<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * チアプディングとシンガポールヌードル







チアプディングとシンガポールヌードル 





今日は旦那が午前中は仕事。

なので帰って来たらお出かけです。

おととい、スーパーでオーガニックのイチゴが$3.99と安くなっていたので買ってきました。

こんなに安くなるのは久しぶり。イチゴのシーズンになってきたからでしょうね。

そのまま食べるのもいいけど今回は久しぶりにチアシードのプディングを作ってそのトッピングに使いました。

チアシードのプディングは作るのは本当に久しぶりだったけれども前回、食べたときよりも
すっごく美味しく感じました。今回はレシピなしで自分で適当にやりました。

チアシード、アーモンドミルク、メープルシロップ、バニラエッセンス、ココナッツエッセンス、カルダモン。

アーモンドミルクの代わりにココナッツミルク(缶のやつ)を使うともっとクリーミーで美味しかったかも。

ココナッツミルク使えばココナッツエッセンスは入れなくてもいいし。

本当、美味しくてオリビアなんか何度もおかわり。

コストコでまたチアシード買って来なくっちゃ!!


chiapudding_2016032000163421a.jpg


これは昨日の夜ご飯。

シンガポールヌードル。

私はレシピを見ながら作るのが面倒なので嫌いというか苦手でほとんどのものは自分で適当にやるのですが
これも本当に美味しくできました。ダイエット中だから夜ご飯は食べないようにしているのに味見したら
美味しくて結局、食べてしまいました。美味しいから旦那にも食べなと言って食べさせちゃったし。


singaporenoodle.jpg


ちなみにシンガポールヌードルというのはカレー味のビーフンです。

アメリカのチャイニーズレストランには良くあるメニュー。

これももちろんヴィーガン。

植物性の物だけで作っていますが本当に美味しかったです。

味付けはお醤油とリキッドアミノとお砂糖とお酒とカレーパウダーです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/19 10:30 ] | トラックバック(-) | CM(15)

イチゴとチアシードプディング~バッチリの組み合わせですね。イチゴの季節~イチゴをどんどん使いたいです。イチゴのタルト、ジャム、コンポートなどなど☆

シンガポールヌードル~おいしそ~~~‼
あぁ、ラクサも食べたい‼‼
スパイシー料理~~最高ッ!

今日はソーダブレッドを焼きました。
ザクザクしておいしい‼‼
[ 2016/03/20 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

この組み合わせは凄く美味しいですよね。
シーズン中にたくさん楽しみたいです。

シンガポールヌードル作ったらラクサも食べてみたくなっちゃって美味しそうなレシピを探しています。

ソーダブレッド作ったんだ〜〜
この間、スーパーでちょっと見ていたんですが
材料名を見ていたら買う気が失せてしましました。

私、食べたことないんです(笑)

[ 2016/03/20 14:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ソーダブレッド、自分で作ればいいんでしょうけどね。

簡単ですか?
[ 2016/03/20 14:43 ] [ 編集 ]

毎年、イチゴのコンポートやジャムを作ったりタルトにのせちゃいます‼

ラクサ~大好物になる予感!

ソーダブレッドは、スコーンみたいな感じかな。簡単ですよ~レーズンを入れました。
[ 2016/03/21 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もタルトは何度か作りました。
フルーツのタルトが大好きです。

ラクサ、材料見ただけでよだれが垂れそうでした(笑)

ソーダブレッド、そうですよね!

ぽろぽろしててスコーンみたいだなーと思っていました。

アメリカにいながらセントパトリックデーな食べ物は食べたことがない私です(笑)


[ 2016/03/21 09:11 ] [ 編集 ]

フルーツタルト~みずみずしくてフルーツの果汁と果肉~そして甘くて香ばしいタルト生地とのハーモニー幸せです!

ラクサ~スープが飲みたい‼

ソーダブレッド、次はレーズンなしのプレーンを焼きます‼
[ 2016/03/22 07:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜〜
タルト美味しいですよね。
食べたい!
でも、作るのが面倒だな〜(笑)

ラクサも食べてみたいし。
麺なしでもいいですよね!
私はこの間、フォーのスープで野菜スープを作りましたよ。


[ 2016/03/22 10:19 ] [ 編集 ]

タルトにアイスクリームをトッピング~♪ウマイ‼

野菜スープ~飲み干したい(笑)
[ 2016/03/23 09:02 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ひょえ〜〜
タルトにアイスクリームもプラスしちゃいますか!!

うちの旦那みたい(笑)

[ 2016/03/23 10:46 ] [ 編集 ]

バリウマですよ‼
[ 2016/03/24 08:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

確かに美味しいですよね、アイスクリーム添えると。
でも、カロリーが!(笑)
[ 2016/03/29 05:12 ] [ 編集 ]

大丈夫です~
[ 2016/03/29 07:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

たまになら良いですよね。
[ 2016/03/30 05:11 ] [ 編集 ]

身体によい食品ばかりだから大丈夫です~
[ 2016/03/30 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
エルザさんは体にいいものを使って何でも作るから大丈夫ですね!!
[ 2016/03/30 17:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin