<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 景品とウズベキスタン料理







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

景品とウズベキスタン料理 




数日、お天気が悪くて太陽も見ていませんでしたが昨日やっと数日ぶりに太陽に会えました。

昨日の土曜日はGoodwillにゴミ袋5袋分の洋服と段ボール2箱分のキッチン用品を寄付して来ました。

こっちに引っ越して来てから洋服は10袋は以上は寄付したと思いますが今回、
こんまりさんの本を読んで更にまたたくさん処分しました。


それからContainer Storeに行って景品をピックアップ。

大きなブルーのリボン付き(笑)


5720161.jpg


中身はこんな感じでした。

残念ながら本は入っていませんでした。

高価な物は一つも入っていませんでしたがどれも使えそうな物ばかりでした。

スプレーが3本入っていましたが全部、匂い消しのスプレーみたいな感じ。

ファブリーズみたいな感じでしょうか?

でも、全部、ナチュラルなものからできている物でファブリーズみたいに体に悪い物は入っていません。

あとはクローゼットの中にぶら下げる匂い消しみたいのとか竹炭の靴の中に入れる匂い消しとか。

何か匂いを消すものがたくさん入っていました(笑)


5620162.jpg


Container Storeの後はHマートに行って食料品の買い出し。

そしてその後はランチ。

どこがいいかな〜と思いながらYelpを見ていたらウズベキスタン料理のお店を発見。

お店に電話をしてベジタリアンメニューがあるか聞いたら割とベジタリアンメニューも
充実しているようなのでそこに行ってみることにしました。

これはベリージュース。

旦那、ピッチャーでオーダー(苦笑)

でも、これがまた安い!!これで7ドル以下。

甘さも控えめで美味しかったです。


5620163.jpg

5620164.jpg

 
これは最初に運ばれて来た3種類の食べ物。

手前がキャベツサラダ、真ん中は思いっきりぼやけていますがトマトサラダ、そして奥が茄子のサラダ。


5620165.jpg


これが1番奥に写っていた茄子のサラダ。


5620166.jpg


マッシュルームスープ。


5620167.jpg


ぼやぼやで具合が悪くなりそうな写真ですが手前はトマトのサラダ。

奥はNonとかいうパン。


5620168.jpg


これもぼやぼやでごめんなさい。

Mantiという厚めの餃子の皮みたいので包まれた料理。

中身はキャベツとジャガイモ。


5620169.jpg


これはベジケバブ×2


56201610.jpg


デザートを頼むのはもちろん旦那。

ナポレオンと


56201611.jpg


バクラバ。


56201612.jpg


お店のメニューにあったほとんどのベジタリアンの食べ物をオーダーした感じでした。

でも、これだけ頼んで$70ちょっと(うちチップ$10)

だからすごく安いと思います。

たくさん色々、頼んでみんなで色々食べられたし。

それにどれも本当に美味しかったんですよ。

味付けはどれもシンプルでした。

ウズベキスタン料理、初めて食べましたがよかった〜〜

メニューはお肉料理が多かったですがでもこれだけのベジタリアン・ヴィーガンメニューが
あったしここはまた絶対に行く!!!



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Silk Road Choyhona
28 Bureau Dr,
Gaithersburg, MD 20878







関連記事
[ 2016/05/08 14:54 ] | トラックバック(-) | CM(10)

コスパいいですね!
デザートのナポレオンはどんな味??
何が入ってるの??
[ 2016/05/10 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ナポレオンはパイ生地にクリームが挟まっただけの簡単デザートでした。
[ 2016/05/10 19:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/11 20:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

また美味しい料理に出会えましたよ〜。

色んな国のご飯を食べるのが本当に楽しいです。

そして凄く勉強になります。


景品はなぜか匂い消しが多かったです(笑)

早速、使っています。


え〜、そうですか?ブログから、変化が分かりますか?

自分では分からないけどそうおっしゃってくださるととても嬉し〜〜
[ 2016/05/12 05:09 ] [ 編集 ]

ナポレオンも、しっかり甘そうですね‼
[ 2016/05/12 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これ、甘いと思うでしょう?
しかもアメリカのレストランだから余計に
でもね、凄くちょうど良い甘さだったんです!!
バクラバも他のお店で食べる・買うバクラバよりも甘さぐっと控えめでしたよ。
バクラバなんて普通、凄く甘くて、甘過ぎて喉が痛くなりそうな感じなんですけどね。

料理も凄くシンプルな味付けだったしデザートも優しい甘さだったし。

きっとエルザさんも好きな味だと思いますよ。
[ 2016/05/12 09:17 ] [ 編集 ]

ナポレオン食べたくなったぁ(笑)

マッシュルームスープはどんな味なの??
[ 2016/05/14 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ナポレオン、市販の冷凍のパイ生地とか使えばきっと簡単にすぐできちゃうでしょうね。
あ、でも、ヴィーガンのパイ生地は売ってないかな(笑)

[ 2016/05/15 08:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/17 06:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

鍵コメさま

そうですか?
そんな風に思っていただけると『そうなのかな?』って私も思って
逆にエネルギーをもらえるような気がします!!
[ 2016/05/17 09:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
