<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 新作







新作 





今日は近所のスーパーに出かけたけど外に出たら何だかもわ〜〜んとして気持ち悪かった。

でも、金曜日からまた数日、マイナスの気温になるそうです。

春はやっぱりまだみたい。まだ3月だものね。

そういえば今日はDCのメトロがシャットダウンしているとニュースを見ました。

通勤の人とか大変だったでしょうね。

ケーブルの点検だとか??

ブルー、オレンジ、シルバーラインでダメージを受けたケーブルが見つかったみたいだけど本当なのかな?

DCだけに実はシークレットな理由があるような気がしてならないんだけれど。



今日はオリビアがGoogly Eyesも使ってお絵描きをしたいというので紙とクレヨンとGoogly Eyesと
グルーと預けて私はキッチンで片付け方をしていたらしばらくしてオリビアがLook!!というので見に行ったら
こんなかわいい作品が出来上がっていました。


31820162.jpg


これは裏。

もう、かわいくてかわいくて一杯褒めてあげました。


31820163.jpg


ところで去年、植えたハーブですが新しい芽が出てきました。

これはオレガノ。


31820164.jpg


これはイタリアンパセリ。

2株植えたけど一株だけ枯れずにこんな風に残りました。

ローズマリーとかミントとかタイムは駄目になっちゃったみたいな感じ。


31820165.jpg


今日のお昼はこれ。

タイ風の炒め物。

タイレストランにも必ずと言っていいほどあるメニュー。

pad kaprow gaiという名前だったと思います。

鶏のひき肉とタマネギとピーマンとバジルとニンニクの炒め物。

でも、私はお肉の代わりにお豆腐を使ったのでpad kaprow tofuです。

味付けはリキッドアミノとブラウンシュガーとコショウとあとは
ママに送ってもらった昆布濃縮だしを入れました。

ビーガンだけど普通に美味しいです。

ニンニクとバジルをたっぷり入れたほうが美味しいと思います。

スリラチャソースをかけて食べました。

お豆腐でもとっても美味しかったですが大豆ミートなんかで作っても美味しいと思います。


31820161_20160317095346b7e.jpg


今日はご飯を食べてからちょっと出かけてさっき、帰ってきました。

コミックブックストアに付き合わされて(苦笑)

旦那もリアナもオンラインでゲームばかりしていますが何か今度、二人で(私もやれと言われているけど
やらない!)オフラインゲームを始めるみたいです。何か私は何のことかさっぱり分かりませんが
よくコミックストアとかゲームのお店でゲームオタクの人たちが集まってゲームしているんです。

Dungeons & Dragonsとかいうゲーム。ロールプレイングゲームだそうですが本当に何のことかさっぱり(笑)

本当、この二人はオタクです。

私もオタクだけど二人とは違うオタクだからね。

ま、でもパソコンに向かってやるゲームよりはいいと思います。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/16 20:06 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(18)

妖精みたいで可愛い!
表情がそれぞれ表現できてますね。

バジル、ニンニク、豆腐、大豆ミート、スリラッチャなどなど旨い要素満載☆

ゲームの世界を知ると、はまるさも(笑)

今日はピーナッツペーストとナッツ類とドライフルーツ、シリアル類でエナジーバーを作りました。
[ 2016/03/17 07:35 ] [ 編集 ]

イタリアンパセリ、オレガノ☆
春到来ですね。
私のハーブ達もスクスクですよ!
[ 2016/03/17 07:37 ] [ 編集 ]

昆布出汁~私もよく使います‼
[ 2016/03/17 07:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ふふ。
ありがとうございます。
オリビアが描く絵にはちゃんとストーリーがあるんですよ(笑)

私はゲーム、決して嫌いじゃないんですよ!
でも、旦那とかリアナがやるようなゲームじゃなくてテトリスとかそういう系のが好きなんです。

エナジーバー!!
市販の物は一見、ヘルシーそうに見えるけどお砂糖とかどっぷり入っていて実はあんまりヘルシーじゃないんですよね。

自分で作ると安心して食べられて良いですよね!!
[ 2016/03/17 10:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

畑をするようになってから本当に春が待ち遠しくなりましたよ〜〜。

エルザさんのハーブちゃん達も元気そうでよかった!!
[ 2016/03/17 11:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今まで韓国スーパーで売っている日本の顆粒の昆布だし使っていたんですが
旨み調味料とか入っちゃっているので今回、この出汁を送ってもらいました。

中華だしも送ってもらいましたがなかなか美味しいです。

動物性の物が入ってなくても出汁も美味しいですよね。

[ 2016/03/17 11:54 ] [ 編集 ]

オリビアちゃん絵本書いてほしい☆

テトリスやってましたよ~
ツインビーとかも♪
ゲームのクオリティー進化してリアルですよね!

エナジーバーうまーい!
市販のものは、砂糖だらけで無理っ。

ハーブ達~大活躍です。
ミニガーデンを賑やかにしてくれています。

昆布、ワカメ、もずく、めかぶ、など海藻類は子供の頃から大好きです。

今日は、さつま芋とオリーブオイルで芋けんぴを作りました。あっあと干し芋をトーストしました。すごくおいしくて涙でた(笑)

[ 2016/03/18 07:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私の初めてのテトリスはゲームボーイででした。
初代のゲームボーイ。

うわ〜〜!!
ツインビー!!!!
ヤバいです。やってました。
あまりにも懐かし過ぎて一瞬、笑いが出た!(笑)

私、この間、ハーブの種まきしちゃったけどやっぱり少し早過ぎたみたい(笑)

苗が出てきたら苗買って来て植えよう。

私も海藻類、昔から大好き!!
もずくは大好物です。
子持ちメカブはご飯に良くかけて食べていたし。
高校生の頃、電車通学していて駅の売店で良くおしゃぶりこんぶを買ってました(笑)
今回は荷物にふのりを入れてもらいましたよ〜〜

干し芋、美味し過ぎて涙出るエルザさん好きです(笑)

美味しい物食べたら涙出ますよね!!

しみじみしちゃって。


[ 2016/03/18 09:37 ] [ 編集 ]

やっぱり~エリナさんも~
ファミコン世代なのね‼
ねっ、ツインビー~~~~
ファミコンといえばスーパーマリオブラザーズだけど、ツインビーにはまってました。

ハーブ達は、優しい香りも届けてくれるから大事に大事にしてます。

子持ちメカブ~あつあつ白米にのせて食べてましたよ‼昆布巻きとかも好きで、子供の頃から嗜好が大人びて変わってましたん(笑)おしゃぶり昆布は祖母の家にあったからつまんでましたよ。ふのり~おいしいですよね!アオサも大好きです!とろろ昆布も☆

今日も干し芋をトースト♪ドリンクはチャイティ~あぁ幸せ~
[ 2016/03/19 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ファミコンは良くやりましたよ〜。
もちろんスーパーマリオもやったけれどツインビーの曲の方が強烈に頭に残っているというか。
きっとノリがいい感じの曲だったからでしょうね。

うんうん、ハーブは味はもちろん香りは癒されますよね。

水やりの度に優しく触って手の匂いを嗅いじゃう。

子持ちメカブは最高に美味しかったな〜〜。
私も子供の頃から大人びたものが好きでした。
すじこのおにぎりが大好きで近所のおばちゃんが遊びに行くと私のためにすじこのおにぎり握ってくれたり。

私、アオサって食べてことがなかったです。

食べてみたいな〜〜。

チャイティーと干し芋ってなんか合いそう!!
[ 2016/03/19 09:44 ] [ 編集 ]

ツインビー~鈴を打ち続けるテクニックに熱くなってたなぁ。懐かしい!曲もおぼえてます!

ハーブティーほぼ毎日飲んでます。
すじこのおにぎり~食べた記憶があります。明太子に似てますよね?

アオサは香りや風味が良くスープに入れたりスムージーにも合います。モロヘイヤも好きです。
[ 2016/03/20 08:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

エルザさん、マニアック!!
でも、何言ってるか分かっちゃう自分も多分、マニアック?(笑)

筋子はこっち来てからずっと食べてないからはっきりとは覚えてないんですが
凄くしょっぱくて生臭かったのを覚えています(笑)

モロヘイヤとかアオサとかいいな〜〜

なんかでもモロヘイヤってこっちでも見かけたことがあるようなないような、、、

[ 2016/03/20 14:52 ] [ 編集 ]

エリナさんなら、わかる~と確信してました(笑)

スパルタンX、ドンキーコング、パックマン、ロックマンなどなど~まだまだあるぅ~

モロヘイヤは、粘り気かあってスープにもネバネバ系の納豆、オクラ、山芋との相性いいですよ!アオサと生姜のスープも美味しいよ!
[ 2016/03/21 09:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スパルタンXって懐かし過ぎて可笑しくて一瞬、椅子から落ちそうになりました!!(笑)

多分、実家にまだファミコンの本体あるんじゃないかな〜。

今のテレビにも繋げられるのかな?

ネバネバモロヘイヤ、食べたい!!

何か思い出したんですがこの間、確か韓国スーパーのインスタント麺売り場で見ていた
ラーメンにモロヘイヤ入のがあったような気がします。

[ 2016/03/21 09:20 ] [ 編集 ]

にゃはははッ!
尻もちつきませんでしたか??

今のテレビには難しいかも。

モロヘイヤ麺~おいしいよ☆

今日は、バナナグラノーラとバケットに黒ごまペースト、アボカド、玉ねぎをのせてトーストしレモン汁、黒胡椒をかけていただきま~す。ドリンクはレモンティ~

[ 2016/03/22 08:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

今度、韓国スーパー行ったときに麺コーナーまたチェックしてきます!!

エルザさんとテレビの話になったら昔のテレビ番組の話ばかりになりそう(笑)

私にはちょうど良いですけどね。

アボカドトースト私も大好きです。

黒ごまペーストも香ばしくて美味しそ〜〜

[ 2016/03/22 10:24 ] [ 編集 ]

レビューお願いしますね‼
[ 2016/03/23 09:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい!!

買って来たら感想書きますね!!


[ 2016/03/23 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin