<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 生きてた〜!







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

生きてた〜! 





さっき、夕飯を食べてからコストコにちょっとお買い物に行ってきました。

もう、がらんがらんで週末のコストコとは大違い!

今度から平日の夜に行くようにするといいかも。

土曜日に行ったばかりだったのですがオーガニックの大きなパックのイチゴがなんと$5.99で売っていて
1パック買って来たけど食べちゃったのでイチゴだけ買いに行って来たのでした。

冬の間はオーガニックの物は見なかったから多分、イチゴのシーズン中限定ではないかな〜。



さて、2日前くらいだったかな。

バルコニーに出てハーブなんかの観察をしていて何気にミントを植えていた鉢を見たら、、、

なんと、横っちょから新しい芽が出ているのを発見。

ミントはかなり強くて地植えするとあっちこっちから出て来るのだけれども去年、植えたのは
鉢にだったし冬の間、寒くて外に出るのも嫌だったからお水も全然あげてなくてもう完全に
枯らしてしまったと思っていたのです。抜いて他の物を植えようと思っていました。

だからもうびっくり+嬉しくて。

こんななんでもないことが嬉しい・幸せです。

、、、、と書いていたら『なんでもないようなことが〜〜幸せだったとおも〜う♪』
とTHE虎舞竜の歌を思い出しちゃった(笑)


4520163.jpg


これ、この間(テネシーに遊びに行く前)にホームセンターで買ったお花やハーブ。

アフリカンデイジー、ゼラニウム、ミント、ローズマリー、ヴァイオレットです。

これは買って来てすぐに植えました。

まだでも、空っぽな鉢がいくつかあるので今日、ホームセンターに用事があって行ったので
ついでにもっと何か苗を買って来ようと思ったのですが苗とか置いてある外は寒過ぎて断念。

今日も冬のような寒さでした。


4520161.jpg


それから、、、、

だいぶ前に蒔いた種ですが芽が出て来ています。

これはイタリアンパセリ。

種を蒔いたのは3月10日くらい。

あと写真にはないですがバジルの芽も出て来ています。

でも、レタスは全く出て来ない。

種が古いのもあるかな。


4520164.jpg


これはオレガノ。

ここの記事の3枚目の写真が同じオレガノの写真ですが凄く大きくなったのが分かると思います。

こんな感じで確実に成長しています。


4620162.jpg


それから今日はまたチアプディングを作りました。

ずーっと買おうと思っていた抹茶パウダーをやっと買ったので今回は抹茶チアプディング。

ココナッツクリームとイチゴを乗せました。


4520166.jpg


ココナッツクリームはホイップせずに缶からすくってそのまま乗せました。

前に書くのを忘れちゃったと思うけどホイップする時はクリームを一晩くらいしっかりと
冷やしてから泡立てます。ということで今日は冷やす時間がなかったので泡立てずそのまま。

結構、抹茶パウダーを入れたから苦みがあってオリビアは
これは食べないんじゃないかと思ったらしっかりと食べてました。

今日、ホームセンターに行ったのはオリビアのバックパックとかジャケットとかを
掛けるフックを作ってあげようと思って。ちょこっとだけど久しぶりにのこぎりと
電動ドリル作業です。出来上がったらまた載せますね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/04/05 20:01 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

植物の生命力~感動しますね。
頑張らなきゃって思います。
お料理に大活躍ですね!
素敵なお庭になりそう。

抹茶のほろ苦さもいいですね!
和風もいいなぁ。

今日は、豆乳とバナナのフランを焼きました。
[ 2016/04/06 06:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当です。
植物って凄いですよね。

今年は料理に使うハーブを中心にたくさん育てたいと思います。

抹茶いいですね!
しばらく焼き菓子とか作ってないですが抹茶を使って色々、作りたくなってきました。

フランもいいな〜
豆乳とバナナ、美味しいでしょうね。
[ 2016/04/06 08:42 ] [ 編集 ]

植物が可愛くて可愛くて☆

抹茶のフラン焼いてみよう‼
[ 2016/04/08 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜
植物かわいいですよね。
抹茶フラン焼いたら感想聞かせてくださいね!
[ 2016/04/09 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
