<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ベトナム料理とアンティークモール







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベトナム料理とアンティークモール 





昨日は旦那が帰って来てからご飯を食べにベトナム料理のレストランへ。

アパタイザーはベジ揚げ春巻き。

ウェイトレスの女の子、我が家のオーダーしたものが全部肉なしだったので
ちゃんと気を利かせて春巻きのソースもフィッシュソース(ナンプラー)の
入っていないベジタリアン仕様の物を持って来てくれました。


31920161.jpg


アンジェラの炒飯。


31920162.jpg


旦那のTofu With Salted Peppers


31920163.jpg


私とリアナはまた同じ物でベジ+豆腐フォー。

スープもベジタブルブロスのもの。

みんなのご飯もつまんだけどどれも本当に美味しかったです。


31920165.jpg


ベトナム料理のお店の後は何かかわいい食器がないかなーと思ってHomeGoods に。

食器は何にも可愛いのがなかった。

でも、やっとFiddle Fig Leafに良さそうな鉢を見つけたので買って来ました。

この日は雨だったのだけれどお店を出たら雪に変わっていました。

この後、帰ろうと思ったけどなんとなく久しぶりにアンティークを見たいなと思ってアンティークモールへ。

これは実はおままごと用のサキソニー柄の食器セットやキャニスターセット。

こんな小さなおままごと用のサキソニー柄の食器があったなんて!!


319201616.jpg

31920166.jpg


アンティークはネットでアンティークショップをしていたくらいだから本当に凄く好きだったんだけれど
オリビアが産まれてから忙しくなってしまって何年もやっていたネットショプもやめちゃって
アンティークショップなんかにもずっと行ってなかったのだけれどやっぱり凄く楽しい。

興奮しちゃいました(笑)


31920167.jpg

31920168.jpg

31920169.jpg

319201610.jpg

319201611.jpg

319201612.jpg

319201613.jpg

319201614.jpg


結局、自分用には何も『これ!』と思う物はなかったんだけれどリアナは瓶がかわいい〜というの
リアナの瓶2本と(左手で持っている2本)あとはオリビアがドール用のハイチェアーを見つけて
欲しがったのでハイチェアーも。


319201615.jpg


久しぶりのアンティークショップ、凄く楽しかった〜。

近くにアンティークストアが何軒があるみたいなので暇つぶしの場所に困ったら
違うアンティークショップにも行ってみようと思います。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/20 18:29 ] ちょっとそこまで | トラックバック(-) | CM(12)

ベトナム料理とタイ料理どっちが好みですか??

アンティークもの~魅せられますよね!

今日は、きんぴら蓮根とマッシュルーム&ジャガイモ&玉葱のポタージュを作りました。
[ 2016/03/21 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

くーっ!!
それは凄く難しい質問です(笑)

選べない!

どっちも同じくらい好きです。

でも、タイ料理もベトナム料理も似てますよね。

私、きんぴらレンコン凄く好きです。

自分ではそんなに作らないけど母がよく作ってくれましたよ。


[ 2016/03/21 08:37 ] [ 編集 ]

究極の選択ですよね‼

きんぴら蓮根~唐辛子でピリ辛に!
[ 2016/03/23 08:32 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんだったらどっちを選ぶ?(笑)

きんぴらはぴりっとするのが美味しいですよね。

私、こんにゃくのきんぴらも好きです。
[ 2016/03/23 10:22 ] [ 編集 ]

ベトナム料理かな。
あっさりしていて、大好きなハーブやレモンを使った料理が多いし、ヘルシー☆

こんにゃくのきんぴら、大好きです!
[ 2016/03/24 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさんは選べるんですね!(笑)
私はやっぱり選べなーい!!

どちらがヘルシーかと言ったらその通り、ベトナムですよね。

タイ料理はお砂糖かなりどっぷり使うのが多いですからね。


[ 2016/03/29 05:11 ] [ 編集 ]

大好きなハーブを使うベトナム料理~の勝ちです‼タイ料理は味がちょっと濃いかな。
[ 2016/03/29 07:34 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

言われてみればタイ料理は味付けが濃いのが多いかもしれませんね。

でも、やっぱり私は両方大好き(笑)
[ 2016/03/30 05:10 ] [ 編集 ]

アジアン料理最高ですよね。
[ 2016/03/30 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!
最高でっす!!
[ 2016/03/30 17:49 ] [ 編集 ]

アジアン料理で一番好きな料理は??
[ 2016/03/31 07:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

やだ、また!
そういう質問は難し過ぎて答えられないですよ!!(笑)
アジア料理もまだ食べたことない物もたくさんあるでしょうからね。
もっともっと冒険したいです。

[ 2016/03/31 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
