<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 週末







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 




金曜日は27度まで上がって暑いくらいだったのに次の日は凍結注意報が出てて朝は0度。

もの凄い風が強くって体感温度はマイナス5度でした。


さて、土曜日はコストコに買い出しに行ったり近場で過ごしました。

日曜日はオリビアのバックパックショッピング。

L.L Beanのがシンプルで安いし作りも結構しっかりしているので
L.L Beanの入っているTyson's Cornerモールまで。


4220161.jpg

4220162.jpg


しかし、買おうと思っていたサイズのバックパックがありませんでした。

あともうちょっとするともっとサイズも種類もいっぱい並ぶみたいだけれど。

新学年が始まるのに新しいバックパック買ったりするからね。

仕方がないので今度はPottery Barn Kidsまで。

ここもネットで見ていたほど種類はなかったけどオリビアにネコちゃん柄のを見せたら
『これがいい!』と言ったのだけれどマーメイド柄のもあってそれも見せたらそっちがいいと
いうのでマーメイド柄のものにしました。

1番小さいPreKサイズのがなかったのでそのひとつ上のサイズの物を買いました。

本当は柄とか入ってないシンプルなものが良かったのだけれど、あちこちまた回るのも疲れちゃうし
オリビア本人が気に入ってくれることが1番大切。


4220164.jpg


ということでとりあえずのバックパックの買い物は終わり。

このあと、前からちょっと気になっていたお店に入ってみました。

オリーブオイルとバルサミコ酢のお店。

かなりの種類のオリーブオイル、バルサミコ酢が置いてありましたが全部、テイスティングできました。

我が家もみんなでたくさんテイスティング。

それでバニラバルサミコ酢と18年物のバルサミコ酢の2種類を買ってきました。

バルサミコ酢はどれも美味しくて種類もありすぎて全部、欲しいくらいでした。

今度、行ったときにまた違うのを買って来ようと思います。


4220165.jpg


買い物の後はお昼を食べにイタリアンへ。

その後は帰って来て夕方、先週末公開が始まったBatman v Supermanを観に出かけました。


4220167.jpg

4220168.jpg


今回もまた3D(IMAX 3D)で。

オリビアには一昨年のハロウィンで着せたバットマンのコスチュームを着せて出かけました。

でも、さすがにもうつんつるてんだった(笑)

映画もまあ、普通に面白かったです。

アクション物は大きな画面で3Dで鼓膜が破けそうになるくらいの大きな音で観るのがやっぱり面白い。

この映画、2時間半と少し長めの映画でした。


また1週間の始まり。

眠くてまたベッドに戻って2度寝しようかと思ったのですがブログアップしました(笑)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/04/04 06:08 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(15)

L.L Bean懐かしい‼
イタリアンもヴィーガンですよね?
オリーヴオイルとバルサミコ~♪
大好き~
[ 2016/04/04 06:59 ] [ 編集 ]

今日はベーグルを焼きました。
レンコン餅をサンド~♪ウマー‼
[ 2016/04/04 07:14 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
私もL.L Beanと聞くと『なつかし〜』って思います。
高校生の時L.L Beanのバックパックとかトートバッグとか使ってたから。
アンジェラもずーっとL.L Beanのバックパックを使っています。

バルサミコ酢、テイスティングしすぎて何かちょっと酔っぱらってしまいました(笑)

でも、本当、美味しくて美味しくて。

バニラのはバニラアイスクリームにイチゴを乗っけたのにかけて食べると最高に美味しいはず!

[ 2016/04/04 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ん〜〜!
それ美味しそう!!

昨日、韓国スーパーに行ったら久しぶりにどっさりレンコンがあったので買ってきましたよ!!
[ 2016/04/04 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

イタリアンは私のスパゲッティは多分、ヴィーガンでしたが他のみんなが食べた
パスタはチーズが入っていたのでベジタリアンでした。

あと、アパタイザーにズッキーニのフライを食べましたがイタリアのパン粉は
パルメザンチーズが入っているのでこれもベジタリアン。

ちゃんとでも、全部ベジタリアン。

お肉やシーフードは食べていませんよ!(笑)

[ 2016/04/04 11:04 ] [ 編集 ]

Tysons

こんにちは。私も日曜はタイソンズに居ました!LL Beanにも行きました!!お会いできなくて残念です。オリビアちゃん、幼稚園に行くんですね。エリナさんは寂しいような嬉しいような感じでしょうか。オリビアちゃんなら毎日とっても楽しく通えそうですね。
[ 2016/04/05 04:20 ] [ 編集 ]

Re: Tysons

Rockvilleさま

うわぁ〜!
そうでしたか!
またお出かけ先が一緒でしたね。
我が家はHマートに寄ってからモールに行ったのですが多分、モールにいたのは
10時半〜12時くらいの間くらいだったと思います。
今回もお会い出来なくて残念です。

そうなのですよ。
オリビアはもう少ししたら幼稚園に通い始めます。
ちょっと寂しい気持ちもありますがでも、PreKは半日だけなのでちょうどいいのかもしれません。

オリビアはBossyなところがあるので少し心配です(苦笑)
[ 2016/04/05 06:21 ] [ 編集 ]

えるえるびーん。

なんてシャレオツでオープンなモール!!こういう雰囲気大好きです。
L.L.beanのこのウッディーでカラフルな感じがアメリカ!アウトドア!って感じでたまりませんね〜☆

だいぶ懐かしまれているL.L.beanたちですが(笑)驚くなかれ!
私は現役バリバリで持ち手が赤と紺のSサイズ、紺のMとLのトートバッグを愛用しています。
高校時代に長方形のバックパックを愛用している友達がいて…
あら、やっぱり懐かしいですね(笑)

トートは数年前からガンガン使っていますが、とにかく頑丈ですね。
キャンプ、旅行、お買い物…
マルチに大活躍です。
それにしてもカッタイなぁってくらい硬くて気に入っています(笑)
[ 2016/04/05 18:42 ] [ 編集 ]

リトル マーメイド。

PBK(略してすみません)ガーリーで可愛いセレクトで女の子が喜びそうなお店ですね!
オリビアちゃんもすごく嬉しそう。
このバックパックをオリビアちゃんが背負ったら本物の「リトル マーメイド」になっちゃいますね〜♡

はぁ…♡可愛すぎる姿を想像するだけでオバちゃんは涙が出ますよ。
お願い、誰か止めて!!(笑)

これまた魅力的な…バニラに、18年ものバルサミコ酢!?
いいなぁ!私もそのお店行きたいです(笑)
オリーブオイルもフレッシュなものは香りが全然違うのでしょうね!
陽気なスペイン人のように、
オリーブオイルをグイッと飲んでみたいです!(笑)

レディボーデンのバニラにオリーブオイルをかけて食べるのにハマった時期がありました。
バニラアイスにバニラバルサミコ酢かぁ…♡美味しそう!でも、このお店はもし行ったらテンションMAXで長居しちゃいそうですね(笑)

[ 2016/04/05 19:49 ] [ 編集 ]

Re: えるえるびーん。

むっくんさま

やだもう!
『えるえるびーん』ってすっごいゆっくり読んじゃいました。
しかも2秒くらい『??』って感じに(笑)

L.L.beanのトート日本で結構、流行っているっぽいですよね??
友達も使っているみたいです。

私も高校生のとき、バックパックとトートのかなり大きいのと個人輸入したのですが
まさに固くて(大き過ぎたのもありますが)クローゼットにお蔵入りになってしまいました。

L.L.beanは本当に丈夫ですよね!!

アンジェラは幼稚園の時からサイズを大きいのにするために2度ほど買い替えましたが
ずーっとL.L.beanのバックパックです。本当、壊れないんですよね〜。

私の高校生のときに使っていたのはラベンダーカラーみたいなやつでした。

アメリカの高校生に憧れて使ってました(笑)
[ 2016/04/05 20:06 ] [ 編集 ]

Re: リトル マーメイド。

むっくんさま

Pottery Barn Kidsは可愛いのがいっぱいあるんですよ〜。
家具とかも乙女チックなのがあって。
男の子のものもかわいいの一杯あります。

1年生がピカピカのランドセルを背負った時のような可愛さがあるかもしれませんね。

バックパックを背負ったオリビアを見てキュンキュンしちゃいました(笑)

でも、空っぽだからペっちゃんこ。


オリーブオイルとバルサミコのお店はかなりやばかったです。

バルサミコは本当にかなりテイスティングしちゃいました。

しかもどれも美味しいから困っちゃう。


レディーボーデン懐かしい。

子供の頃はバニラアイスと言えばそれを食べていました。

バニラアイスにオリーブオイルは初耳!

やってみなくっちゃ〜〜♪


[ 2016/04/05 20:12 ] [ 編集 ]

懐かしいです。私はナップサック愛用してましたよ。

ヴィーガンとベジタリアンだったんですね。安心しました(笑)

レンコン餅をベーグルでサンド~
ソースは、みたらし風にしてみました。
今日は、バジルソース~
[ 2016/04/06 07:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今回、行ったイタリアンはもの凄いサービスが良かったです。

味はま、普通でしたけどね。

レンコン餅サンド、みたらしもバジルソースもどっちでも美味しそう。

[ 2016/04/06 08:44 ] [ 編集 ]

みたらしもバジルソースも、すごく美味しかったです!
[ 2016/04/08 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食べたい。
作って〜〜♪
[ 2016/04/09 19:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
