<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * konmari method @Container Store







konmari method @Container Store 





日曜日にちょっと欲しい物があってまたContainer Storeに行ったのですが
そこにこんまりさんの本が置かれていました。


containerstore2.jpg


良く見たらどうやらこんまり流のお洋服の折りたたみ方のデモンストレーションがあったみたいです。


containerstore3.jpg


こんな感じでデモンストレーションしてたみたいですが靴下1足、丸めて入っている物が!

多分、でもこれは『この畳み方は駄目』というのを見せるためにあったのだと思います。


containerstore4.jpg

containerstore1.jpg


ところで今、Container StoreではGoodwillと一緒に『家の要らない物を片付けましょう!』みたいな
キャンペーンをしていて色々セールになっていたりしてました。詳しくはここ→

それでちょっとしたお片づけグッズみたいのが当たるというものに応募してきたのですが
昨日、当たりましたよーとメールで連絡がありました(笑) それは今週末に取りに行く予定です。

ま、当たったって言っても応募箱も一杯ではなかったんですけどね。

でも、もしかして少しずつ片付けているから運気がアップしてきたかも?

片付けグッズ、何が入っているもよく見ないで応募して来ちゃったのですがもらって来たら
また載せますね〜〜。こんまりさんの本なんかが入っているといいな〜〜

そしたらリアナと旦那にも読んでもらえるし。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/05/03 18:52 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(4)

たたみ方でぜんぜん変わりますよね。
我が家もスッキリせねば(笑)
[ 2016/05/05 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私、靴下はバラバラにならないようにくるって丸めて引き出しに入れていたのですが
こんまりさんのは丸めずに畳んで収納するという方法でやってみたらあら!!
本当に今までよりも場所を取らないし見た目も丸めない方がいい感じでした。

我が家はすっきりするまでにはかなり時間がかかりそうですがとりあえず
クローゼットとか本とか細々したものなどをすっきりと処分したいです!
[ 2016/05/05 07:59 ] [ 編集 ]

すごい!

こんまりさんの影響すごいですね。それにしても見事当たるなんてますます素敵ですねー。
[ 2016/05/05 17:30 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

REIKOさん

多分、応募の最終日で応募用紙が上の方だったのが良かったのだと思いますけどね。

でも、運気がアップしたと考えた方が何か他にもいいことが起こりそうですよね(笑)
[ 2016/05/05 20:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin