<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 瞑想オリビア







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瞑想オリビア 





昨日の土曜日はちょこっと出かけましたが今日は近場でゆっくりでした。

金曜日は旦那がパスポートの更新をすると途中で仕事を抜けて来たのでオリビアと3人でDCへ。

またそのあと旦那は仕事に戻りました。


キッチンで片付けをしているとリアナが "ママ!!ちょっとオリビア見てーーー!!"
というので見たらなぜか瞑想しているオリビアが(爆)

 カメラをさっと取って写真に撮ることができました。


olivia_201604110518546ab.jpg


でもカメラ向けたらやめちゃってこんな怖い顔。


olivia3.jpg


オリビアには本当に笑わせられます。


olivia2_20160411053438c85.jpg


それにしてもこんな瞑想っぽいことなんてどこで覚えたんだか?(笑)


olivia4.jpg


ところでこの天井からかかっている植物、やーっとフックを天井につけて吊るしたんです。

フックはもう1ヶ月以上も前に買っていたんですが我が家の天井高くって椅子に上っただけでは届かない。

それでステップスツールを買うのに時間がかかっちゃって。

ステップスツールもはしごみたいのも前の家に置いて来てしまっていたので今の家には椅子しかなくて。


4920161.jpg


でも、このスツールの1番上に乗っても背伸びしてやっとなんとか届く感じ。

私、そんなちびではないと思うんですけどね。


4920162.jpg


ま、でも何とか太ももと足の指がつりそうになりながらも取り付け完了。

でも、天井から吊るすと短いのでもっと長い物に替えなくっちゃ。

オリビアはこれ吊るしたの見て『ジャングルみた〜〜い♪』と喜んでいました。

ジャングルで瞑想したくなったのかもしれませんね(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/04/10 15:51 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(12)

オリビアちゃん(笑)
毎日いろんな発見があるんだろなぁ。

ジャングル部屋~勇気いりますよね!
私の部屋にも、吊るしてますよ~
以前働いていた花屋から頂きました。
[ 2016/04/11 06:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

小さな子供は発見の毎日なんでしょうね。

おばさんの私には理解しがたいこともいっぱいしてくれちゃってますが(笑)


植物も床、テーブルの上、天井といろんな高さにあるとジャングルっぽくなるのかもしれませんね。

家の中にいても森の中にいるみたいな部屋が理想です。

植物、空気をきれいにしてくれますしね。

[ 2016/04/11 13:00 ] [ 編集 ]

サイババ?

オリビアちゃーーーん!
3歳にしてまさかの悟りを開いちゃったかな?(笑)
いやぁ…しかも写真でのポーズが妙にリアルですね(笑)

瞑想と聞いて懐かしのサイババが浮かびましたよ〜。サイババグッズとかも売ってたくらい、一時期ブームになったような…さすがに手は出しませんでしたが(苦笑)

スーパーフード、本当に参考になる返答ありがとうございます!
まずはヘンプシードとオイル、キンワ辺りから摂り入れてみます☆
先日、カルディと成城石井で発見しました。
もっとスーパーでも手軽に手に入ればありがたいのになぁ…と思う今日この頃です。
[ 2016/04/11 23:09 ] [ 編集 ]

ドリフvsオリビア。

もはや言うまでもなく、オリビアちゃんの一人勝ち状態ですね(笑)
本当にユーモアセンスが抜群で、もう何をしても可愛すぎて…
オリビアちゃんLOVEなアフリカンのおばちゃんの気持ちが痛い程わかります!(笑)

あ。チアシードも摂り入れてみます。プルプルした食感は何でも好きです!ゼリー、ナタデココ、プリン、寒天…なんか絶対的に違うかと思いますが(笑)もっとプルプルなのでしょうね、きっと。

すごいなぁ、ERINAさん。
ERINAさんと一緒にお料理したり、お出かけしたり、お友達とするようないろんなことをしてみたいです。

[ 2016/04/11 23:26 ] [ 編集 ]

Re: サイババ?

むっくんさま

いや〜ん。
サイババって懐かし過ぎ!(笑)
流行りましたよね。
うちにサイババの絵が描かれたマッチ箱にお香が入った物がありました。
姉が友達からもらったもので我が家で買った物ではないですけどね。

スーパーフード、少しずつ取り入れて行くといいと思います。
カルディ、うちの母や姉も良く行っているみたいです。
私も行ってみたいな〜〜
楽しそう。
[ 2016/04/12 06:18 ] [ 編集 ]

Re: ドリフvsオリビア。

むっくんさま

オリビア、このまま行けばお笑いの世界にでも行けちゃいそうですよね(笑)
本当に面白いというか変わった子です。

むっくんさま、chia petって知っています?

http://chia.com/chia-pets/ 

こんなのなんですが↑

これのオバマ大統領のが面白くって。

どうでも良い情報ですみません。

むっくんさま、ぷるぷるお好きですか!

それじゃ、チアシードのプディングも大丈夫ですね!!

私もナタデココ大好きです。

チアシードのぷるぷるはぷるぷるとぬるっとの中間くらいでしょうか。

水分を含んだチアシードは見た目カエルのたまごみないな感じです(笑)


むっくんさま、いつか遊びに来てくださいね。

一緒に色々しましょう♪

[ 2016/04/12 06:31 ] [ 編集 ]

チ・チ・チ チア♪

初耳でした〜チアペット!
オバマさん確かに面白〜い☆(笑)

調べてみると「ホリデーシーズンのみ販売されるホリデーシーズンの為の商品」で、アメリカで知らない人はいないと書かれていました。
本物の陶器の為、その他のシーズンはひたすら製造しているとか…

ホリデーシーズンにはTVから「チ・チ・チ チア♪」というフレーズが流れ続ける…と。買う現場を子供達に見られたら歌われるとか(笑)

いやぁ…アメリカって本当に発想が素晴らしいですよね!
作ったり、育てる楽しさを家族みんなで楽しめるユニークな物がたくさんありますね。
ふやかしたチアシードをオバマさんの頭に塗り塗り…とか面白すぎる光景ですよね(笑)

そうだ!毎日とはいかないのですが、ヴィーガンランチ続けています。
あ。て言ってもとろろそばにすりゴマ、大葉、海苔、小松菜のおひたしとか簡単な物ですから恥ずかしい…

でも、お肉を食べると何故か体が重かったりだるさがあったのですが…
ヴィーガンは動物への罪悪感が全くないから、すごくイキイキした自分になれるような気がします。

動物やお魚に感謝して…って私は違う気がしてならないというか。
動物達は、人間が好き勝手に食す為に生まれてきたのではないですよね。毛皮や動物の皮のバッグを持つ人達へも、その経緯を見たら持てるのですか?と聞きたいです。

動物達へ感謝とかサラッと言っている人こそ、もっと現実を知るべきだと思うのです。もちろんまだまだ無知な私自身もそうです。
ERINAさんと出逢って、ヴィーガンの魅力や重要性をひしひしと感じています。
[ 2016/04/12 19:13 ] [ 編集 ]

くまさん。

話は変わって、オリビアちゃんが着ているくまさんTシャツ、無印の物ではないですか?(笑)
わたくし、衣料品も担当しておりましたのでなんとなく…

天井からグリーンやモビールを吊るすの、憧れちゃいます♡
というより私はERINAさんのおうちやインテリアはもちろん、ERINAさんに憧れています(笑)

旦那以外でこんなにもリスペクトして大好きで逢いたい人は他にいませんから。いろんな人接する学生時代とは違って、今は友達と心から言える人はERINAさんの他に幼なじみを含め3人くらいしかいません。
元々超人見知り、集団が苦手な私。

でも、1人でも自分を理解してくれて何でも共有できる人が居てくれるって最高に幸せだなと思います。
[ 2016/04/12 19:37 ] [ 編集 ]

Re: チ・チ・チ チア♪

むっくんさま

ね!
面白いですよね。
特にオバマ大統領の!!
大統領でチアペットになったのは多分、オバマさんが初めてではないでしょうか?
私もたまに口ずさんじゃいます、『ち、ち、ち、ちあ』って(笑)

むっくんさまヴィーガンランチを続けてくださっているなんて感激です。

とろろ蕎麦なんて最高じゃないですか!!大好きです。

ヴィーガン食ってわりとシンプルなものが多いと思います。

シンプルな料理だからこそ素材の味も分かるし。

お肉は消化が悪いですからね。

食べると体が重くなると思います。

それにむっくんさまがおっしゃる通り、罪悪感がないですよね。

私は環境のためにきっぱりとお肉をやめてヴィーガン食にしましたが
ヴィーガン食にしてから動物達を更に愛おしく思うようになりました。

それにそれまでは犬やネコ、いわゆる人間がペットとして飼っている動物だけでしたが
今では牛や豚が可愛く見えて仕方ありません!!(笑)

環境のことも今まで以上にもっと深刻に考えるようになりましたしね。

美しい地球だけれども環境破壊はもの凄い進んでいて本当に今、行動を起こさなければ
地球は死んでしまうでしょう。 自然災害がどんどん増えているのも環境破壊のせいですよね。

むっくんさま、Facebookのアカウントはお持ちですか?

もしお持ちでしたら是非、Cowspiracy: The Sustainability Secretのアカウントをフォローしてみてくだい。

他にもヴィーガン関連のアカウントがたくさんあるのでお時間があったら探してみてください。

このCowspiracy(ドキュメンタリー映画です)を観て我が家はお肉を食べるのをきっぱりやめました。


日本はヴィーガンだのベジタリアンだのっていうと変人扱いされることがまだまだたくさんあるようですが
もっと日本もヴィーガン、ベジタリアンフレンドリーな国になるといいですよね。







[ 2016/04/13 06:20 ] [ 編集 ]

Re: くまさん。

むっくんさま

むふふ。
ばれちゃいましたね!(って隠す気はないですが)
そうです、無印のTシャツです。
前に何気に無印のHP見ていたときに見かけてかわいいなと思って
母に頼んで送ってもらったものなんですよ。あと、リスも持っています。

あとからセールになっていたバッタのも送られて来ましたよ。

あ、今チェックしたらまだこのシリーズのTシャツ売っているんですね!!

アメリカの無印のサイトも日本と同じ物全部、売っているといいんですけどね〜

むっくんさまは『超』人見知りなんですね。私も結構、人見知りが多いです。

若い頃は友達がたくさんいて、いろんな子と遊んで、、、っていうのが楽しかったような気がしますが
大人になるとまったり、じっくり付き合えるそんな友達が数人いれば十分ですよね。

いつも私のこと、大好きって言ってくださって凄く嬉しい!!

私もむっくんさまのこと大好きです。

日本人って友達同士でI love youって言うことはまずないですが私、
I love むっくん です(笑)

いつもありがとうございます♡

[ 2016/04/13 06:31 ] [ 編集 ]

パリジェンヌのお部屋みたいにしたいです。今日はタルトフランベを焼きました。
[ 2016/04/13 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん。分かります!!
素敵ですよね。

私は都会を舞台にしたドラマとかに出てくるアパートのインテリアとか好きです。

ちょっとごちゃごちゃしたところとか(笑)


タルトフランベ!

エルザさんはお洒落なものを作るのも多いですよね!

それに比べ私は納豆丼!(笑)
[ 2016/04/13 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
