jpg


何を考えているのか?って思うでしょう?(笑)

旦那が前にオリビアに『何でいつも車に乗ると寝ちゃうんだ?』って聞いたら
オリビアが『だってcomfortableなんだもん!家の中でもカーシートで寝られたらいいのに』
って言っていたからオリビアの願いを叶えるためにやったという訳(笑)

リアナが小さい時はバスタブ(もちろんお水が入っていない)に入れて寝かせたこともあったんですよ。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/10 18:13 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(18)

アンジェラちゃん♡

お誕生日おめでとう!!
そして…お久しぶりです、ERINAさん。その間、I miss you so muchでした。今日からまた宜しくお願いします(笑)

5月10日…私は2人弟がいるのですが、ズバリ下の弟と一緒でビックリ!
しかーも!!恐ろしいことに、アンジェラちゃんとちょうど20歳差という直視し難い厳しい現実(笑)

彼はこの度33歳になりました。
私も12月にはまさかの38歳…
ああ、永遠の23歳がどうしてこんなことに(笑)

旦那さま、アメリカンですね(笑)
もう正真正銘、生粋の素晴らしい発想と行動力には脱帽ですよ〜。
すごく素敵だと思います。
頭では思っていてもなかなか実行には移せない事が、ただの言い訳みたいに感じちゃいますもん。

それでいて紳士的な旦那さまには度々胸キュンさせられっぱなしです♡(笑)
精一杯毎日を楽しむために、思いつきや勢いって大事だなぁと最近つくづくそう思います。



[ 2016/05/11 00:37 ] [ 編集 ]

毎日の日課。

大好きなERINAさんのブログ、
GW中も毎日欠かさず見ていました。旦那が代休消化を兼ねて今回2週間近くお休みだったので、ご無沙汰してしまいました…

一緒に居られて嬉しいけれど、
ERINAさんとお話したくてウズウズしていました(笑)
先月から陸上勤務になり、もちろん出航も無ければ、当直が月1〜多くて3回とかでもうビックリです。
ただ…お弁当になったので、毎朝3時過ぎに起きております☆
喜んで食べてくれるので、どうにか頑張れています。メニューを考えるのも結構楽しいもんですね。

一応二度寝できますが、
結局ゴミ捨てやら最近の暑さでいかんせん寝不足気味です。
ERINAさんとは多分違う意味で?
目がしょぼしょぼ(笑)

それにしてもERINAさんのお料理のアイディア、ライフスタイル、手づくりにこだわりご家族を本当に愛し、大切にされていること…

これまで大変な思いをされ、
様々な苦労を重ねて奮闘しながらもかけがえのない幸せを築かれていらっしゃること。
人の何倍もの苦労をされた中で、
芯が強くなっていらっしゃること。

何一つとっても、ERINAさんには到底かないません。

これからもずっと大好きです。










[ 2016/05/11 03:04 ] [ 編集 ]

Re: アンジェラちゃん♡

むっくんさま

ありがとうございます。

私も凄い寂しかったです。

そして、、、
びっくり!!
下の弟さんとアンジェラが同じ誕生日とは!!
しかもちょうど20歳差!
これはもう絶対に忘れませんね(笑)

むっくんさまは12月なのですね。
まさかの38歳って!(笑)
私なんて今週、衝撃の39歳になっちゃいますから。
外見は立派に年取ってますが中身は全然、成長しないおばさんです(笑)


旦那、、、、
まさか本当にやるとは思いませんでしたよ。
素敵かは分かりませんが実行力はありますね(笑)

こんな重いごつごつした物をしかも上まであげるという根性も凄いです。

こういう実行力と根性を他のことにも是非、使ってもらいたいと思います(笑)

ま、でもこういうの楽しいですけどね。


[ 2016/05/11 05:11 ] [ 編集 ]

Re: 毎日の日課。

むっくんさま

旦那様、そんなに長いお休みだったのですね〜〜。

その間も私のブログを見てくださっていて嬉しいです!!


そしてむっくんさま!!

3時起き〜〜〜〜??

ひゃー! 凄過ぎます。漁師並み? パン屋さん?(笑)

2度寝できるとは言え3時は凄い。

愛する旦那様のお弁当を作るために頑張って早起きしているむっくんさま、素敵・かわいいです。

本当でも、そうですよね。愛する人の喜ぶ顔を思い浮かべると頑張れちゃいますよね。


むっくんさま、いつも私を褒め過ぎですよ!!

ブログにはほとんどいいところばかりしか書かないので素敵に見えるかもしれませんがそうでもないのです(笑)

毎日がバタバタでブログの裏側は酷い物です(笑)


むっくんさま、いつもありがとうございます。

私もむっくんさまが大好きです!!♡
[ 2016/05/11 05:21 ] [ 編集 ]

おめでとう🎂

遅くなりましたが、アンジェラちゃんの13才のお誕生日おめでとうございます!

息子と同い年のアンジェラちゃん。
とは、言っても彼は夏には14才になりますが☺
オリビアちゃんが誕生される前から、リアナちゃんとアンジェラちゃんの成長をともに見守らせていただいているので(大袈裟かな?笑)
こうして、成長をお祝いできるのが、近所のおばちゃん 笑 のようで嬉しく思います。

うちは、男の子なので今とても難しい時期に入っています。
当たり障りのないように、でも性格が似ているので、どうしてもぶつかってしまうことが多々あります。
お互い同い年の子をもつ母として彼らの成長を大きな愛で見守りたいですね(^^)
[ 2016/05/11 19:18 ] [ 編集 ]

忘れました❗
ナンピザ いいですね~
とっても美味しそう♪
私はビーガンではないけど、
日本の精進料理は好きです。
だから自分だけだったら、精進料理でも十分なのですが、なかなか難しいです。

でも、Erinaさんのナンピザは、チーズがなくてもとても美味しそうなので、真似てみたいです!
いつも手の込んだ料理に画面を通してヨダレが(*^_^*)
[ 2016/05/11 19:26 ] [ 編集 ]

確かなる根性。

アハハハハ(笑)
ERINAさん、思わず賛同&吹き出しちゃいましたよ〜!

私も旦那に対して、その恐れを知らぬ実行力と有り余る根性を、是非とも他方面で活かして欲しいもんだと常々思っていましたから(笑)

余談ですが、旦那は出かける前に「え。今ですか!?」って事をいきなりしたりするので、たまにプンスカします(笑)

ないですか?
これから出かけるって時に無関係な事を何故って旦那さまにイラっとすること…(笑)

オリビアちゃんのレカロシートですか?やっぱりちゃんとしたクオリティって感じですね。
快適そうで私も座りたいです(笑)
[ 2016/05/11 19:58 ] [ 編集 ]

Re: おめでとう🎂

shu-ka さん

ありがとうございます。

shu-ka さんの息子さんと同じくらいの歳なのですね!

ふふ。分かります!近所のおばちゃん・親戚のおばちゃん感覚っていうの(笑)

ずっとみているとそうですよね。

子供はいくつになっても自分にとっては子供で歳関係なく色々、大変ですよね(苦笑)
[ 2016/05/12 04:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-ka さん

このナンピザ、簡単で本当に美味しいですよ。

精進料理、凄くシンプルで素材の味が分かる料理ですよね。

まさに日本の昔の味って感じでしょうか?

丁寧に作られている感じもしてある意味凄く贅沢な料理だと思います。

あと、リンゴとタマネギのピザもおいしいんですよ〜〜。
[ 2016/05/12 04:52 ] [ 編集 ]

Re: 確かなる根性。

むっくんさま

うぷぷ。
そうですか!
むっくんさまも旦那様に対してそんな風に思うことがあるのですね!(笑)

そして、、、、

がーーーっ!!!
ありますよ、ありますよ!!
『何で今?』っていうの。

うちの旦那の場合は出かけるのにみんな準備出来て『さー、でかけるよー』
って時に『ちょっとまって、僕、うん○』っていうのがしょっちゅうです。

その直前までパソコンの前に座って何かやってみんなが準備出来るの待ってるんですよ。

その間にうん○なされたら?って感じなんですよね。やれやれ。


はい!
オリビアのカーシートはレカロですよ〜〜。
こういうカーシートってきっと包まれる感じで気持ちよいのかもしれないですね。
[ 2016/05/12 04:59 ] [ 編集 ]

リアナちゃんお誕生日おめでとうございます‼これからも頼もしいですね~タルトケーキ楽しみ☆

レッドコーンのトルティーヤ
ビーツのフムス~おいしそう‼‼
色も綺麗~
ひよこ豆を入れたのかな?

ナンをピザに私もしますよ♪
ピザをナンにしたり~
最近作ったピザは、トマトソースにバジルソース、玉ねぎ、しめじ、マッシュルーム
、ガーリックチップスにブラックペッパーにオリーヴオイルをかけたやつ♪ぶれない安定のうまさです。エリナさんピザ食べたい‼
[ 2016/05/12 07:15 ] [ 編集 ]

お誕生日アンジェラちゃんでしたね‼
あらためまして、アンジェラちゃんお誕生日おめでとう!
[ 2016/05/12 07:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

タルト、フィリングはお豆腐でやってみようと思います!!

レッドコーンのトルティアチップス、すごくきれいでしょう?
フムスはそうです、そうです。
普通のヒヨコマメのフムスにビーツをプラスしただけです。

ピザ、かなり簡単でびっくり!(笑)
生地だけあらかじめ作ってあると本当に楽ですね!
しかも今回のピザはトマトソースもなしだからちょちょいのちょい!でできちゃいました。

ガーリックチップス乗っけるの美味しそう!!

オイルは割とたっぷりとかけた方が美味しいですね!!

[ 2016/05/12 09:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふふ。
ありがとうございます♪
[ 2016/05/12 09:13 ] [ 編集 ]

ぜひとも 豆腐で作ってみて下さい!

レッドコーンのトルティーヤとフムス~
食べたくて今日はトルティーヤ買いました(笑)フムスといえばひよこ豆ですもんね♪

今日は、イングリッシュマフィンを焼きました。コーンミールとコーングリッツ入りです☆ふかふかです~
[ 2016/05/14 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フィリング、お豆腐で作ってみましたよ〜!
まだタルト自体は出来上がってないんですけどね。

フィリングだけ味見してみましたがまぁまぁかな。

生地とフルーツと一緒になったらいい感じになるかも。

ふふ。
エルザさん、トルティア買って来たんですね(笑)

イングリッシュマフィンも作ったんだ〜〜
いいな、いいな〜〜。私も食べたい!
作ったことないんです。


[ 2016/05/14 16:25 ] [ 編集 ]

豆腐さまさまです。

イングリッシュマフィン~レモンティにピッタリです。
トルティーヤ食べるとたまにお酒が恋しくなります(笑)
[ 2016/05/17 07:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

こっちでイングリッシュマフィンというと卵にソーセージ(ハンバーグみたいな形の)に
チーズを挟んで食べるのがポピュラーですけどね。

何か久しぶりに想像したらちょっと具合悪くなって来た。

むかーし、よくマックの朝ご飯で食べてたんですけど今思うと気持ち悪い(苦笑)


メキシカン料理、わかりますー!
私もこの間、エンチェラーダ作ったときに無性にビールが欲しくなりました(笑)
[ 2016/05/17 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
