<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ブログをやっていると







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログをやっていると 





ブログをやっていると色んな人が見ていて
嫌なコメントを残す人もたまにいます。

私はでも、10年以上もブログをやっていますが幸い、
嫌なコメントを受け取ったことはありませんでした。

去年までは。

そして昨日、2回目の嫌な感じのコメントをもらいました。

同じ人なのではないかと思います。

その人は私の書く文章が気に入らないみたいでしかも文章に私の性格の悪さが
滲み出ているみたいなことを書いていました。

実際に会ったこともないし一緒に暮らしたこともない人に性格悪いとか言われるなんてね〜(苦笑)

私のブログが気にならないなら見に来なければいいのにでも、それでも見に来たくなっちゃう魅力が私のブログにはあるのかしら??(笑)

そんなに私は性格悪くないと思うんだけどな〜〜

最初はちょっと正直イラっとしましたがでも、落ち着いて考えてみたら
こうやって人の悪口を言ったりする人って自分に自信が
ない人なのではないか、自分を守るために悪口を言うのではないか、
劣等感を持っている人なのではないか、、、、

とか色々思うようになりました。

無意識に自分と誰かを常に比べてしまっているんだと思います。

心が満たされていないのかな。

かわいそうな人なんだなーってこの方に
同情心まで湧いてしまいました。

この方のことが心配になってしまいました。

人の悪口って言っても気分よくないしプラスになる物は何もありません。

人の悪いところを見つけてそれを言うのではなくて良いところを見つけて褒める方が自分にとっても相手にとっても気持ちがいいですよね。

もし、みなさんの周りにこんな感じの人がいたら小さなことでも良いから褒めてあげたり優しくしてあげるといいと思います。

私も今回、改めてそう思いました。

『敵』にも優しく!(笑)

こんな風に物事を考えられるようになったなんて私も少しは大人になったのかな。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png













関連記事
[ 2016/04/13 18:12 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(24)

ゴーストバスターズ!!

悔しいっ!!悔しくて怒りがおさまりません。涙目でコメントしています。昨日のドーナッツの記事のコメント欄に1って早々となっていて、不思議に思っていました。

私はしょっちゅうERINAさんチェックをしているので(笑)次に見た時にコメントが0になっていて、アレ?と思ったのです。
その人だったのですね、きっと…

私からしたら完全に「妬み」にしか思えませんね。
ERINAさんのおっしゃる通り、ご自分に自信が無く、心が満たされないかわいそうな人だと思います。

心が狭いというか器が小さい!
人の魅力を素直に認められない、悪口を言う事でしか自分の存在を示せないのかもしれませんね。
自分と誰かを比較する必要なんてないのに…当たり前ですが人は人、自分は自分なのですから。

失礼ながら、よほどの暇人で、刺激や感動のない空虚な人生を送っておられるのかなと思ってしまいます。
そのコメントをする無駄な時間を、何か有意義なことに費やすべきではないでしょうか?
もっとご自分のためになり、人間性を高めていける物事に。
ERINAさんのブログを汚す権利はないし、満たされないモヤモヤを当て付けのごとくぶつけるのはやめてください!!と言いたいです。

誰が何と言おうと私はERINAさんの味方ですし、このブログも愛しています!!
ってこんな事書いたらまたERINAさんが悪く言われてしまうかもしれないので、状況次第では削除してくださいね。あ、もしかして今挙がってるコメントもそうだったりして…
違ったらすみませんですが…
[ 2016/04/13 23:06 ] [ 編集 ]

お疲れ様でした

羨ましいんだと思いますよ。
私もerinaさんのライフスタイルが大好きだから。よく分かります(笑)

私が美味しいコーヒーを淹れて差し上げましょう!ふふふ
[ 2016/04/13 23:09 ] [ 編集 ]

ちょっと待ったぁ!!

お会いした事もない人様のブログにズカズカお邪魔して、好き勝手に無礼なコメントをする…
私から見たらあなた以上に性格が悪い方はいないですよって話ですよ。

私は超人見知りですが、まぁ一応社会適応内ですし、人並み外れた外道な行動は慎んできたつもりです(笑)

渡英&渡米経験もありますし、7年間証券マンでしたし…
恥ずかしい時もあるけれど
相手には常に「素直な気持ち、思い」を伝えるようにしています。
やらなかったという後悔を残したくなくて。一度きりの人生ですから。

例えばERINAさんを大好きだという気持ち。リスペクトしていて憧れている気持ち。できることならばすぐにでも飛んで行ってハグしたい気持ちも今こうして伝えさせてください!!
生まれ育った母国を離れ、異国の地で最愛の素敵なご家族と幸せな暮らしを送っているERINAさんがキラキラして妬む前に、ご自身を振り返ってみて欲しいですよね。
何か必死になっておられますか?
暇人対決、受けて立ちますよ(笑)

輝きを放つ素敵な人はいつも努力を重ね続けているってことを知ってもらいたいです。

悪口はご自分をどんどん惨めにするだけです。心無い発言をするのではなく、心改め毎日を大切に過ごして欲しいと切に願います。
[ 2016/04/13 23:53 ] [ 編集 ]

優しくなるには。

ふと思ったのですが、人の何倍も努力し耐え難いほど苦しい経験をした人こそ強くなれる気がします。

自分が死ぬほど苦しい思いをしたからこそ、誰より人の痛みがわかるというか…本当に優しくなれるのだと思います。
大人になると一言で言っても、みんないろんな痛みや経験をして大人になる。ERINAさんは本当に素敵な方です。改めて痛感しました。

心がブレないって簡単ではないですから。自分に心のゆとりがないと人には優しくできないと思います。

今日はこれで最後にしますが、
私はERINAさんにどこまでもついていきます。きっとこのブログをいつも楽しみにしているみなさんも!

これからも、ありのままのERINAさんでいてくださいね。
ありのままが素敵なのですから。



[ 2016/04/14 00:13 ] [ 編集 ]

消えてる!

ごめんなさいERINAさん!
いてもたってもいられなくてコメント復帰しますね(笑)
やっぱり現れましたか…ghostさん。
とか言って私の過激?コメントの一つの可能性もありますが(苦笑)

それにしてもghostさんはなんとも心が貧しいというか、残念でなりません。もう怒りを通り越して心配になっちゃう気持ち、わかります。
カウンセリングしてあげたい…

不満たらたらの人生だなんて、私には耐えられないです。
それ自体がストレスですよ(笑)
自分の人生は誰かが変えてくれるのではなく、自分で拓き変えていくものですよね。
勇気はいるけれど、何かを必死に頑張っている時って絶対に無駄ではないし、奮闘した日々は後に必ず「最高の財産」になる…そう思います。

私達はこれからも心を磨いて益々幸せな人生を歩んでいきましょうね、ERINAさん!!

[ 2016/04/14 04:44 ] [ 編集 ]

Re: ゴーストバスターズ!!

むっくんさま

私も随分前に良く読んでいたブログの方が嫌なコメントをもらったって言うのを聞いて
凄く悔しくて悔しくて泣きそうになったことがありました。

きっと今のむっくんさまの気持ちがその時の私の気持ちと一緒だと思います。

そうです、そうです。

あのコメント1はその方からのコメントでした。


どこかで読んだことがあります。

ブログなんかで嫌なコメントを残すのは嫉妬からだって。


こういうことをしている時間があったら何か他のことに使ったらいいのになーって私もそれ凄く思います。

なんでこんな誰にもプラスにならないようなことに時間を使っちゃってるんでしょうね。

もったいないです。

こうやって人を嫌な思いにさせるのが楽しいと思っているならもう相当、病んでいる方なのかもしれませんね。

私は人を不快にするような言葉や文章は全く書いていないつもりだし
同じ言葉でも人それぞれ捉え方・感じ方が違ってこの方には何か不快に
感じる物があるのかもしれませんね〜。

私はちょっと荒い言葉を使う人でもその人の温かみとか感じで好きですけど(笑)

逆にあまりにもきれい・丁寧・完璧な言葉遣いの人にはひいちゃいます。

むっくんさま私のブログを愛してくださっていてありがとうございます。

むっくんラブです♪





[ 2016/04/14 05:16 ] [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

Little leaf さま

羨ましいんでしょうかね?

それが妬みに変わっちゃうのは悲しいですよね。

ブログとか見ていると本当に素敵な生活を送っている方がたくさんいて
羨ましいな〜って思うことが良くありますがでも、私だったら『私も
この人みたいな生活が送られるように頑張ろう』とか思いますけどね。

美味しいコーヒーありがとうございます。

いただきます(笑)

[ 2016/04/14 05:21 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと待ったぁ!!

むっくんさま


そうですよね。

ネットもマナーというものがあると思います。

何でもかんでも自分が思った通りに書けばいいってものではない。

人を傷つけたり不快にするようなことは思っていてもコメントに残したりするのはマナー違反かなと私も思います。

それに名無し。

せめてAでもBでもCでも書いて欲しい物です。

こうやって強気で人を不快にするようなコメントを残してもどこの誰か知られるのが怖いという気持ちがあるのかもしれませんね。

人のブログなんかにこのようなコメントを残すこと自体、コモンセンスがないのかなと思います。

普通の人ならしませんよね。

やっぱり精神的にかなり病んでいる方なのでしょうね。

大丈夫なのでしょうかね、この方。


むっくんさま、私は大丈夫ですよ!!

何を言われても私は大丈夫。

楽しいブログにしたいから嫌だったこととか辛かったこととかはほとんど書きませんが
苦労は人一倍しているしたくさんの努力もしています。だから精神的にかなり
強い方だと思うし私を愛してくれる正義の味方むっくんがついているから(笑)

ちょっとやそっとのことではへこたれません!!!

[ 2016/04/14 05:42 ] [ 編集 ]

Re: 優しくなるには。

むっくんさま

同感です!!

辛い・大変な思いをたくさんした人こそ強くて人にも優しくできると思います。

武田鉄矢の歌にもありましたよね。

人は悲しみが多いほど、人には優しくできる、、、、って


むっくんさま、ありがとう♪

私はこれからも今の私のままでいます(笑)

[ 2016/04/14 05:49 ] [ 編集 ]

はじめまして

数年前にショップで購入させてもらってからファンになって、いつも影ながら(笑)楽しくブログを拝見させてもらってます。

今回の嫌なコメントはすごく残念です。
erinaさんの心がすこしでも解れたらいいなぁと思って、たまらずコメントさせてもらいました。

その人にとっていい事が、ある人にとっては嫌な事なのは当たり前の事だと思います。価値観はそれぞれ違うのだから、理解できないからといって否定するのはとても寂びしいです。
ましてや、文章でその人の全てはわからないし、理解できないなら、見なければいい事なのに…。
憎しみと愛情は紙一重なので、他の方もおっしゃられているように、その方にとって、erinaさんは憧れの存在なのかもしれません。
それって、ある意味羨ましい(笑)です。
ポジティブすぎですかね?(笑)

これからもerinaさんの日常を拝見すること、
楽しみにしています!
無理のないように、続けてくださいね(*^^*)
[ 2016/04/14 05:52 ] [ 編集 ]

Re: 消えてる!

むっくんさま

きっと気になって見に来たらブログの記事になっていてびっくりして
慌ててまたコメントを残されたのでしょう。

やっぱり色んな意味で気になるんでしょう。

私からのコメントももしかしたら期待しているのかもしれませんね。

ぷぷ。本当にゴーストさんですね。お名前も空欄なので。

そういえばゴーストバスターズが7月だったかに上映されるんですよね。

全部、女性のゴーストバスターズです。面白そうですよ!!


話を戻して、、、

そうでしょう?心配になっちゃいますよね。

私も思いました。カウンセリングが必要なのではないかって。

私のブログだけにこうやって嫌がらせをしているのならまだいいですが
あっちこっちのブログで嫌がらせをしているのならもう病気としかいませんよね。


私も思います。自分の人生は自分で変えるもの!!

我が家は旦那も私も常に何に対しても今以上に!って思いながら努力しています。

そうですよね。必死に頑張る時間って無駄ではないです。

例えば時間かけてタマネギ炒めて作ったカレーは最高に美味しいとか(爆)

例えが子供過ぎますね、私(笑)


プラス思考の人はどんどん心に磨きがかかりますよね!

人生一度きりだから楽しく、幸せに暮らしましょう♪



[ 2016/04/14 06:22 ] [ 編集 ]

コメントするのに、すごく悩みました。
だったらしなきゃいいのだと思いますが、勇気振り絞ります。

私もErinaさんのブログが大好きだからこちらに来させていただくのですが、
ここは、Erinaさんのブログであって、誰にも文句など言う権利などありませんし、
共感したり、ハッピーな気持ちになれたらってErinaさんも開いているのだと思うし、それを私達がお邪魔させていただいているのだから、例え思ったとしても酷くけなすようなことは、してはいけないと思います。
ただ、私が悲しく感じてしまったのが、
多分今回の投稿ももしかしたらその方もきっと見ておられる想定で、Erinaさんも書いておられると思います。
それなのに、これだけの事を書くことは、すごくErinaさんも勇気がいったと思いますが、敵扱いするのは、少し違う気がしました。
ごめんなさい。一読者の分際でえらそうに、すみません。
そんな私も皆様からしたら、敵なのかもしれませんね。
でも、その方もきっとErinaファンだと思います。だからもしかしたらファン故の言葉なのかと思って、敵扱いせずにいられたら、ハッピーでいられるかもしれませんね。
心ない言葉が、どんなのかわからいで偉そうに本当にごめんなさい。
こんな私でも遊びに来させていただく事許してくださいますか?
[ 2016/04/14 07:25 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

bonheurさま

こんにちは。
そうでしたか!
私のショップでお買い物してくださったことがあったのですね。
ありがとうございます♪

こっそりでもいつもブログ見てくださっているのとっても嬉しいです(笑)

温かいコメントいただいてパワーアップしました。

そうですよね、みんな価値観が違うので感じ方も人それぞれだから私のブログや文章が
気に入らないのであれば自分が気に入るブログを探していただきたいです。


ふふ。

そうかもしれませんね。

このかた、私のこと好きだったりして。

男の子が好きな女の子に意地悪するみたいな感覚でしょうか?

と私もポジティブに考えてみました(笑)

私はでも本当に大丈夫です!

ちょっとやそっとのことではへこたれません(笑)


[ 2016/04/14 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

shu-ka さん

コメントありがとうございます。
勇気を出してコメントくださって嬉しいです!

そうですね。
『敵』という言葉はちょっと間違った言葉だったかもしれません。

私が言いたかったのはどんな人にでも優しくしたいということだったのです。

意地悪されてもその人には理由がある。罪を犯した人も理由がある。

それを許してあげたいという意味です。


私のブログは私の小さな幸せをみなさんとシェアしたりおしゃべりの場として使えたらいいなって思っています。

この方の本当の気持ちは分かりませんがでも、こういう風に人をけなしたり傷つけるようなことをしている時間があったらその時間をもっとこの方自信のためになること、たのしいことに使って欲しいと思います。

どんな人にでも幸せでいて欲しいと思うし幸せになる権利がありますものね。

shu-ka さん、ありがとうございます。

これからも遊びに来てくださいね♪




[ 2016/04/14 08:09 ] [ 編集 ]

無視しましょう

こんばんは。その人は不幸で人格が崩壊してしまったのでしょうね。ネットの世界によく居る人ですよね。
日曜日にまたタイソンズに行く用があって、オリビアちゃんが買ったバックパックを直接見てきました。これからも毎日、オリビアちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきます。

[ 2016/04/14 16:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/14 18:21 ] [ 編集 ]

Re: 無視しましょう

Rockville さま

悲しいですがこういう人って結構、いるのかも知れませんね。

できれば助けてあげたいですがでも、無理ならやっぱり無視するしかないのでしょうね。


ふふ!!

オリビアのバックパック、お店で見て来られたんですね。

前はタイソンズは遠くて1、2度しか行ったことがなかったですが今のところからは
30分もあれば行けるのでちょこちょこ行くことになりそうです。

でも、タイソンズは私には広過ぎて全部見ようと思うと疲れちゃいます(笑)
[ 2016/04/14 19:45 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです。

鍵コメさま

こんにちは。
お久しぶりです。

世の中には本当に色んな人がいるので自分に合わない人も必ずいると思いますが
わざわざ嫌いな人のところにやってこなくてもいいと思うんですけどね。

これが同じ職場とか学校とからならしょうがないですけど。

やっぱりどこかで私のことを好きという気持ちがあるのでしょうか?(笑)

自分がポジティブに物事を考えられる人間で良かったです。

気弱な人とかだったらきっとショックで寝込んでしまったりするかもしれないですよね。

これからもよろしくお願いします♪
[ 2016/04/14 19:51 ] [ 編集 ]

ブログをやっているとそういうことがあると他の方のブログでも見たことありましたが、Erinaさんのブログにも嫌なコメントしてくる人がいるのですね>< そういうコメントする人って、他の方も書かれていますがきっと妬みですよね、、私は自分とは違う国で違う生活されているErinaさんのブログとても興味があるので楽しみに拝見しています(*^^*)嫌なコメントしてきた人の心配までしてしまうErinaさんは逆に優しい人だと思います!私、事務の仕事をしていますが、たまに電話で見ず知らずのお客様からすごく嫌なこと言われたりしますが、顔が見えないと余計そういうことお構い無しにする人もいますよね(-.-;)自分はそうはななりたくないといつも感じます。
[ 2016/04/14 22:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

misaさま

色んな方がいますからね。
しょうがないのだと思います。
やっぱり妬みなのかな?
でも、妬んで嫌がらせをしている時間が本当にもったいないと思うんですよね。
何もプラスにならないですものね。時間の無駄です。
だったら美味しい物でも食べて体にも心にも栄養を与えられるようなことをされたらいいのにと思うのです。
気に入らない人のために時間を使うのではなくて愛する人のために時間を使って欲しいです。

そうですよね。

顔が見えないことをいいことに人のことを考えずなんでもかんでも言う人っていますね。

でも、きっと面と向かったら同じこと、言えないんでしょうね。

この方もきっと私に直接、会ったら同じことは言えないのではないかと思います。

嫌がらせをする人って心の弱い人が多いのではないかなと思います。





[ 2016/04/15 06:20 ] [ 編集 ]

同感‼‼
大丈夫よ~エリナさんには私がいるじゃないかぁ(笑)
[ 2016/04/15 08:17 ] [ 編集 ]

えっとぉ... (;^_^A

えりな、ごめん。
私のHNなんだったっけ?(汗)
「ちっち」でわかる?('m' ;

Post読んだよ〜〜〜。
えりなにそんなコメントよこすなんていい度胸だなぁ。
匿名でしかデカイ事言えないちっちゃなヤツなのは確実だから気にしてやる価値もないね〜♪

私もBlogやってた時はそんな事あった。
初めのうちは凹んだり悔しがったりしてたけど、なんか段々「小者」の相手してるのがバカらしくなってきてね。(笑)
そんなピュアな時も自分にあったなってちょっと懐かしくなってしまった。あはは
[ 2016/04/15 13:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとう♪

心強いです。
[ 2016/04/15 19:28 ] [ 編集 ]

Re: えっとぉ... (;^_^A

ちっち*

もちろん分かるよ〜
でも、そのHN古過ぎて、笑える。
しかももうずっと本名で呼んでいるからちっちって呼びづらい(笑)

そっかちっちもブログしていたときそんなことがあったんだね。

知らなかったよ。

そうだよね、相手していると自分の時間も無駄になっちゃうし相手しないのが1番いいのかもね。

超久しぶりのコメントありがとね(笑)

[ 2016/04/15 19:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。