<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * バルコニーの様子







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルコニーの様子 





私の小さな小さな庭=バルコニーの最近の様子を。


ヴァイオレットが咲き乱れています。

買って来た時は多分、5つくらいお花が咲いていてその後、一時期、花が全くない時期がありましたが
何日か前からたくさんのお花を咲かせています。ヴァイオレット系のお花は私の1番好きなお花のひとつです。


balcony1.jpg


これは先週、いや、先々週だったかな?忘れちゃったけどそのくらいに前に蒔いたほうれん草。

エリナという品種のほうれん草です。

右奥にぼや〜っと写っているのはイタリアンパセリの芽です。


balcony2.jpg


そしてトマト。

今年は3種類のトマトを植えました。

これはPatioというトマト。

その名前の通り、パティオなんかで鉢で育てるのに適したトマトです。


balcony3.jpg


これはSuper Sweet 100

このトマト、とても甘いトマトなんですよ。

ミニトマトなんですが普通のミニトマトよりも小粒。

もし、アメリカで家庭菜園にトマトも育てようと思っている方がいましたが是非、これ育ててみてください。

美味しいし、かわいいトマトです。

この苗は2株植えました。


balcony4.jpg


これはYellow Pear

黄色いトマトで名前の通り、洋梨みたいな形のトマトです。

ミニトマト。


balcony5.jpg


トマトは地植えすると本当に簡単に育てられるけど鉢植えだしそんなに日当りも良くないので
あまり期待はできないけれどでも、育てる過程もまた楽しいのです。


あとはミントとかネギとか。

ネギはスーパーで買って来たネギ、下から5cmくらいのところをカットした物を土に刺しただけですが
元気にモリモリに育っています。これは本当に簡単(笑)


balcony7.jpg


IKEAで買った棚は鉢を並べたけどまだ土も入れてないし種も蒔いてません(笑)


balcony8.jpg


前の家に比べたら小さな小さな『庭』だけれどでも、小さくても自分の好きな空間はとても大事です。

毎日、少しずつ大きくなる植物達を眺めたりお水をやったりする時間は気持ちを穏やかにもしてくれます。


今度、ちゃんとした畑をするのは何年後になるか分からないけれど今度、やる時は
前の家でやっていた時とは比べ物にならないくらいの本格的な畑をする予定です(笑)

オリビアは大好きなストロベリーとブルーベリーを植えると今から張り切っています(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/04/29 21:01 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/30 07:14 ] [ 編集 ]

Re: 紫陽花・・・

鍵コメさま

私も紫陽花大好きです!!
紫陽花も地植えすると大きくなるのも早いしほったらかしでも元気なので地植えしてあげるのが1番いいと思うのですが場所が確保できないのなら仕方ないですよね。
でも、そうやって人の大切にしている物を盗む人がいるなんて凄く悲しいし、信じられません。
鍵コメさまの大切な紫陽花、盗まれないといいのですが。


[ 2016/04/30 16:43 ] [ 編集 ]

ヴァイオレット系私も大好き!
花や植物にふれると無心になれます‼
穏やかな時間~大事にしたい☆
[ 2016/05/01 07:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜
ヴァイオレット系のお花、かわいいですよね。
こういう、無心になれる時間って瞑想している時間と似ていると思います。



[ 2016/05/01 14:53 ] [ 編集 ]

心が浄化して澄みきっていくのがわかります‼
[ 2016/05/03 07:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、本当そうです。

気持ちがすっきりとします。
[ 2016/05/03 09:52 ] [ 編集 ]

時間の流れが緩やかで、心が清らかになります。
今日バラ園に行ってミニバラを買いました~久しぶりの仲間入りです!
[ 2016/05/05 08:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいな♪
ミニバラかわいいですよね!!!

いつかまたお家を買ったらバラとか藤とか家の壁を這わせた−い!!

私はパセリの種でも蒔こうかと思っているのですがここのところまた寒くって。

もう、本当に変なお天気です。
[ 2016/05/05 09:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
