<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 鉄瓶とパケ買い醤油







鉄瓶とパケ買い醤油 





今日は買い物には出かけたけどあとはいつもと変わらずちょっと洗濯したり片付けたりしただけ。

なのに何だかすっごく忙しく感じてしかも夕飯の支度をしているときにオリビアが色々とうるさくて
爆発しちゃって『もう、ご飯作らない!!』と言ってソファーにゴロリ。

イライラ、、、イライラ、、、

でも、10分くらいしたらイライラもおさまってまたキッチンに戻りましたけど(笑)



最近、和食を作って食べる機会も増えて和食器が色々、欲しくなりましたが箸置きもそのひとつ。

この小さな小さな鉄瓶、実は箸置き。

ずーっと前にたまたま見かけて可愛いな〜と思ったけどそのときは箸置きなんて必要なかったから
見てただけで最近、この箸置きのことを思い出して注文してママに荷物に一緒に入れてもらいました。


31520162.jpg


これはお醤油。

この間、Hマートで見つけて買ったもの。

いつも我が家ではSan Jのオーガニックのお醤油を使っているのだけれどこのお醤油は
パッケージがなんか可愛くてっていうか渋くてついつい買ってしまいました。

日本ではいくらするか分からないけど$9.99でした。

ちょっと高級品(笑)

キッチンに飾っています。


31520163.jpg


これは今日のお昼に作ったミートボールスパゲッティ。

ミートボールはミートレスです。

Gardeinのもの。ここのフィッシュレスのお魚のフライとかミートレスのひき肉とかは
たまに食べるけれどこのミートボールは初めて。フェンネルシードとか入っていてイタリアンな味です。

いつまでか分からないけど今日、TARGETでセールになっていたので買ってみました。

お肉を好む人でも結構、美味しく食べられるのではないかと思います。


31520161.jpg


これはこの間、オーガニックマーケットで買って来た黄色のチェリートマト(ミニトマト)です。

すっごくきれいで素通りできなくて買って帰ってきました。


tomato.jpg


今日は旦那が帰りに新しいプリンターを買って帰ってきました。

プリンターは2台あるし今使っている物も全然、問題ないんだけど旦那は新しいもの好き。

新しいのを買うのはま、いいのだけど今回、買って来たプリンター、、、、、

何かすっごく巨大。

どこに置くんだか?

本当に困った人。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/03/15 18:54 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(14)

お久しぶりです!

ERINAさーーん!!(号泣)
携帯がまた調子悪くて、今もかなり危ういのですが…久々の再会♡
オリビア画伯へのコメントから、
不正な投稿と判断されちゃうくらい携帯が狂い始めております!

そろそろいい加減替えようと旦那と決意を固めました(笑)

エチオピア料理、本当に美味しそうですね!日本で探してみよう☆
ERINAさん結構ハマってるのかな?
引き続きレバノン料理も気になりますが…美味しいものはみんなを幸せにしてくれますね。

聞いてください、ERINAさん!
明朝、一ヶ月半ぶりに旦那が帰ってきます。ジャパーンへ(笑)
しかも!もう先日内示も出たのですが、来月から2年間限定ですが、
念願の陸上勤務です!

20年間ずーっと艦艇勤務だったので、最初は戸惑うでしょうけれど…
2年後にはまた船乗りです。

お給料は減りますが、お金で買えない幸せを掴みます!(笑)
[ 2016/03/15 23:29 ] [ 編集 ]

和の心。

鉄瓶箸置きカワイイ♡
鉄瓶と並べると更にステキです!
この間、急須の蓋が割れてしまい、特に愛着も無かったのですが…
鉄瓶欲しいなぁとムズムズしている今日この頃です。

おねだり攻撃もそろそろ通用しなくなりますからね!(笑)

さっそく写真のお醤油について調べました(笑)どうやら定価は600円で通常はギフトセットとして扱われているみたいですね。

こういうシンプルなのにどっしり存在感のあるパッケージ、すごく好きですよ。日本だなぁって思います。

当初コメントできず今更ですが
オリビアちゃんの描く絵、可愛くて最高ですね。
大人には絶対に描けない!
思うままに表現していて、とっても温かい気持ちになりました。
[ 2016/03/15 23:53 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

むっくんさま

プチお久しぶりです。
寂しかったですよ〜〜

携帯、遂に買い替えますか!!

良かった良かった。


旦那さん、帰ってきますか!!

ジャパーンとか言うから郷ひろみが(笑)

陸勤務になるんですね。嬉しくって私、うるうるしちゃいました。

お給料が減ってもでも、やっぱり一緒にいられるのが1番。

凄く嬉しいです。

でも、また2年後に戻っちゃうんですね。

2年なんてあっという間に過ぎてしまうから旦那さんとの時間を大切にしてください。

[ 2016/03/16 05:49 ] [ 編集 ]

Re: 和の心。

むっくんさま

鉄瓶の箸置き、かわいいでしょう〜〜♪

ドールハウスにも良さそうなサイズです。


あらら。

急須、割れちゃったんですね。

鉄瓶、いいですよ!

まず、割れることもないし(笑)

大切に使えばずっとずっと使えますし。

良い物を長く!

ほら!むっくん様のジーンズのように!!(笑)


お醤油のこと調べてくださったんですか〜〜!!

600円! やっぱり普通のペットボトルに入って売っているキッコーマンとかの
お醤油よりも高いですよね!

これ使い終わってもボトルを袋に戻して飾ります(笑)


オリビアはまだまだお絵描きブームが続いていますよ。

子供のアートっていいですよね。

本当、そうなんです、思うままに描くんです。

大人もそんな風に思うままに描けたらきっと楽しいでしょうね。
[ 2016/03/16 05:58 ] [ 編集 ]

Re: お久しぶりです!

むっくんさま

エチオピア料理のレストラン、是非是非、探してみてください!!
本当、美味しいです。
レバノン料理もおいしいですけどどちらが好きか?と聞かれたら今ならエチオピア料理かな。

いや〜、でもどっちも美味しいです。

[ 2016/03/16 06:05 ] [ 編集 ]

イライラ爆発しないと、たまりにたまってあとあと危険ですもんね(笑)

鉄瓶、箸置き~私も欲しい!

ヴィーガンミートボールスパゲッティおいしそうですね!一工夫するだけで食卓が楽しくなります。ミニトマト~可愛い!
私も買っちゃいます!

今日は蕎麦粉でクレープを焼きました。
山芋を入れたからふわふわ~






[ 2016/03/16 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですよね。
たまりすぎると取り返しつかなくなったりするから
頻繁に小規模な爆発を繰り返してた方がいいですよね(笑)

箸置きかわいいでしょう?
楽天市場で『鉄瓶箸置き』で検索すると出てくると思います。

そば粉クレープ、長芋入り凄く美味しそう!!

[ 2016/03/16 09:08 ] [ 編集 ]

定期的に爆発しちゃいましょう(笑)

鉄瓶箸置き~ポチりそうになりました!

山芋と蕎麦粉クレープにピーナッツペーストをぬりましたよ~
[ 2016/03/17 07:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

クレープにピーナッツ美味しそう!!

ヌテラなんかもきっと美味しいでしょうね。

そういえばもう、ヌテラずっと食べてないな〜。

昔はスプーンですくってよく食べていましたが(笑)

[ 2016/03/17 11:55 ] [ 編集 ]

クレープにピーナッツあいますよ♪
岩塩をパラパラかけました~

ヌテラ~かなり激甘すぎます~
食べれませ~ん!
[ 2016/03/18 07:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜、ですよね。
きっと今食べたら『あっまーーー』って感じちゃうと思います。
ヌテラも1度だけ、何年か前に手作りしたことがありましたが
その頃は『やっぱり市販のが美味しいなー』と思ってそれっきり。

またそのうち手作りしてみようと思います。


[ 2016/03/18 09:38 ] [ 編集 ]

今度作りますね‼
絶対作る~
[ 2016/03/19 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

作りましょう♪作りましょう♪
[ 2016/03/19 09:44 ] [ 編集 ]

はい‼‼
[ 2016/03/20 08:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin