<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ヴィーガン明太子スパゲッティ







ヴィーガン明太子スパゲッティ 





昨日のお昼は明太子スパゲッティを作りました。

え?明太子はヴィーガンでないじゃない?

そうなのですがヴィーガンの偽明太子を作ったのです。

ヴィーガン明太子、何で作るかというと、、、

スーパーフードなんかがお好きな方・詳しい方はご存知だと思いますがアマランサスです。

随分前にネットでたまたまこのアマランサスで作る明太子のことを知ってアマランサスを
買っておいたのですが買って来て満足しちゃってそれでしまったままになっていました。
(こういうパターンが非常に多い私です)

参考にしたアマランサス明太子のレシピはここです。


mentaiko1.jpg


アップの写真。

明太子に見えますよね?

つぶつぶ。

昆布だしは入れましたが生臭さのない明太子と言った感じ。

パスタと絡めるときにヴィーガンバターとみじん切りのニンニクも一緒に絡めました。

海苔をたっぷりのせてあとはニュトリショナルイーストをたくさんかけて食べたらかなり美味しかったです。


mentaiko2.jpg


順番は逆になってしまいますがこれは前の日に作ったフィッシュタコ(タコス)。

でも、もちろんお魚は使っていません。

お魚の変わりにはたまに食べるGardeinの Fishless Filetを使いました。

具はキャベツの千切り、アルファルファスプラウト、アボカド、タマネギ、パクチー、そしてこのフィレ。

ソースは2種類。

マヨネーズソースはヴィーガンマヨネーズに少しお醤油とガーリックパウダーとお砂糖を混ぜました。

赤いソースはスリラチャソースです。

とても美味しかったです。


tacosulunch.jpg


キャベツも紫キャベツなんかを使うともっと見た目もきれいで楽しくなるでしょうね。

凄く簡単にできて美味しいですよ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/04/21 11:23 ] | トラックバック(-) | CM(6)

アマランサスでも満足度高いですよね。
はじめて食べた時は感激しました。

タコス~毎日タコスでもいいくらい好き(笑)

今日はバケットを焼きました☆
[ 2016/04/23 07:07 ] [ 編集 ]

レンコンとアマランサスと豆乳クリームでレンコンサラダも美味しいよ。
[ 2016/04/23 07:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アマランサス、初めて今回食べましたがとても好きな食感でした!!
キンワを小さくしたような感じですね。

軽くゆすぐのにいつも使っているざるを使ったらアマランサスにはざるの目が少し
大き過ぎてかなり穴から逃げて行ってしまいました(笑)

アマランサス用にかなり目の細かいざるを買わないと駄目ですね。

エルザさんもタコス好きですね!!

結構、何を挟んでも美味しいですよね。

和風でもなんでも。

エルザさんは今日はバケット焼いたんですね!!

いいな〜。食べたい!!

[ 2016/04/23 09:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや〜〜ん。
それ、すっごく美味しそうです。
よだれ〜〜(笑)
[ 2016/04/23 09:50 ] [ 編集 ]

アマランサス~逃亡劇ですね(笑)
うんうん良い食感!

タコス大好きです。
コーンミールで焼きます~

豆乳クリーム~重宝してます。
バケットにも合います。
[ 2016/04/28 08:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あはは。
アマランサスの逃亡って面白い!(笑)

豆乳クリーム、作ってみたいな。

あとでレシピ探してみます!!
[ 2016/04/28 10:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin