<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ローケールチップスと味噌ラーメン







ローケールチップスと味噌ラーメン 




今日は少し久しぶりにケールチップスを作りました。

でも、今日のケールチップスは今まで作って来たケールチップスとはちょっと違います。

何が違うかと言うと今日のはローケールチップス!!

ご存知の方も多いかと思いますがローフードというのはお野菜やフルーツなどを生のまま、
または生に近い状態で食べること。熱を加える場合は46度以下で加熱します。

今回、作ったこのローケールチップスは41度で4時間加熱しました(乾かしました)。


kalechipsblog.jpg


オーブンではなくてディハイドレーターを使いました。


kale1.jpg


ローフードには随分前から興味があったし、手作りのグラノーラに手作りのバナナチップスとか
ドライフルーツとか作って入れたいなと思っていてディハイドレーターがあったらいいな〜〜
なんて思っていたのですが置き場所も結構、取るしということでずっと迷っていました。

でも、いつも見ているオーストラリアのフードブロガーさんがディハイドレーターを
使ってドライパイナップルを作っているのを見て『やっぱり欲しい〜〜!』と思って旦那に
『ディハイドレーターが欲しいんだけど〜』と言ってそれで一緒にネットで調べてくれて
買ったのがエクスカリバーのディハイドレーターです。

ディハイドレーターを買う時はエクスカリバーのものにしようと思っていたので
どのモデルにするかを一緒に選びました。ちなみにエクスカリバーのものは
Made In USAでBPAフリーです。

ちなみにそのフードブロガーさんもエクスカリバーのものを使っていました。

我が家の買ったディハイドレーターはこれです。

ということでこのディハイドレーターを使ってローケールチップスを作った訳です。

我が家はかなり健康的な食生活をしている方だと思いますがローフードももっと取り入れて
もっともっと健康的な食生活を目指したいと思います(笑)


とか言いつつ今日のランチは味噌ラーメンでした(笑)


blogmisoramen.jpg


でも、もちろん材料は全て植物性のものですし麺や他の材料も殆どの物がオーガニックです(笑)

これがまたすっごく美味しくて!

もしかして自分は料理の才能があるのではないかと思っちゃう程美味しかったです(笑)


明日は時間があったらバナナかリンゴを乾燥させます!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/04 17:49 ] | トラックバック(-) | CM(7)

才能あるよ。

環境に身体に優しいのが1番☆

今日はレモンクッキーを焼きました。
紅茶にピッタリです!
[ 2016/05/05 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜〜ん。
エルザさんにそんな風に言っていただけると嬉しいです♪

本当そう!
環境にも体にもいいご飯が1番ですよね!!

レモンクッキー、紅茶に凄くあいそう!!

クッキーいいな〜〜♪

しばらくクッキーは焼いてないけどたまに食べたくなります。
[ 2016/05/05 07:56 ] [ 編集 ]

テンション上がります!

ディハイドレーター!!
テンション上がりますーっ!!
買いすぎた野菜を乾かしたり保存食にもいいですもんね!
味も濃縮されておいしくなりますよね!
バナナとか美味くなるでしょうねー!!
楽しそうー!考えただけで私が楽しいです〜!!
そしてERINAさんは多才ですよ、本当に。
[ 2016/05/05 17:35 ] [ 編集 ]

Re: テンション上がります!

REIKOさん

今日はバナナとリンゴと乾燥させたんですけど、もうね!バナナが〜〜〜
途中でつまみ食いをしたんですが外側がだいぶ乾いて来て
中はまだかなり生状態だったんですが凄かったです(笑)

クリームみたいだったんですよ中が。

バナナクリーム!(笑)

とろ〜〜んって。

またその状態から数時間乾燥させたんですがそのバナナクリームの状態のところで止めておけばよかった。

ま、でも美味しいですけどね。

本当、まさに味が濃縮される感じです。

買いすぎたり食べきれないお野菜なんかを乾燥させて保存食も作るのもいいですね!

冷凍する方法もあるけどやっぱり乾燥させた方が美味しいでしょうね。

また畑をする日が来たら畑で採れたお野菜で保存食作れたら最高です。




[ 2016/05/05 20:20 ] [ 編集 ]

レモンにはまってます!
[ 2016/05/07 06:56 ] [ 編集 ]

このERINAさんの半分乾燥させた状態のバナナの描写が非常においしそうでたまりません〜。
[ 2016/05/17 06:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REIKOさん

ふっふっふっ。

もう、本当に美味しかったんですよ〜〜

とろ〜〜んって(笑)
[ 2016/05/17 09:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin