<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 週末







週末 





今週末は我が家にしてはまた少しゆっくりな休日でした。

オリビアが木曜日の朝から鼻をぐすぐすさせ始めてちょっぴり咳なんかも出始めました。

それで土曜日の朝、熱が出たのでどこにも出かけず。

でも、食料品の買い物も少ししなくてはいけなかったしホームセンターにも行きたかったので
私、一人ででかけました。リアナは土曜日の夕方17:00〜23:00までまた学校のイベントで
ボランティアに出かけていました。 前回のイベントもそうだったのですが今回のイベントも
ペンシルベニアの小児がんの病院への寄付集めのためのイベントでした。

リアナが入っているクラブの一つがこのペンシルベニアの
病院への寄付を集めるためにイベントを考えるクラブなのです。

イベントにはもちろん、色々なスポンサーの協力もあって成り立っていますが
今年やったイベント全部で$42,000の寄付が集まったそうです。

去年よりも$20,000以上も多く集まったそうです。

メリーランドの高校でこの病院の寄付金集めをしている学校は他にはないみたいです。

ペンシルベニアのどこかにはこんな風に寄付金集めのためにイベントをやっている大学が
あるそうですがその大学は48時間ぶっ通しでやるそうです。

この集まった寄付金は保険でカバーされない分の治療費などに使われるみたいです。

すごいな、すごいな。

アメリカのこういうところ、大好きです。


さて、そんなリアナのいない間にみんなでご飯を食べに出かけました。

オリビアも熱がだいぶ下がって退屈になってきたみたいでどこかに行きたいというので。

何が食べたいか聞いたらピザがいいというのでピザ屋さんに。


Create your own pizza(自分で好きなピザを作れる)スタイルのピザ屋さんです。

生地は普通の生地、Whole Wheat生地、グルテンフリー生地の3種類から選べます。

あとは目の前にあるトッピング、好きなのを選んで焼いてもらうだけ。

外食するとまだチーズとかはたまに食べちゃっていますがでも、いい加減、完全なヴィーガンに
したいなと思ってチーズは乗せないでもらおうと思っていたのですが我が家はヴィーガンだということを
ピザを作っているお兄さんに伝えたら『じゃ、チーズはDaiyaのチーズにするかい?』というので
『えーー!!!Daiyaのチーズがあるの?それは素晴らしい〜〜〜』と感激して言ってしまいました(笑)

ちなみにDaiyaのチーズというのはヴィーガンのチーズでアメリカのヴィーガンの人で知らない人は多分いません。

最近は殆どのスーパーで売っています。

(この写真に写っているピザは我が家のではなくて前に並んでいたご夫婦のピザです)


pizza2.jpg


私のピザはこれ。

生地はWhole Wheatにトマトソース、ほうれん草、ホワイトマッシュルーム、そして豆腐!

豆腐のトッピングもあったんです。

お兄さんが豆腐のトッピングもあるよ〜〜〜というのでお肉の変わりは豆腐を乗せてもらいました。

ちなみにオレガノなんかでシーゾニングされていました。

お兄さんは『僕は豆腐はあんまり好きじゃないけどこれは結構、好きだ。』と言っていました。


pizza_20160425093209a74.jpg


ちなみにピザは2種類作ってもらいましたが旦那はグルテンフリーの生地にペスト、Daiyaチーズ、
サンドライトマト、トマト、ポータベロマッシュルームでした。

何か見た目、あんまり美味しそうじゃなかったけど旦那のピザの方が美味しかった(笑)


リアナにこのピザ屋さんのこと教えたら『ずる〜〜い!いきた〜い』と悔しがっていたので
また近いうちに行ってみようかと思います。

ちなみに今回、行ったピザ屋さんはUncle Maddio'sというピザ屋さんです。

そんなに軒数はないみたいですが一応、フランチャイズレストランです。

同じようなピザ屋さんでDC、VA、 MDに&pizzaというレストランがありますが
今、ちょっと調べてみたらここもDaiyaのヴィーガンチーズを置いてあるみたいです。


ところでオリビアは咳や鼻水は割とすぐに治まって熱ももうないので大丈夫です。

今回もエッセンシャルオイルとマヌカハニーだけで治ったみたいです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/04/24 20:08 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(6)

ヴィーガンピザ~興味しんしん‼‼

今、ヴィーガンおはぎを食べてます‼
砕いたアーモンドをまぶして~♪
幸せ~
[ 2016/04/28 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

もう、びっくりー!!
だって、さっき、おはぎを作って食べ終わってこのコメントに
エルザさんもおはぎ食べたって書いてるから!

今日は時間があったらおはぎの記事をブログに書こうと思っていたんです。

びっくらこいたよー(笑)
[ 2016/04/28 10:02 ] [ 編集 ]

うっほ~‼
おはぎで繋がる愛だわ‼
[ 2016/05/01 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ!!

でも、本当にびっくりしましたよ!

凄い偶然なタイミングで


[ 2016/05/01 14:58 ] [ 編集 ]

感動の再会してみない♪??
[ 2016/05/03 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おはぎの再会?(笑)
[ 2016/05/03 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin