<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チアプディングとココナッツオイルでピッカピカ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チアプディングとココナッツオイルでピッカピカ 





子供達がお休みだと何だか給食のおばちゃん、もしくは飼育係みたいな感じ(笑)

1日中、何か作って食べさせているから。


さて、今日はまたチアプディングを食べました。

オーガニックイチゴがまた1パック$3.99だったのでトッピングはまたイチゴ。

これからしばらくはこの値段で買えるかな?


2layeredchiapudding1.jpg

2layeredchiapudding2.jpg


今回は2層にしました。

カルダモン+バニラ味(白)とチョコレート味(ブラウン)です。

今回もとても美味しかったです。

今度は抹茶パウダーを買って来て抹茶でも作ってみようと思います。

こういうフルーツを使ったデザートの写真って凄く可愛く撮れて嬉しくなります。

イチゴの時は必ずミントなんかの緑のものを添えると凄くきれいに撮れるような気がします。

イチゴを葉っぱついたままカットしてもいいし。


そういえば今週は旦那がJury Dutyに召喚されて陪審員をしなければ行けない週でしたが
毎日、16:30以降に裁判所に電話して録音された次の日の裁判の予定を聞くのですが
今週は裁判がなにも入ってないみたいで1度も行っていません。

んで、昨日、録音でない方に電話したら月、火、水、、、、って何もないなら
金曜日もないわと言われたらしくそれなら旦那ファミリーに
会いに行こうということになり金曜日はお休みを取りました。

この陪審員のせいで行けないかなーと思ったけど。

ということで明日から数日、ブログはアップとお返事とできないかもしれません。

旦那の妹には前に『今年のイースターの頃にまた遊びに行けるといいけど〜』
とは話していたのだけれど誰にも教えずサプライズで行こうと思っています(笑)


それから今日は観葉植物の葉っぱをきれいにしました。

これはきれいにする前の葉っぱ。


leaf1.jpg


これは同じ葉っぱではないけどきれいにした後の葉っぱ。


leaf2.jpg


タオルだけで拭いてもきれいになるけれどココナッツオイルできれいにしました。

ピカピカ、つるつるで何か部屋の中が少し明るくなったような気分です。

アンティークのパインテーブルもココナッツオイルでお手入れ。

前はビーワックスが主成分でオレンジオイルなんかが入った家具用のオイルを使っていたけれど
もう、なくなっちゃってずっとお手入れをしてなかったのですがついでにテーブルも
ココナッツオイルでお手入れしてしまいました。

ココナッツオイルは本当に色んなものに使えて優れもの。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/03/23 20:19 ] | トラックバック(-) | CM(18)

jury duty

私、jury dutyに召されました。同じく電話したら早速召されまてました。翌日裁判所へ行ったら半分くらいの人が自動的に解放されたんです。残念ながら私のグループは滞在の案内があってしかも裁判は午後3時半!朝からずっと缶詰にされました。最終的にjuryの1人には選ばれませんでしたが始めてcourtに入ったり裁判官と話をしたり、で今考えればいい経験でした。初めてのことばかりで必死でしたけど。。。飲酒運転での事故の裁判でした。

このまま召喚されることなく楽しい週末になりますように。
私もchia seed budding、 wellness mamaのをよく作ってます!
[ 2016/03/23 22:46 ] [ 編集 ]

飼育係~~(笑)
食事の準備など大変でしょうね。
毎日だもんなぁ。

プディング~~私も作りたい‼
可愛くて、おいしそー♪
ミントがあると、さらに可愛い‼
イチゴを買いにいかなきゃ~~
葉っぱピカピカですね。
ココナッツオイル万能です。

今日は黒ごまと胡桃のビスコッティを焼きました。玄米コーヒーとよく合います。

エリナさんのブログ更新楽しみに待ってます‼
[ 2016/03/24 07:27 ] [ 編集 ]

ガラス容器、テーブル、スプーン、テーブルクロスも素敵‼
[ 2016/03/24 07:32 ] [ 編集 ]

Re: jury duty

Reikoさま

そうですか!
Jury Duty経験されたのですね。
1日中って言うのも凄く疲れそう。
確かにでもなかなかできない経験ではありますね!!

チアシードのプディング、美味しいですよね!

初めて作ったときは美味しいとは思いましたが『おぉ!!これは美味しー!!』
と思うほどではなくそれから作ってませんでしたが動物性のものを殆ど
摂らなくなったから味覚が変わって凄く美味しく感じるようになったのかもしれませんね。

ふふっ、私もWellness Mama時々、チェックしています。

[ 2016/03/24 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ご飯を作るのは嫌いではないですがでも、
毎日だと本当に疲れちゃいます。

後片付けをやってくれる人がいればまだ良いんですが!!

最近はでも、夕飯の後の片付けはリアナにやってもらうようになったので少しは楽になりましたけどね。


プディング、是非、作ってみてください!!
美味しいですよ〜〜

きれいなお野菜やフルーツはウキウキしちゃいますよね。


ココナッツオイルは本当に優れものです。

黒ごまとクルミ! 想像するだけで香ばし〜〜〜♪

玄米コーヒーって美味しそう。それは玄米だけ入っているんですか?それともコーヒー豆と玄米?

[ 2016/03/24 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ〜〜
ありがとうございます。
スプーンはアンティークです。
最近、昔買った物を引っ張り出して来て撮影に使っています。

ガラスのコップはティファニーのものなんですよ。
すっごくきれいなガラスです。
昔、いとこのお兄ちゃんの結婚式に出たときに引き出物でもらった物なんです。

こういうものなら大歓迎!(笑)
[ 2016/03/24 08:17 ] [ 編集 ]

一人分でも面倒な時あるからなぁ、私(笑)食後のお皿は、シンクに浸けといてお風呂入る前に片付けます。

プディングは、これからの季節いいですね。

野菜、フルーツ~~色んなレシピが浮かびます♪

ココナッツオイル~重宝しますよね。

アンティークのスプーン~ゴールドも探してます‼ティファニー~シンプルで素敵!

今日はイチゴクリームと抹茶のスポンジケーキでロールケーキとスプーンブレッドを作りました‼
[ 2016/03/25 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私は前は一人の時はあんまりちゃんと作りませんでしたよ。
ラーメン作ってキッチンで立ち食いとかしていたし(笑)

チアプディング是非是非、作ってみてくださいね〜〜

アンティークは写真撮影に使うと凄く映えます。

イチゴと抹茶の組み合わせ、美味しいですよね。色もきれいだし。

[ 2016/03/29 05:21 ] [ 編集 ]

一人飯も、もう慣れました(笑)
さすがに、立ち食いはないなぁ(笑)

チアプディング作りますね‼
[ 2016/03/29 06:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんだ〜
エルザさんは立ち食いしないのか〜(笑)
ボウル持って立ち食いして欲しいな。

[ 2016/03/30 05:05 ] [ 編集 ]

では ご要望にお応えしちゃいます(笑)
なんでやねーん(笑)
[ 2016/03/30 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ププっ。
エルザさんと会えた日には二人で立ち食いね!!(笑)

あ、私、エルザさんのためにわんこサラダ用意します!!(笑)

[ 2016/03/30 17:45 ] [ 編集 ]

ブハハッ‼‼
立ち食いコントしましょー(笑)

わんこサラダ(笑)
有りがたきシアワセ(笑)

玄米珈琲は玄米のみですよ‼
珈琲は入ってません♪
ノンカフェインです~
とうもろこし茶も最近飲みます。
[ 2016/03/31 07:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

立ち食いコント〜〜?(笑)
吹き出しちゃって食べられなくなっちゃう!!

玄米コーヒー美味しそう!

韓国レストランに行くとお茶を出してくれるんですが
多分、そのお茶がトウモロコシ茶。
香ばしいですよね。
[ 2016/03/31 12:08 ] [ 編集 ]

吹き出しコントになりそう‼

とうもろこし茶~香ばしくて大好きです!
黒豆茶も大好き~
[ 2016/04/04 07:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

どちらがより多く吹き出させることができるかの大会になりそう(爆)

家の中ではできませんな(笑)

黒豆茶なんてのもあるんですね!

最近、レンズ豆をご飯と一緒に炊いたりするんですが数日前は黒豆を一緒に炊いたら美味し過ぎた(笑)

豆ご飯、美味しいっす。
[ 2016/04/04 08:29 ] [ 編集 ]

にゃはははは~ッ‼‼

鼻栓したら、世界記録更新するかもよ(笑)

レンズ豆~も大好きすきすき‼‼
今、枝豆食べてます(笑)
[ 2016/04/06 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷぷ。
どんどんお下品な方向へ!(笑)

お豆、美味しいです。
豆嫌いだった自分がウソのよう(笑)
[ 2016/04/06 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
