<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ボルティモアのベジフェスタ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ボルティモアのベジフェスタ 




今日は少し前から楽しみにしていたボルティモアのベジフェスタに行って来ました。

大学のキャンパス内で開催されました。

我が家が完全にお肉を食べなくなった=ベジタリアンになったのは去年の9月のこと。

それまでこんなイベントがあるのも知らなかったというか考えもしませんでした。

このバッグは無料で配られたものです。

先着350人。

一家族に1つ。

かなりギリギリでもらえました(笑)


vegfest1.jpg


ベジタリアン、ヴィーガングッズのブース、レストランのブース、環境保護関連のブース、
動物保護関係のブースなど全ては何らかの形でベジタリアン、ヴィーガンに繋がっているブースです。


vegfest2.jpg

vegfest3.jpg

vegfest4.jpg

vegfest5.jpg


この豚ちゃんはペットの豚ちゃん。

2匹いましたが2匹とも保護された豚ちゃんたち。

1匹は道をテケテケ歩いているところを保護されたそうです。

豚ちゃん保護の団体のブースでした。


vegfest6.jpg


豚、かわいい(笑)


vegfest7.jpg


このカラフルなアートの数々。

実は豚ちゃん達の作品だそうです。

お鼻に絵の具を着けてそれで描くみたい。


vegfest8.jpg

vegfest9.jpg

vegfest10.jpg

vegfest11.jpg


Ben & Jerry'sのブースも来ていました。

Ben & Jerry'sは最近、ヴィーガンアイスクリームの販売も始めましたからね。

オリビアがアイスクリームを食べたいと言うので買ってあげましたがスモールサイズで5ドルでちょっと高かったです。

TARGETでもBen & Jerry'sのヴィーガンアイスクリームを扱っているので買って食べた方がかなりお得です(笑)


vegfest12.jpg


発酵食品のブース。

コンブチャ、ザワークラウト、キムチなんかを販売していました。

ここで我が家はキムチを味見。

Miso Kimchiというキムチを買いました。

12ドル。

ちょっと高いですよね〜。

でも、こういうイベントに来るとついつい買っちゃいます。(笑)


vegfest13.jpg

vegfest14.jpg


ここはFollow Your Heartのブース。

ここの製品はヴィーガンエッグとあとはこの間、テネシーで旦那の弟の家でBBQしたときに
用意してくれたマヨネーズしか食べたことがありませんでしたが今日はチーズの試食があったので
食べてみました。私はスモークチーズを食べましたが、美味しかったです。本当に普通に美味しくて
今度、お店で見つけたら買ってみようと思います。

無料でもらったバッグの中にはクーポンなども入っていたのですがここのクーポンも入っていて
なんと6ドル以下のFollow Your Heart製品がもらえるというクーポンが2枚も入っていました。

凄い!太っ腹!!


vegfest15.jpg


ここは日本でもすっかりおなじみのDr. Bronner'sのブース。


vegfest17.jpg


ヒッピーな洋服なんかを販売していたバス。


vegfest18.jpg

vegfest19.jpg


いくつかレストランのブースが出ていましたが我が家はインド料理のブースでサモサとドサを買って味見しました。
(この後、お昼は近くのインド料理レストランに行きました 笑)


vegfest20.jpg


駐車場で見かけた車達。


vegfest21.jpg

vegfest22.jpg


この鶏さんの車にはうるっと来ちゃいました。

ちなみにPETAは動物愛護団体です。


vegfest23.jpg


ところでバッグの中には何が入っていたかというとこんな感じです。

ブースでもらった物も2、3こ小さい物ですが混ざっています。


vegfest24.jpg


こういうイベントってベジタリアンやヴィーガンの人たちのためだけのイベントではなくて
これからベジタリアン、ヴィーガンになりたい、興味があるっていう人にも是非、行って欲しいイベントです。

色々、無料サンプルももらえるし、いいですよ!!(笑)

近くであったら行ってみてください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/04/30 19:45 ] | トラックバック(-) | CM(7)

すごく興味深いイベントです!
ヴィーガンの人や関心のある人が集まることで、どんどん影響があるといいですね。

今日は豆乳パンケーキを焼きました。
紅茶アイスクリームと一緒に~
[ 2016/05/01 07:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/01 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

色んな意味で楽しいイベントでしたよ!!

一人でもヴィーガンの人が増えるといいなーって思います。

パンケーキに紅茶アイスクリーム!!

美味しそうなおやつだ!!

パンケーキと言えば普通、ホイップクリームが添えてあるけれどアイスクリームもいいですね!!
[ 2016/05/01 14:51 ] [ 編集 ]

ヴィーガンの人は確実に増えてます‼

パンケーキにアイスクリーム、あたたかいパンケーキにひんやりアイスクリーム~♪
至福~
[ 2016/05/03 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

少しずつでも増えているのは本当に嬉しいです!!

もっとでも、どんどん増えないと環境破壊は止められないですよね。

温かいケーキやパイに冷たいアイスクリームはおいし過ぎて危険!!(笑)

温かいクッキーやブラウニーにもうまうまです。
[ 2016/05/03 09:52 ] [ 編集 ]

新入社員にヴィーガンの人がいて、親近感わきました☆

先ほど、グリルした筍にガーリックオリーヴオイルとブラックベッパーをかけていただきました~
[ 2016/05/05 08:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うわ〜〜!!
それは良かったですね!

知らない人でもヴィーガンとかベジタリアンっていうだけで親近感が湧くし
なんていうのか家族みたいな感覚(笑)

願いとか思いとかみんな同じだと思うんですよね。

だからかな。


筍、ずるい!!(笑)

ガーリックオイルでグリルなんてそれは美味しすぎるに決まってるー!!!
[ 2016/05/05 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
