<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * IKEA







IKEA 




土曜日は旦那がお昼まで仕事でしたが帰って来てから欲しいもの・必要なものがあったのでまたIKEAまで。

2階を一通り回ってから遅いお昼ご飯。

これは私のベジボール。

アンジェラも同じベジボール。でも、サイドはフレンチフライにしてもらいました。


41720161.jpg


これは旦那のラップ。リアナも同じもの。


41720162.jpg


みんなでシェアしたケーキ。


41720163.jpg


オリビアはチョコレートケーキを食べてこの顔(笑)


41720164.jpg


最近、写真撮るたびにポーズを変えるオリビア。


41720165.jpg


なんか良くわからないポーズばっかりだけど。


41720166.jpg


ご飯を食べ終わってからは下の階へ。

このシリーズ、少し前から出てるけど何気に凄く私好み。

ラッピングペーパーとかもあって可愛いです。

このカップとお皿も欲しかったけど旦那の冷たい視線を感じたので却下。

でも、同じシリーズのナプキンを買いました。


41720167.jpg


今回のIKEAで『欲しかったもの』はこの棚です。

バルコニーに置くのに欲しくって。

これ倉庫の方にピックアップに行ったときにもう1つしか残ってなかったけど買えてラッキーでした。


41720168.jpg


これは買わなかったけどすっごくかわいいなーと思ったネコちゃん柄のクッション。

たった4ドル!

でも、冷たい視線のせいで買えませんでした。

視線を無視して買えば良かったな。

今、こうやって写真で見ても本当、かわいい。

今度、行ったときにまたあったら買おう。

これ、ファブリックが売っているといいのにな〜。


41720169.jpg

417201610.jpg


一時期、カメラを向けると変な顔ばかりしていたリアナだけどまた最近、こうやって変な顔ばかりされる。

このライトコーナー、面白い写真が撮れそう。


417201611.jpg


今回はあと、プリンターの台になるものを探していました。

それが『必要なもの』だったのですがそれはこれを買いました。


今週はまた温かい1週間になりそう。

この間の日曜日なんて寒くてしかも天気予報の通り雪まで降ったのですよ。

もう、でもこれで冬みたいなお天気も終わりでしょう。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/04/18 05:50 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(8)

IKEAでランチ~おいしかったですか??
オリビアちゃん、楽しそう(笑)

バルコニーの棚~シンプルでいいですね。
私のミニガーデンもレイアウトしたいなぁ。

今日は、パンケーキ焼いてイチゴソースをかけました~‼ メルヘンなおいしさ☆
[ 2016/04/19 06:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんのところは地震は大丈夫でしたか?

IKEAのご飯はごく普通です。
でも、行くたびになぜか食べたくなっちゃいます(笑)

棚、いい感じですよ〜〜。
これで少しお野菜・ハーブの生産量が増やせそうです(笑)

メルヘンな美味しさのパンケーキ食べたい!!

メルヘンって言う例えが可愛すぎる!!
[ 2016/04/19 10:26 ] [ 編集 ]

どーもどーも!!

IKEA楽しいですよね〜!
なんてしょっちゅう通ってる風ですが(笑)まぁいつ行っても激混みなので、実際は年に1、2回しか行かないのですが…(汗)

ランチもフードコートで食べた事はありますが、ついアレもコレもと欲張ってしまいます(笑)
ミートボール懐かしい!!
確かクランベリーソースみたいなジャム?が付いてきたような…

ただ、ここ何年かはとにかく人、人、人!で席が確保できずじまいで機会を逃しています。
ワンフロアを丸々フードコートにしても、充分お客さんは入ると思うので拡充して欲しいくらいです。

オリビアちゃんの3枚目のポーズ、
日本のおっさんを想像して思わず笑っちゃいました!(笑)
片手上げて、「いやぁどーも!どーも!すんません!」みたいな(爆)
私の人生史上こんなにキュートなおっさんは他に知りません(笑)

ペーパーナプキンわかる!!
いつもはキッチンペーパーですが、いざという時の為に欲しくなるんですよね〜(笑)
旦那の冷ややか〜な視線が突き刺さるかもしれませんが、次行った時には絶対買おうっと!
[ 2016/04/19 21:18 ] [ 編集 ]

IKEAの魔力。

お目当ての棚、オシャレ!
色々な用途で使えそうですね。
猫ちゃんクッションも何とも言えない愛嬌がありますね☆
IKEAって行くと、予定外の(旦那から見たら絶対必要ない)買い物をちょいちょいしちゃいませんか?

毎回制御不能。自分との闘い(笑)

久しぶりに細かい物を買いに行きたくなってきました!
ジップロックとキッチンクロス、木べらはずっと愛用しています。

愛用しているフライパン、お鍋はルクルーゼなので、シリコンか木製の調理器具を使っていて…
衛生面が気になるので木べらだけはちょいちょい替えています。

増税前にストウブのお鍋も一つ欲しいなと思っていますが、ERINAさんお持ちでしたよね?
使い心地はいかがですか?
[ 2016/04/19 21:42 ] [ 編集 ]

Re: どーもどーも!!

むっくんさま

日本のIKEAは凄く混んでいそうですよね。
うちのIKEAは時間帯によってはかなり空いています。

そうそう。
ミートボールにはクランベリーソースとかグレービーをかけてもらえますね!
ベジボールはキンワ、お豆なんかが入ったちょっとメキシカン風なソースをかけてもらえます。

ぷぷ。
確かにオリビアの3枚目の写真『すまん!』みたなポーズですね!(笑)
オリビアは実は凄くおっさんぽいところもありますよ。
3歳児、しかも女子とは思えない笑い方をする時もありますし。

柄物のかわいいペーパーナプキンは普段、滅多に使わないのに買ってしまうんですよね〜。
私の母もそうでしたよ。
輸入物のかわいいペーパーナプキンをよく買っていました。

[ 2016/04/20 05:22 ] [ 編集 ]

Re: IKEAの魔力。

むっくんさま

ふふふ。棚、可愛いでしょ〜〜♪
IKEAってシンプルなデザインのものが多くて大好きです。

ネコちゃんクッションはもう最高に私好みでした。
(写真見るたびにため息です。買えば良かった 笑)

そうそう。IKEAって行くと必ず、予定外のもので気に入るものがあって買ってしまいます。

IKEA行く時は旦那の視線は気にしないようにしないと駄目ですね!(笑)

ストウブ持ってますよ〜
ルクルーゼもストウブも私的には使い心地は変わりないような気がしますがでも、
1番最初に買ったルクルーゼはちょっと大き過ぎるのでそれよりも少し小さめのものを買った
ストウブのほうがちょうどいいサイズでそっちばかり使っています。

デザインもストウブのほうが私は好きかな。

ところで増税のこと知りませんでした!!

調べてみたら10%にですか??

消費税が上がって日本が良くなるならいいですけど。

無駄に使われると嫌ですね。

ちなみにメリーランドは6%です。
[ 2016/04/20 05:34 ] [ 編集 ]

IKEAでまだ食事したことがないんです。

メルヘンなおいしさ~可愛い表現でしょ!?

今日は筍のグリルとワッフルコーンを焼きました。
[ 2016/04/21 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

IKEAご飯、もし行く機会があったら食べてみてください。
本当に『普通』ですけどね(笑)

タケノコいいな〜〜〜〜。

色んなところでタケノコ料理の写真を見てよだれたらしそうになっています。

この間、ちょうど、各国スーパーにあったんですけど小さくて皮剥いたら
食べることろがほとんどなさそうだったので買って来なかったんです。

どどーん!と大きなタケノコだったらいいんですけどね。

[ 2016/04/21 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin