<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * テネシーでの土曜日







テネシーでの土曜日 





今回はサプライズで出かけましたが最初に行ったのは旦那の妹の家。

でも、行ったら誰もいなかった(笑)

みんなでちょうどご飯を食べに出かけていたところだったみたいです。

ということで次ぎに向かったのはパパ&ママの家(妹の家のすぐ近く)

いるか分からなかったのでとりあえず旦那一人でドアに行かせましたがなかなか誰も出て来ない。

ここでも空振りかと思いましたがしばらくしてお父さん出てきました。

後から聞いたらお父さんは朝方まで起きて本を読んでいたらしく行ったときには寝ていたそうです。

ピンポーンが鳴って寝ぼけながら出て行って旦那の顔を見て5秒くらい旦那だと認識しなかったみたい(笑)

で、5秒後くらいに旦那だと認識してびっくりしたみたいです。

ということでとりあえずサプライズは成功かな。

それからお父さんは妹とかじいちゃんばあちゃんとかにテキストして妹夫婦とじいちゃん、ばあちゃんが
旦那パパの家に集合しました。


次の日の土曜日は弟夫婦の家でバーベーキューが計画されていたらしく私たちも参加。

みんな、我が家はお肉を食べないのを知っているので弟夫婦は私たちのために
ビーガンのハンバーガーを作ってくれました。バーガー用のマヨネーズまでちゃんと
ビーガンのものを用意してくれていました。妹はヒヨコマメで作るビーガンのブラウニーや
コールスローもちゃんとビーガンマヨネーズで作って来てくれて。

ハンバーガーがこれまたすっごく美味しかった。

みんなに感謝。

ちなみにこれは旦那の弟のハンバーガー。


tn7.jpg


これは弟の嫁さんのハンバーガー。


tn6.jpg


二人とも私のインスタグラムをフォローしているので私の作るご飯の写真をいつも見ている訳ですが
私が写真を撮るって言ったら二人して少しでも良く見えるようにしだして、弟なんかポテトチップスを
添えるのはいいんだけれど袋斜めにしてお皿に盛ろうとしたら大量にじゃーっとポテトチップスが
出て来てテーブルにまでこぼして爆笑。ちなみにパテ(ハンバーグ)は弟の手作りです。

二人とも良くできました(笑)


これは私の食べかけのバーガー(苦笑)

オリビアにパンの部分、食べられちゃって余計に見た目が悪いけど本当に美味しかったです。

パテはヴィーガンのベジパテかなにか。

冷凍食品コーナーで売っているものだと思います。

私たちのバーガーのバンズ(パン)は地元のベーカリーで買って来たというものを使ってくれたんだけれど
このバンズも凄く美味しかったです。バーガーなんか家では作らないけどこれなら作ってもいいかも。


tn8.jpg


妹夫婦も弟夫婦も子供が4人います。

載せて良いか聞いてないのでアップの写真は載せませんがみんなかわいい、かっこいいんですよ〜〜。

しかも本当にみんな性格がいい・やさしい。

ちなみにこれは裏庭。


TN1_20160330085213fbf.jpg


ご飯の後はエッグハント。


tn2_201603300852145fe.jpg


卵は200個以上準備してくれていてその中に1つだけゴールデンエッグがあってその中には
現金が入っています。あ、でもゴールデンエッグと言ってもゴールドの卵に入っていなくて
開けるまで分からないという仕組みになっていてみんな開け始めてリアナの拾った卵の中にありました。

妹の子供の開けた卵の中の一つに食べかけのチョコレートが入っていて
それを見た娘ちゃんはちょっとむっとしていました(笑)


TN3_201603300852155f2.jpg


エッグハントの後は陽が落ちる前にタイマーを使ってみんなで記念撮影。

その後は家の中に戻って弟の弾き語りを聞いたりおしゃべりしたり。

私、あんまりこういう集まりって好きじゃない・得意じゃないんですが何かすっごく楽しかった。

リアナも楽しかった〜とか言っていてちょっとびっくり(笑)

もっと頻繁に会えるといいんだけれど。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png








関連記事
[ 2016/03/30 05:42 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(18)

久しぶりの再会~よい思いが膨らんでよかったですね!

ヴィーガン用に作ってくれるなんて有りがたい☆ハンバーガーはソースが鍵!

今日は、キドニービーンズを蒸しました。
[ 2016/03/30 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

気を利かせてヴィーガンバーガーまで用意してくれて本当に感謝でしたよー。
しかも美味しかったし。
ソースはマヨネーズだけだったんですがパテについていた味に
アボカドとタマネギトマトを挟んだのが良かったのかもしれませんね。

おぉ!
エルザさんは豆も蒸しちゃいますか!!(笑)

私、お豆はさや入りの枝豆くらいしか蒸したことがないです。




[ 2016/03/30 10:48 ] [ 編集 ]

おかえりなさい!

ERINAさん、お久しぶりです!(敬礼)サプライズ突撃訪問、みなさんとっても喜ばれたことでしょう。
歓迎してくれている様子が、ブログからビシバシ伝わってきます。
久しぶりにファミリーでステキなお時間を過ごす事ができたようで、本当によかったですね。

ERINAさんご自身にとっても、
大好きなみなさんとの触れ合いの中で、何か大きな転機というか、改めて自分と向き合い見つめ直すきっかけになったのかもしれませんね…

大切な人達と過ごすことで、失いかけた自信やパワーをもらったり、自然と笑顔になれたり、オーバーかもしれませんが今迄のこと全てに感謝できるというか…
自分にとって「本当に大切なもの」に気づく事ができる気がします。
きっとERINAさんもそうなのかなとか勝手に思っています(笑)

今回のファミリーとの再会で
ERINAさんにとっての本当に大切なものや必要なことが見えてきた…
本当に楽しい充実した時間だったからこそ、簡単には書けないですよね。「体験」の素晴らしさは当事者にしかわからないものですから。

何かを「継続する」って並大抵のことではありませんよね。
3人のお子さんの母として、妻として、毎日ブログを書き続けるって本当に大変だったと思います。

私はERINAさんから、それこそ簡単には書けないくらいたくさんの事を学び、吸収し、いつも笑顔と元気をもらっています。
ERINAさんありがとう!!
どんなに離れていてもいつも繋がっているような気持ちです。

なかなかコメントできない事もありますが、毎日見ています。
ERINAさんを忘れた事はありません。それくらい私にとっては大切で大好きな人だからです。

ERINAさんが書きたい時に、思いのままに綴ってくれたら嬉しいです。
だってここは他でもないERINAさんのブログなのですから。
[ 2016/03/30 19:37 ] [ 編集 ]

ふと思いました…

人は皆、必ず色々な「時」を経て今という幸せがあるのだなと。
ただひたすら忍耐の時もあれば、幸せすぎて怖いくらい順調な時もある。急にむなしくなって無気力になってしまったり、はたまたグッと何かに集中できたり、新しいことを始めて毎日が充実していたり…
何も変わらないようで、私達の人生は常に変化を繰り返しているのかなって思います。

ふとした瞬間に「気付く」事で、人生って劇的に変わりますよね!
もう気付いた時には誰にも止められない(笑)みたいな。

自分のことを誰より理解し、愛してくれる人がいる幸せを噛み締めて毎日感謝の思いで過ごしています。

ERINAさんにとって、今はこれからの自分、そして最愛のご家族と向き合う為に必要な「時」なのかもしれませんね。ゆっくりでいいです。
楽しみにいつまでだって待っています!!
[ 2016/03/31 00:50 ] [ 編集 ]

アボカド 玉ねぎ トマト~安定&安心の組み合わせですね!

豆は圧力鍋でコトコトしました。
グリーンピースも食べたくなりました(笑)
[ 2016/03/31 06:41 ] [ 編集 ]

Re: おかえりなさい!

むっくんさま

ただいま〜〜

もう、やだっ!!
このコメント、私を泣かそうと思って書いたんでしょう?(笑)
涙出る寸前(笑)

私もむっくんさまのことが大好きです。

今、むっくんさまをハグしたくてたまらない気持ちです。


社交的ではない自分ですがでも、あまり会わない人たちに久しぶりに会って話をすると
忘れかけていた自分を思い出させてくれたり色々、アドバイスをもらえてたまには
人に会うのもいいなあと思いました。

むっくんさまにいただいたコメントに対するお返事さえもあまりうまく書けないのですが
でも、『そうなの。そうなのよー!』と思いながら読ませていただきました。

大好きです、むっくんさま。
[ 2016/03/31 06:48 ] [ 編集 ]

Re: ふと思いました…

むっくんさま

んわ〜〜
それ、すっごい同意です。
そうなんですよね。
順調なとき、無気力なとき、パワーがみなぎっているとき。
変化します。

その変化も結構、激しかったりして昨日はこうだったのに何で今日は、、、ってことも。

人間って時々、自分や大切な人のことを考える時間が必要で私も今、そのときなのですよね、きっと。

でも、この時間もしばらく続くかもしれないし、あと数日で終わって来週にはまた
毎日、ブログ更新しはじめちゃったりするかもしれませんしね(笑)

人間って色んな感情があってどうしようもなくむなしくて、悲しくて辛いときもあるけれど
そんな感情があるからきっと『幸せ』という感情もあるんでしょうね。

あ、なんだか何書いているか分からなくなってきましたね。

自分の思いをうまく文章にするのは苦手です(笑)



[ 2016/03/31 07:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ハンバーガーもサンドウィッチもアボカドが入っているとかなり美味しい気がします。

グリーンピース、生のだとすっごく美味しいですよね!!


[ 2016/03/31 07:11 ] [ 編集 ]

アボカドのグリル大好きです!

グリーンピース~‼‼
パクパクとまりませぬぅ(笑)
[ 2016/04/02 08:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

アボカドのグリル、作ったことがないな〜〜

かなり前にレストランでアボカドの春巻きみたいのを食べたのですが
何かあんまり好きじゃなくって。温かいアボカドが駄目で。

でも、グリルのは見た目もお洒落だしもしかして温かいアボカドも今なら食べられるかもしれないから今度、やってみますね。


[ 2016/04/03 07:12 ] [ 編集 ]

あたたかいアボカドも大好きです!
[ 2016/04/04 07:22 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2016/04/04 07:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今度、やってみま〜す。


[ 2016/04/04 08:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 03:29 ] [ 編集 ]

クリーミーになりますよ‼
[ 2016/04/06 07:28 ] [ 編集 ]

Re: お元気ですか?

鍵コメさま

こんにちは。
元気にしておりますよ!!
ただ、また寒くって冬眠モードになりかけてます(笑)

いつも同じような毎日だったので数年ぶりに旦那の家族に会いに行っていつもと違う環境で
いつもと違う人たちに触れて刺激されて帰ってきました。

まだ、何が大切とか何をしなくてはいけないとか何がしたいとかちゃんとは分からないんですが
でも、今のままではいけないということははっきりと分かっています。

片付けもしなくてはいけないなーと思いつつ、ちょっと忘れかけていました。

鍵コメさまに言われてこんまりさんの本のことを思い出し、今度は忘れないうちに!
と思って今、注文しましたよ〜〜。次に母に荷物を送ってもらうときに一緒に入れてもらいます。

とても楽しみです。でも、私、実は読むのが苦手なので活字ばかりの本をちゃんと読めるか心配です。

私が『読む』本は雑誌とかとにかく写真がいっぱいな本ばかりなので(笑)

でも、届いたら頑張って読みたいと思います。
[ 2016/04/06 08:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/06 20:22 ] [ 編集 ]

Re: 確かに!

鍵コメさま

イラスト付きの本もあるみたいですけどね。
私にはそっちのほうが良かったかな?(笑)
でも、少しずつでも最後まで頑張って読みたいと思います。

片付けてすっきり!
ってだけでなくて色んなことに気づかせてくれるみたいですね。
なんだか凄く楽しみです。

[ 2016/04/07 05:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin