<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 片付け祭りの始まり







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

片付け祭りの始まり 




じゃ〜ん!!

今更ですが私も遂にこんまりさんのこの本を読みました。

木曜日にママからの荷物が届きましたがそれに一緒に入れてもらったのです。

それで時間のあるときに少しずつ読んで3日程で読み終わりました。

正直、最後まで読めるか不安でした。

私、字を読むのは好きではないので。

雑誌とか写真のたくさん載っている本は大好きなんですが文字だけの本は苦手。

でも、これは読めた。というか面白くてとにかく早く読んでしまいたいと思ったくらいでした。


book.jpg


ということで我が家の片付け祭りが始まりました。

まずは旦那と私の洋服から。

私たちのクローゼットは時々、片付けてゴミ袋2袋分ずつとかの洋服を処分していたので
あまり出ませんでしたがでもそれでもまた2袋分くらいは出ました。

そして次はアンジェラのクローゼット。

アンジェラのも前に引き出しがスカスカになるくらいかなりたくさん捨てたせいかあんまり出ず。

ぎゅーぎゅー詰めにしてゴミ袋1袋くらい。


次はオリビアのクローゼットです。

実はここで今、止まってます(苦笑)

一気にやらないといけないのは分かっているけれど他にもやらなければいけないこともあるし
休憩も必要で(笑)オリビアの洋服は小さいからそんなにたくさんあるように見えないけれども
実はオリビアが1番、洋服を持っていると思います。

でも、実際に良く着せる物は本当に数えるくらいしかないから多分、かなり減ると思います。


この本を読んでまず洋服(クローゼット)の片付けから始めましたが何かもう、パワーが
凄く湧いて来ちゃって今まで気にならなかったところとかお掃除したり何か目に入って来る物が
『何これ?これ、要らないじゃない!!』って思う物がたくさんあってそういうものはさっと
手に取ってポイってしちゃったりしています。

何なんですか、これは?(笑)

やっぱり魔法なのかしら?

片付け祭り、一気にはできないので少し時間はかかりそうですがでもこの調子で行けば
我が家の片付け祭りも成功するかもしれないです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/04/26 09:15 ] 家・部屋 | トラックバック(-) | CM(6)

Erinaさん 私も同じく
読むのが苦手です(^^;
なので、写真が多く載っている
雑誌についつい手を伸ばしてしまいます。

以前、大好きな赤毛のアンなら読めるかも!と思ったのですが、文字が小さな小説家は一冊目が限界でした 笑
でも、小学生向きの文字が大きく、絵も描かれているものは大丈夫でした 笑

私も部屋中スッキリさせたいです❗
なかなか気持ちだけで、実際には重たい腰を持ち上げられなくているのですが。。。
昨日、庭の草むしりをようやくしました。
いつの間にか、伸びきった草が気になりつつなかなかこちらも腰をあげれず。
でも、家庭訪問も迫っているので、追い込まれながら二袋分の草むしりをしました。まだまだおわりそうにないですが、二袋分はスッキリできました(^^)/
アメリカは、家庭訪問なんてないですよね?

これからますます草が元気になるので定期的にしなきゃです(^^;
[ 2016/04/26 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/27 04:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-kaさん

こんにちは。
ふふ。そうですか!
shu-kaさんも読むのが苦手なのですね。

そうなんですよね。
文字が小さい物って私も駄目です。
今回、読んだこの本、文字も小さすぎなかったところも良かったのかもしれません。

家中、すっきりさせて本当に好きな物・本当に必要な物だけになったらいいですよね。

草むしりは大変ですね。

家庭菜園をしていたときに凄く大変だったのを思い出しました。

しかも草って凄く重くてゴミ袋に『まだ入る、まだ入る』って一杯にしちゃうと運ぶのも大変で(笑)

夏は本当に雑草の育つ勢いは凄いですからね。

アメリカはそうですね、家庭訪問はないです。

小学校の時は面談みたいのものはありましたが中学からはそれもないですし。


草むしり、大変だと思いますが腰など痛めないように気をつけてくださいね(笑)
[ 2016/04/27 06:44 ] [ 編集 ]

Re: すごい!

鍵コメさま

うわぁ〜
そうでしたか?
大丈夫ですか?
ここ数日は少しは落ち着いているのかな?
本当、怖いですよね。
お気をつけ下さい!!

本、遂に読みましたよ〜〜
何だか今までの私じゃないんですよ(笑)
今、片付けているところではないところまで気になり始めちゃって。
今まで洗濯物もたまっていても『あ〜、また山盛りになってきたな〜』
くらいだったんですが本を読んでからはかごに汚れた洋服が入っていること自体が
気持ち悪くなって来てしまってさっと洗うようになったし洗って乾燥機かけた洋服も
さっとしまうようになりました。

いい感じです!!(笑)

気持ちの変化とか、何か気づいた変化があったらまた書きますね。
[ 2016/04/27 06:51 ] [ 編集 ]

ときめいたものだけを残して ときめかないのはサヨナラ~わかっちゃいるけど物がありすぎて途中放棄(笑)引っ越そうかな(笑)
[ 2016/04/28 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
そうですよね。
物が多すぎると大変。
でも、少しずつでも確実に進めて行けば大丈夫!!

私ものんびりやってますから。
[ 2016/04/28 10:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
