<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 日曜の朝はドーナッツ&KINTO







日曜の朝はドーナッツ&KINTO 




今日は夕方、アンジェラのバスを待っている時にちょうど旦那が帰って来たのだけれど
アンジェラが帰って来て家の方に歩いて行ったら車のトランクからバックパックとランチバッグを取り出そうと
していた旦那が固まっていました。『何やってんだろう?』と思いながら近寄って行ってみると
どうやらぎくっとやっちゃった模様。しょうがないので私が旦那の荷物を持って上にあがりました。

かなり辛いみたい。

『あ〜〜』とか『うーっ、、、』とか言ってうるさいです。

あまりにもうるさいので『私のお産の時よりもうるさいね』って言ったら旦那は納得していました。

私は3人とも自然分娩でしたが本当に声とかもあげず助産婦さんにびっくりされたくらいなんです(笑)

旦那は動作も鈍くておじいさんのようです。

早く治るといいけど。


さて、しばらくドーナッツを食べていなくてみんなドーナッツが食べたいね〜ということで
日曜日の朝は旦那がまたいつものドーナッツ屋さんに行って朝ご飯を買って来てくれました。

今回は4種類。

手前のピンクのがラズベリーココナッツショートブレッド、
右手前はピーナッツバターのフィリングが中に入っています。

奥左はチャイ、そして奥右がトラディショナルチョコレートだったかな?

ここは毎日、違うドーナッツが並びます。

トラディショナルチョコレートだけは毎日あるみたいでこれが1番安くて3ドル。


sundaumorning2.jpg


もちろんオリビアはスプリンクルのかかったドーナッツを選びます。


sundaumorning1.jpg


でも、甘くて結局、他に買って来たこのワッフルを食べました。


sundaymorning3.jpg


これはフレンチトースト。

外側に衣がついていてカリカリで美味しいです。

白いクリームはウィスキーの入ったクリーム。

かなりお酒が利いてます。

ここのお店のものは全てヴィーガンです。


sundaymorning4.jpg


旦那がお店にいるときにちょうどお母さんと娘(娘と言っても大人の娘)がいたそうなんですが
お母さんが『なにか二日酔いにいいドーナッツない?』とお店の人に聞いていて『コーヒードーナッツが
あるけど?』と言われて『じゃ、それ1ダース(12こ)ちょうだい』ってオーダーしたら
お店の女の子に ” Are you sure?”と聞かれて "Yes" と答えたら『それでは
40数ドルになります』って言われて『え〜〜!!ドーナッツ1ダースに50ドル?』とびっくりしていたそう。

でも、娘が箱を開けて一つ食べたら凄く美味しくて『お母さん、このドーナッツすっごい美味しい!
今まで食べた中で1番美味しいドーナッツだよ〜』っと横で言っていたそう。

普通のDD(Dunkin Donut)とかKrispy Kreamなら1ダース6ドルとかもっと安く買えたりするものね。


ところでこれ、今日のお昼に作ったものですが。

色々丼(笑)


natto.jpg


キムチはまたホームメイドです。

具でご飯が見えていませんが今日はこのご飯をKINTOのセラミックの土鍋で炊いてみたんです。

土曜日にアウトレットモールに行ったときにWilliams-Sonomaで見かけて買いました。

日本の物です。

いつも食べているお米もそれなりに美味しいんですがこれで炊いたらもうピッカピカでもっちもちに炊けました。

炊飯ジャーは何年か前からあんまり使いたくないなーって思いながらもやっぱり便利なのでずるずると
使い続けて来てしまいましたが今度からは時間に余裕のある時はできるだけこの土鍋で炊こうと思います。

2合しか炊けないんだけれど旦那も私も夜はあまり食べないし2合でも十分かな。

かまどさんともかわいくていいけどとりあえずこのKINTOの土鍋で頑張ってみようと思います。

これ多分、もう同じ物は日本では買えないみたいです。

普通のWilliams-Sonomaのお店には並んでいないと思います。

キッチン用品も少しずつアナログなものに替えて行きたいです。

コーヒーメーカーも壊れたら今度はケメックスか何かにしたいし。

忙しい毎日だけどでも、コーヒーを丁寧に淹れたりご飯を丁寧に炊いたりする時間って
凄く大切だと思います。癒してくれる時間っていうか。落ち着くというか。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/04/12 19:34 ] | トラックバック(-) | CM(6)

ヴィーガンなら安心できますね。
チャイかトラディショナルチョコレートが食べたいなぁ。

旦那さん、無理な体勢だったのかな?大丈夫??

丼ものランチ~
土鍋で炊くお米はおいしいですよね。
キムチ作ったんだぁ‼
納豆、アボカド~タレは??わさび醤油??



[ 2016/04/13 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

チャイはリアナの1番のお気に入りですよ〜
私はトラディショナルが1番好きかも。
シンプルな味で。

旦那、おかげさまで今朝は少し良くなったみたいです。

昨日は本当、老人のような歩き方でした。

土鍋ご飯、美味しかった〜〜

前に炊飯器壊れたときにルクルーゼで少しの間、炊いていた時期があったんですけどね。

キムチ、作りましたよ!!

最近、韓国スーパーにヴィーガンのキムチが置いてなくって。

でも、自分で作ってもそれなりに美味しいしこれからは自分で作ろうと思います。

アボカドのタレは ぴんぽーん!

当たりです。わさび醤油です(笑)

でも、アボカド以外は全て味がついている物なのでほんのちょっとだけです。


[ 2016/04/13 08:34 ] [ 編集 ]

丁寧

>珈琲を丁寧に淹れたりご飯を丁寧に炊いたりする時間って凄く大切

なんかすごくわかります!
一つ一つの作業と時間を大切にしていて、
穏やかでいられるというか。
自分が穏やかだと、家族の雰囲気も穏やかなような気がします。

えりなさんの写真を見て、
納豆とキムチを久しぶりに食べたくなり、お昼にいただきました。
美味しかったー!
納豆には砂糖をちょっぴり、ネギと大葉も混ぜて食べるのが好きです。
[ 2016/04/14 03:36 ] [ 編集 ]

Re: 丁寧

Yukoさん

うわ〜〜!
そうです、そうです。
その言葉!
『穏やか』
その言葉が出て来なかった!(笑)

そうなんですよね、穏やかな気持ちになるんです。

確かに家族のムードは私のムードで決まる感じがします。

もっと穏やかでいつも笑顔でいるように心がけなければ!


納豆キムチ、最高に美味しいですよね!

昔はよくイカの塩辛を食べるときに一緒にキムチも食べていました。

納豆にお砂糖ですか!なんだか美味しそう。

大葉をいれるのも美味しそう。

青じそタレ付きの納豆売っていますものね!!

[ 2016/04/14 05:56 ] [ 編集 ]

ドーナツもシンプルがいいですよね。

旦那さん、腰~気をつけて~

そういえばキムチは作ったことないなぁ。
おいしく作れそうな感じます‼

わさび醤油~♪少量で充分ですよね~
[ 2016/04/15 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう、シンプルなのがやっぱり1番いいですよね。
飽きないし。

旦那はおかげさまでもう大丈夫です。

もう、本当、老人みたいでどうしようかと思いましたよ〜〜(笑)

キムチ、意外に適当に自分で作っても美味しいのでこれから自分で作ろうと思います。

[ 2016/04/15 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin