<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * The Container Store







The Container Store 




昨日の日曜日はプリンターとこの間、クローゼットを片付けたときの洋服なんかを
寄付しにGood Willまで行ってその後はThe Container Storeへ行ってみました。

アメリカに住んでもう10年以上になるけどこのお店は今回が行くの初めてでした(笑)

今回、何となく『あ、そういえばThe Container Storeっていうお店があったな〜』と
思い出して1番、近いところを調べてみたらRockvilleにあったので行ってみることにしたのですが
もう、楽し過ぎました(笑)このお店は名前の通りコンテナ(容器みたいな感じのも)とかあと
クローゼット、オフィス、キッチンなどオーガナイズ用品なんかが売っています。


32020161.jpg


ステーショナリーもあったり。

日本のものも少しありました。


32020162.jpg


オリビアは途中でキッズコーナーを見つけちゃったからそこでちょっとだけお絵描き。


32020163.jpg


またこんな絵を描いていました。


32020164.jpg


梱包用品なんかも売っていましたがオリビアはこのエアキャップを見つけてプチプチ潰そうとしたので
リアナがたら〜んと垂れたところを巻き巻きしているところです。


32020165.jpg


このバスケットも日本のもの(製造は日本の物かは分かりません)

日本語見ると嬉しくなっちゃう(笑)


32020166.jpg


また踊り出す人。

写真に写ってなんだけれど天井にスピーカーがあってその真下あたりで踊ってました。


32020167.jpg


別に何を買うとか予定もなくて行ったのだけれどオリビアのおもちゃを整理するのに
ちょうど良さそうなサイズでデザインもシンプルでしかも安い物を見つけたので買ってきました。

これ1個、$1.69だったかな。

ちゃんとアメリカ製です。

5個買って来たけどもっと買ってくれば良かった。

あとは旦那の色んな細々したパーツなんかを入れる小さな引き出し
キムチでも作ろうかと思ってLe Parfaitのジャーも。


32020168.jpg


本当、楽しかった、このお店(笑)

リアナもお店、回っているときしつこいくらい『このお店好きだー』と何回も言っていました。

あ、ちなみにこのハイチェアー、アンティークモールでオリビアに買わされたやつです。


32020169.jpg


後ろに写っているチャコールグレーの鉢がHomeGoodsで買って来たもの。

アイボリーカラーでちょっと変わったデザインの鉢とどっちにしようか迷ったのだけれど
みんなの意見でこの鉢になりました。でも、白っぽいのもよかったな〜。

隣の植物、サンセベリアは買ってからずーっと紙袋の鉢カバー。

これももうちょっと大きな鉢に植え替えてあげないと。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/21 19:57 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(5)

これだけ広いと管理も大変でしょうね。
子供の頃はホームセンター、デパート、スーパーマーケットは遊び場でした(笑)
かなりオテンバでしたよ~
初デート場所はデパートでした☆

観葉植物~元気にしてますね‼
[ 2016/03/22 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、おてんばだったんですね〜〜
なんかあんまり想像出来ない(笑)
私はおとなしめな子でしたよ。本当です(笑)

私も旦那とのデートはショッピングモールだったな〜〜

観葉植物達、枯らさずに生きてますよ〜。

でも、数週間前にFiddle Fig Leafの葉っぱ、下の方2枚枯れて来てぽろっと落ちちゃったんです。

焦りましたが多分、自然に下の方の葉っぱは枯れて落ちるのかもしれませんね。

[ 2016/03/22 09:06 ] [ 編集 ]

ガキ大将でした~
近所から子供の泣き声がすると、母親は私が犯人だと現場に直行!
ほんとですぅ!
おかげで今はしっとり系です(笑)
エリナさん、が?? おとなしめ(笑)
想像つかな~い(笑)

デートの思い出~懐かしい~ピュアだったなぁ☆

観葉植物は、心身や部屋をクリーンにしてくれます。




[ 2016/03/23 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

んわ〜〜!!
エルザさん、凄い。
ガキ大将って!!(笑)

私はおとなしい子供ではありましたがでも、
男の子が女の子に意地悪しているのを見ると許せなくて
そういう時は女の子達を助けていましたけどね〜〜。

あとは本当におとなしかったです。

あまりしゃべるほうでもなかったし。

いつも聞き役でした。


植物は本当に癒してくれます。

もっと置きたいんですけどね。

空気もきれいになるし。

でも、また何年か後には引っ越しもあると思うしそう考えると増やせなくて。

[ 2016/03/23 10:17 ] [ 編集 ]

毎日楽しかったなぁ♪♪

[ 2016/03/24 08:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin