<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベジケバブとLemon Bliss Balls







ベジケバブとLemon Bliss Balls 




何ヶ月か前に買ったサフラン。

アマゾンで1番安いものを探して購入。

サフランって高いですよね。

でも、美味しいんだな〜〜。

高いからたまにしか使えないけど。

そんな数ヶ月前に買ってもったいぶって使ってなかったサフランを昨日は夜ご飯に使いました。


saffron.jpg



じゃん!

サフランはご飯に使いました。

きれいな色!!
(お米、本当はバサマティライスとかのほうがいいのだけれど買い置きがなかったので普通のお米です)

イラン/ペルシャ風のベジケバブです。

お野菜だけでも良かったんだけれどプロテインが何もないのでお豆腐も一緒に(笑)

家にあるお野菜だけでやりましたがトマトなんかを焼いても美味しいです。

ちなみにオーブンで焼いています。

味付けは塩こしょうとスマックとレモン汁。オイルも少し振りかけています。

食べるときにレモンを更に絞ってスマックもたっぷりかけて食べました。

ちなみにスマックというスパイスは酸味のあるスパイスでゆかりにとても似ています。


旦那は『このピーマン、今までで食べたピーマンで1番美味しかった!』と言っていました。

別になにも特別な味付けしてないんですけどね(笑)

でも、確かに凄く甘くて美味しかったです。

シンプルな味付けだから逆に良かったのかも。


kebob2_20160427211116f85.jpg


昨日は子供達がお休みだったのでお昼ご飯の後に簡単なおやつを作りました。

Lemon Bliss Balls
(*揚げる前のまん丸コロッケではありません 笑)

作り方も凄く簡単。


lemon.jpg


参考にしたレシピはここ

焼いたりしないしとてもさわやかで夏にぴったりなおやつ!

時々、Raw Cacao Ballsを作りますがこれはデーツを使うので結構、甘いんですよね。

栄養的にはこのデーツを使うやつの方が種とか色々なものが入っているのでいいのかもしれませんが。

でも、このレモンのボールのほうもカシューナッツとココナッツとレモンがメインの材料で
お砂糖は使わずメープルシロップだしレシピ通りにやるとアメリカのレシピには珍しく?甘さも
控えめです。オリビアはRaw Cacao Ballsも大好きなんですが今回、作ったこのLemon Bliss Ballsも
美味しい、美味しいと言って何個も食べてました。

オリビアはナッツ類はあまり食べないしレモンも好きではないのだけれど多分、これ
クリームチーズみたいな味がしたので食べたのかも。ココナッツも大好きだし。

ヴィーガンのローチーズケーキなんかを作るときにカシューナッツとレモンで
クリームチーズを作ったりするんですよ。

ジャンクな味がお好きな方にはちょっと物足りないかもしれないですが
とってもヘルシーで結構、美味しいのでよかったら作ってみてください。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/04/27 07:32 ] | トラックバック(-) | CM(8)

野菜が活きてますね!
サフランライスと合う合う~

ベジスイーツめっちゃ食べたい。
レモン~カシューナッツ~♪

今日はシュウマイを作りました。
千切り春キャベツで包んで蒸しました~
生姜がきいておいしい!
昨日作った豆腐わらび餅も☆

明日はオーバーナイトオーツです。
[ 2016/04/28 07:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

お野菜、ローストするとうまみがぎゅーっとなって本当に甘くて美味しいですよね!!

私はエルザさんのシュウマイが食べたいな♪

豆腐わらび餅??

なんだそれは!!!

興味津々!!

明日はオーバーナイトオーツですか!

旦那の朝ご飯は毎日、オーバーナイトオーツです(笑)
[ 2016/04/28 09:58 ] [ 編集 ]

春キャベツの千切りだから、ふわふわ~
大成功です!

豆腐わらび餅、簡単でおいしいよ♪抹茶を加えたり~うまーい‼‼

わ~い‼‼旦那さんもオーバーナイトオーツなんだね。
[ 2016/05/01 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

キャベツ、特に春キャベツはおいしいですよね。

豆腐わらびもち食べたい。

いつか遊びに来たら作ってください(笑)


[ 2016/05/01 14:57 ] [ 編集 ]

豆腐わらび餅~これからの季節にピッタリだよ~
[ 2016/05/03 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね〜〜
わらび餅、夏にいいですよね〜〜
食べたいな♪
[ 2016/05/03 14:13 ] [ 編集 ]

豆腐わらび餅に 豆乳かけたり~
どんだけ豆(笑)
[ 2016/05/05 08:22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

がはは。
本当に豆だらけだ!!(笑)
[ 2016/05/05 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin