<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Jungle Book







Jungle Book 






土曜日、IKEAに行った後、そのまま映画を観に行きました。

今回はJungle Bookを観て来ました。



janglebook.jpg



IKEAから帰る車の中でいきなり旦那が『映画見に行くか!』というので携帯で
チケット購入してギリギリでなんとか到着。

前の日に公開が始まったばかりということもあったのか分からないけれど
今回はほとんど席は埋まっていて前のほうしか開いていませんでした。


Jungle Bookと言えばディズニーの作品の中でも有名で人気がある作品の一つだと思います。

私も小さい頃、絵本を持っていたしリアナ達が小さい頃、DVDを買って見せてたりしてたし。

でも、絵本を持っていた記憶はあるのに読んだ記憶ゼロ。DVDも見たことがなくて
実はちゃんとしたストーリーの内容は知りませんでした(笑)

多分、絵本やDVDは読んでも見ても子供向けだしそんなに怖い感じはしないと思いますが
この映画は子供にはちょっと怖いかなーという場面もあったしドキッとする・ドキドキなシーンがありました。

だからか大人もとっても楽しめる映画だと思いました。

ちゃんとクスクスって笑えるシーンもあるし。


この映画は映画のトレーラーを初めて見た時から公開が始まったらみたいなーと思っていました。

モーグリー役の男の子が子供の頃の旦那にそっくりなんです。

それで余計に見たくなっちゃって(笑)

子供の頃の旦那は写真でしか知らないけどでも、本当似てました。

個人的にはこの映画、すごくいい映画・面白い映画だと思いました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/04/20 12:15 ] 映画 | TB(0) | CM(8)

ターザン参上。

「ジャングルブック」、存在は知っているしキャラも見たことはありますが話の内容は全く知りません…
そろそろお得意のググリング(Google検索)の出番です(笑)

昭和人間の記憶では「ターザン」と「ジャングル大帝」はかろうじて頭に浮かんだのですが、平成kids達にはむしろ通じないですね(笑)

映画、良いですよね。
前にも確か「映画の余韻や感動」とか「元気になれて、また頑張ろうと思える」とか語り合いましたね☆

そうそう。
ご紹介いただいたCOWSPIRACYについてひたすら調べました!
私はSNSはやっておらず、しかも今の家に越してからはずっとTVを観ない生活をしていて…
ただアンテナを設置していないだけなんですけどね(笑)

AQUOSを前のマンションから持ってきていますが、あえて2階のLDKではなく1階に置いてあります。
夫婦2人ですが、ゆっくり食事や会話を楽しみたいので…
そんなこんなでTV無しでも何不自由なく、規則正しい生活を送っています。

おまけに携帯もいい加減寿命?な状態のため動画もちょっとしか観られないので、とにかく調べました!!

「環境破壊の原因は畜産にある」と2006年に国連から発表されているのに、何故かどこの環境保護団体もエネルギーの節約やECOのアピールばかりで、最大の原因を指針には示さず「隠そうとしている」と。

実際この20年間に、熱帯雨林破壊を防ごうとした1100人の活動家が何者かに殺されており、現場では「畜産業を撤退させようとすると殺される」という恐怖と常に隣り合わせのようです。

タイトルにもなった陰謀(conspiracy)という思惑はどうやらここにあるようですね…
隠し続ける背後に何があるのか。
環境保護団体ならば尚更、明確な事実をちゃんと発信すべきですよね。

スーパーで売られているお肉は化学物質だらけ…というのは本当にびっくりしてしまいました。
そういえばうちの旦那は昔からお肉だけは絶対にお肉屋さんで買っていますが、そういう理由かは謎です…

水の消費量(ハンバーガーを作る過程でなく、牛を育てる為)ではハンバーガーを一個食べるのをやめるだけで、シャワー2ヶ月分を節約したのと同じとか…
全員で取り組んだら、きっとすごい良い方向に変わりますよね!

他にもメタンガスや指摘されていたポイント、色々ありましたね。

地道だけど、ERINAさんのように自分の信念を訴え続ける事ってとても大切だと思います。
人はきっとその人の思いを心で感じ、動かされ、必ず変わっていくと私は思います。

実際、うちの旦那は私がベジタリアンを最近特に徹底している事を不審に思い(笑)ヴィーガンについても自ら率先して調べているようです。

昨日、お肉大好き男の口からいきなり「明日は肉無しDAYにしよう。」って…
すごく嬉しくて、飛び付いてハグしちゃいました。
[ 2016/04/20 20:32 ] [ 編集 ]

ミートレスな木曜日。

昨日、旦那が仕事帰りに自衛隊御用達の製麺所の特上そばを買ってきてくれまして…とろろ、めかぶ、納豆(旦那は大の苦手。私のみ)、キムチ、大葉にネギ、釜玉風に卵黄をのせてあげようかと思います。

ERINAさんの色々丼ではないですが、私も納豆、キムチ、アボカドの組み合わせはしょっちゅう食べています!美味しいですよね〜♡

全然関係ないですが、我が家は最近、焼きそばの時は肉無しなんですよ。敢えてやめてみたら何にも言われなかったので(笑)
気付いてはいたみたいですが…

具材は玉ねぎ、小松菜、もやし、天かす。
旦那いわく、どうもキャベツはおなら臭いから嫌だそうです(苦笑)
世間の焼きそばに反した具材ですみません。小松菜はともかく玉ねぎはすごく美味しいです!

天かす効果なのか、お肉が無くても充分美味しいと言ってくれました。

ERINAさんの真剣な思いは必ずみんなに届くと思います。
私のただならぬ様子に(笑)むしろ旦那が大きく変わりつつあります。

大切な地球、動物を護れるのは私達人間です。
これまで大自然や動物を不必要に傷つけ、壊してきた代償が今になって現れているのですよね。
でも今から、これからです。
現実から決して目を背けずに、私もできることをしていきたいと思っています。
[ 2016/04/21 03:00 ] [ 編集 ]

大人も一緒に楽しめるっていいですね♪

ストーリーと自分との距離が近く感じて夢や希望が沸いてきたりします。

旦那さんの子供の頃に似てるなら親近感わくでしょうね。
[ 2016/04/21 06:52 ] [ 編集 ]

Re: ターザン参上。

むっくんさま

ぷぷぷ。
そうですか!
むっくんさまもジャングルブックのストーリーを知らない人のひとりなんですね!
ターザンのお話を知っている人の方が多いかもしれませんね。

COWSPIRACY、調べてくださったんですね。

かなり詳しく調べてくださった様子がすごく分かります。

嬉しいです。

そうなんですよ!!

ハンバーガー1こ食べないだけでシャワー2ヶ月分のお水が節約できるんですよね。

普通の人にそんなこといきなり言っても『???』ってなると思いますがこの映画を見ていただくととても分かり易いと思います。

飢餓も救えるって言われていますしね。

我が家がお肉を全く食べなくなったのはこの映画を見てからでした。

多くの活動家が殺されているという事実も知っている人の方が少ないと思います。

こういう風に正しいことをしている人たちが殺されるというのは本当に悲しいです。

おかしいですよね、世の中。

悔しくてたまりません。

お金儲けのためなら何でもする人間がいるのは悲しいです。

youtubeで多分、COWSPIRACYフルムービーがみられると思うのでもし、携帯を買い替えられたら探してみてください。

我が家も実はテレビはありますが映画鑑賞とゲーム用です。

ケーブルテレビもないし普通のテレビも見られません。

見る時間がなくなってからは全部、解約しました(笑)


むっくんさま、ベジタリアンご飯を心がけてくださってありがとうございます。

旦那様もヴィーガンのことに調べてくださっているなんて感激♪

お肉が好きな旦那様が肉なしデーにしようなんて!!

『えりな感激♪』 ←(秀樹感激風に読んでください 笑)

私もお二人にハグしたいです。

グループハグ!!

[ 2016/04/21 08:47 ] [ 編集 ]

Re: ミートレスな木曜日。

むっくんさま

特上のおそばにネバネバのオンパレード!!
たまらない!食べたーい!!

そうそう!
そうですよね!!
天かすをプラスするとなんかすっごく美味しくなりますね。
うちもラーメンでもなんでも具は適当ですよ。
自分が美味しいと思えば何を入れても乗っけてもいいんです!!

キャベツとかって確かに『くさい』ですね。
凄く美味しくて大好きですけど。
茹でたりしていると『おならした?』とか言われることがあります(笑)

うちの旦那はもの凄くお魚の好きな人なのでお肉はやめられてもお魚は絶対に無理だろうなって思っていたんです。

もしかしたらむっくんさまの旦那様もやめられる日が来るかもしれませんよ!!


COWSPIRACYを見て『もう、お肉はやめようと思うんだけど、どう思う?』って言ったときに旦那は
『えりなが正しいと思うことは僕も正しいと思う。だからえりなが正しいと思うことをするのなら僕は文句は言わない』
って言ってくれて『これならできるかも!』って思ったんです。

リアナはその随分前から『ヴィーガンになりたい』って言っていたし。

地球規模で見たら我が家の努力なんて小さな小さなものだけれどできることはしたいです。



[ 2016/04/21 08:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね。
みんなが楽しめる映画っていいですよね。
私はディズニーとかのアニメーションも好きなので子供が見るような物でも全然、構わないんですけど(笑)

モーグリー役の男の子インド系かなんかみたいです。

似ているのはでも、映画の中のモーグリーで普段のそのモーグリー役の男の子にはそんなに似てませんけどね。

子供の頃はフィリピンの田舎にいてパンツ一丁で裸で素足で歩いていた旦那なので本当にモーグリーみたいな感じでした。


[ 2016/04/21 09:02 ] [ 編集 ]

アニメを見てると温かな気持ちになります。

同じ平等な命。
守り抜く‼
[ 2016/04/23 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

特にディズニーのアニメはそんな感じがします。

動物にも生きる権利があってその命を尊重しなければいけませんよね。
[ 2016/04/24 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/2297-dc2ff111





Blog Widget by LinkWithin