<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Hobby Lobby







Hobby Lobby 




今日はお天気も良くてそれほど寒くなかったのでまたホームセンターまで。

ハーブやトマトの苗、プランター、土などを買って来ました。

ここ数日、凍結注意報が毎日、出ているのでトマトはお日様が出ている間はバルコニーで
日光浴をさせていたけれど心配なので家の中に入れました。

早くちゃんとした春が来るといいけどでも、多分、すぐに夏になってしまうんだろうな。


さて、土曜日は旦那が『Hobby Lobbyに行ってみる?』というので行ってみました。

クラフト・アート用品のお店です。
(他にもちょっとした家具やインテリア雑貨なんかも置いてあります)

Hobby Lobbyには今回、初めて行きました。

前の家の近くにはなかったし他のクラフトショップで十分、間に合っていたからです。


ここはとにかく広くて最初は隅々まで見ていたのですが途中から早歩きであまり
興味のないところはとばして歩きました。


hobbylobby1.jpg


1番楽しかったのはドールハウスのコーナー。

棚の上に乗っているドールハウスはキットが売っていました。

写真だとそんなに大きく見えないと思いますが結構、大きなドールハウスでした。

キットを買って自分で作ることもできますが頼めば組み立ててペイントもしてもらえるみたいです。

キット価格に数百ドルプラスになりますけどね。

こういうの、老後に時間ができて暇になったらやってみたいことの一つです(笑)

でも、何だか私は一生、忙しいような気がします。


hobbylobby3.jpg


オリビアはミニチュアとかドールハウスとかが凄く好きなので興奮していました。

ドーナッツのミニチュアを買ってあげました。


hobbylobby2.jpg


これはアルファベットのサイン。

メタル(ブリキ)とか木でできたのとかありましたがすごく大きかったです。

こういうの数年前から流行っていて結構色んなところで売っているんですがこんなに大きいのは初めて見ました。


hobbylobby5.jpg


旦那はラスベガスみたいだなーって言っていました。

ラスベガスには使われなくなったネオンサインが置かれた墓場みたいなところがありますよね。


今週は月曜日は子供達の学校がなかったのでまた短く感じました。

考えてみたら夏休みまで2ヶ月ちょっとしかもうない。びっくり。

ということはあと2ヶ月ちょっとでここへ引っ越して来て1年になります。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png















関連記事
[ 2016/04/14 20:20 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(9)

韻を踏むホームセンター。

ホビーロビー、楽しそうですね!
アメリカのホームセンターって規模が違いますね。
ヘタなテーマパークよりもずっと楽しそうです(笑)

少し前の記事のThe Container Storeもめちゃくちゃ行ってみた〜い!!
写真にあったカラフルなBISLEYのキャビネット、日本では目が飛び出るような価格で売っています(汗)
しかもおしゃれな雑貨屋さんにしか置いてないような…

巨大な100均だったら、迷わずホームセンターを選ぶなぁ…
でも、日本より正直、アメリカのホームセンターが好きです。
日本とは何もかもセンスが違うんですよね、もうハートをつかまれっぱなしですよ〜(笑)

ちょっとコレどーやって使うの!?みたいな物もありますが(笑)
アメリカン雑貨大好きです!!
[ 2016/04/14 21:01 ] [ 編集 ]

おっとっと。

ホビーロビーはホームセンターではなかったですね、すみません!
でも見るからにテンション上がる気がします。
ミニチュアや細かい物、うちの母が昔から大好きで…グリコのおまけとか(笑)他にもミニチュアを沢山集めていましたよ。

実家の食器棚に食器に紛れて今も大事そうに飾ってありますよ。
食器棚というのがミソです(笑)

写真にあるブリキ?のサイン、
広大な庭に並べたら飛行機から見えるでしょうか。やってみたいなぁ…
一瞬、我が家の表札代わりにどうかと考えましたが、玄関前に一個置くだけで邪魔ですね(笑)

しかも8文字必要なので、
スペース的に無理だし仮に置けたとしてもイタズラされそうですよね、
日替わりで並び替えられたりして…(笑)

最近だいぶ日中も気温が上がってきましたが、旦那リクエストで夜はおでんにします(暑っ!)
[ 2016/04/14 21:21 ] [ 編集 ]

Re: 韻を踏むホームセンター。

むっくんさま

Hobby Lobby楽しかったですよ〜
でも、本当に広過ぎて全部見ようと思ったらかなりの体力が必要だと思います(笑)

The Container Storeも楽しいです、かなり(笑)
BISLEYのキャビネット可愛いですよね〜
デスクの上に置けるサイズのいいな〜とか思いつつ100ドルくらいしていたので
うーん、、、、ちょっと高いなと思って買わなかったのですが調べてみたら
日本では倍以上するんですね。びっくり! 

さすがでも、むっくんさま詳しいな。こういうインテリア関係とか。

アメリカには日本にはない可愛い物もあるし日本にはアメリカにはない可愛い物がありますよね(笑)

雑貨、大好きです。

[ 2016/04/15 05:51 ] [ 編集 ]

Re: おっとっと。

むっくんさま

ふふ。
ホームセンターと言えばアメリカのホームセンターもかなり楽しいですね。
家1軒建てられる材料が普通に置いてあります。
トイレにバスタブ、ドア、、、(笑)

ん!
むっくんさまのお母さんもミニチュアお好きなんですね。
私の母もチョコエッグ(ディズニーの)とか買いまくっていましたよ。

何が出てくるか分からない物が楽しいんですよね。

しかも全部、種類が集まるまで買いまくるという。

私もおまけものとかミニチュアとか大好きなので日本にいたらきっとそういうものにかなりお金、使っちゃっていたと思います。

リーメントなんて可愛過ぎて倒れそうです(笑)

Youtubeにリーメントのキッチンミニチュアでお料理している風なビデオをアップしている方がいるんですが
もう、最高に可愛くて。オリビアも凄い欲しがっています。

ブリキのサイン、低いところを飛んでいる飛行機からでなら見えるかもしれないですよ。

屋根にいかがでしょうか?(笑)

でも、まずこの巨大なアルファベットを持って帰るのに普通の車に8文字積むのが大変ですよね(笑)

ちなみに我が家は6文字です!

おでんいいな〜〜。

昨日は久しぶりに冷たいおそばを食べたのですが寒かった。

セーター着て食べました(笑)



[ 2016/04/15 06:06 ] [ 編集 ]

ラスベガス行きたい‼
[ 2016/04/15 08:18 ] [ 編集 ]

悶絶級。

わかる!!リーメントのクッキング動画、観たことあります☆
あの可愛さはヤバイですね(笑)
昔、お台場にリーメントシリーズがたくさん置いてあるお店があったのですが…今はどうなんだろう。

オリビアちゃん…
ミニチュアやドールハウスを見るとお目目がキラキラしてるんだろうなぁ(遠い目の私です。笑)
こんな姿見ちゃったら、
おばちゃんが何でも買ってあげる♡と思わず口走りそうですよ(笑)

しかしリーメントシリーズ、
本物みたいな偽物ですよね(笑)
こんなにリアルで細かくどうやって作るんだろってくらい感動します。
本当にお金さえあれば、全部揃えたくなっちゃう魅力がありますよね。

ところで、ブリキサインの件、
屋根とはかなり斬新ですね(笑)
車の中には入りきらないので、
もうキャリアーにくくりつけるしかないか…ってちょっと本気モードな自分がコワイ!!(笑)


[ 2016/04/15 16:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ラスベガス行きたいですか?

私は1度だけ行ったことがありますがしばらくはいいです(笑)
[ 2016/04/15 19:29 ] [ 編集 ]

Re: 悶絶級。

むっくんさま

むっくんさまも観たことありましたか!!

そう!『ヤバイ』んですよね。

観ながら『あ〜〜、やめて〜〜』的な可愛さ。

リーメントがたくさん置いてあるお店ですか!

そんなお店に行ったら興奮しまくって大変だわ(笑)

あとガチャポンとか見たらもう、みんなやりまくりだと思います、我が家(笑)

オリビアとなんか買い物に行ったら『Auntieむっくん、これ欲しいの〜〜♡』攻撃にあいますよ。


ブリキサイン、屋根のアイディアよくないですか?(笑)

室内だけはちょっと無理ですよね。

1文字だけならいいかもしれませんね、家のなかに。

うちにも実は『G』のサインがあります。

でも、高さ30cmくらいの小さなものです。

サインを車の中に積んで、むっくんさまをキャリアーにくくり付けるという逆の方法もありますよ!!(爆)

[ 2016/04/15 19:58 ] [ 編集 ]

Re: 悶絶級。

むっくんさま

あ、駄目だ。

むっくんさまをキャリアーにくくりつけたら運転する人がいませんね(笑)
[ 2016/04/15 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin