<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * エチオピア料理と食パン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エチオピア料理と食パン 






今日はやーっとリアナのスニーカーを洗濯。

少し前から異臭を放っていました(苦笑)

靴下履かずに靴を履くので余計に臭くなるんだと思うけど。

スニーカーなんかも私は洗濯機で洗っちゃうんだけれど臭いスニーカーは
洗っても匂いまで取れないことがあるので今日は3時間くらいベーキングソーダーを
たっぷり入れたお水に靴を浸けてから洗いました。 

そしたらちゃんと匂いも取れたみたい。

多分、Tideみたいな匂いの強い洗剤で洗えば匂いも取れると思いますが
ナチュラル系の洗剤だと匂いも柔らかいので匂いが取れないのだと思います。


さて、昨日はギターセンターの後、またエチオピア料理のお店に行ってみました。

本当は帰ろうと思ったのに外食好きの旦那がご飯食べて帰ろーというので。

昨日は別にこれが食べたい!というのもなくてYelpでヴィーガンと検索したらエチオピア料理の
レストランが出て来たので『あ!エチオピア料理がいい!!』と言うことで行ってきました。

これ、ヴィーガンサンプラーとBEDERGANっていうお茄子を煮込んだ料理とあとはSHIRO WOTという
ヒヨコマメの煮込んだ料理をまとめて一つの大きなお皿に盛りつけてもらいました。

あまり大きく見えないけどこのお皿、直径50cmくらいあるお皿です。


ethiopian1.jpg

ethiopian2.jpg


エチオピア料理はサンプラー系であれば2人で1つで十分だと思います。

大食いの人なら1つないと足りないかもしれないけど。

このインジェラ(クレープの皮みたいなの)が本当に美味しいです。

柔らかくて気持ちよくて巨大なインジェラを焼いてブランケットにしたいくらい(笑)

発酵させたふわふわのパン生地を枕にしたいのと同じ感覚。


shokupan.jpg


ところでこれが韓国ベーカリーで買って来た食パンです。

このサイズのしかありません(笑)

冷蔵庫とか冷凍庫に入れておけば持つので問題ありませんけどね。

これ一応、日本の食パンをまねて作っているみたいなのでそれなりに美味しいです。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



Sheba
5071 Nicholson Lane
Rockville MD 20852


関連記事
[ 2016/03/14 19:05 ] | トラックバック(-) | CM(26)

オリビアちゃん靴下履かないの??
ムレムレになりそう!

臭うスニーカー~臭いの度合いにもお湯に浸けるだけでもとれますよ。
洗濯機に入れたり、手洗いしたり~両方です。

エチオピア料理~食べたすぎてヨダレが(笑)

韓国のパン~おいしそうです。
1斤のみで売ってるんですね。
食べたい厚みにカットできるからいいですよね。
[ 2016/03/15 07:47 ] [ 編集 ]

今日はフルーツサラダを作りました。
りんご、パイナップル、キウイ、ブルーベリーなどなど~おいしい!
[ 2016/03/15 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

靴下履かないのはリアナなんですけど、夏の間は履いていたので
冬になったらなぜか靴下履かないの〜。

しかも昨日、洗って乾かしていたスニーカー、まだ乾いてないはずなのに
今朝見たら乾かしておいた場所になくて学校に履いて行ったみたい。

本当に困った人です。

エチオピア料理、本当に美味しくて美味しくて。

Teff粉、日本でも手に入りますか?
手に入るようならインジェラ、作れると思いますよ〜〜。
あとはお豆とかお野菜とかスパイスも多分、日本でも手に入る物でつくれると思います。

そうそう!!
こういうパンだと自分で好きな厚さにカット出来ていいですよね!!
カットしてあるのも売っているんですがこっちのパンってみんな薄くカットされてて。

[ 2016/03/15 10:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

フルーツサラダ、美味しいですよね!!
自分では作らないけど(笑)

昔、リアナたちが小さいときに良く見ていたオーストラリアの番組で
WigglesというのがあるのですがFruit Saladという曲があって
フルーツサラダと聞くとその曲が頭の中を流れます(笑)

Fruit Salad yummy yummy ♪

良かったらYoutubeで見てみてください(笑)

[ 2016/03/15 11:00 ] [ 編集 ]

おいしそう

本当においしそうです〜。
[ 2016/03/16 00:37 ] [ 編集 ]

Re: おいしそう

Reikoさま

エチオピア料理、本当に美味しいです。
また次の日、お通じが良かったです(笑)
[ 2016/03/16 06:00 ] [ 編集 ]

リアナちゃん~不思議だぁ。

テフ粉~日本でも買えます。
今度トライして感想書きますね。

食パンは冷凍しとくとトーストした時にカリカリ、サクサク中はしっとりでおいしい!

[ 2016/03/16 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

リアナははっきり言ってちょっと変です(笑)

靴はちょっと湿っぽかったとか言っていましたよ。

お!テフ粉、日本でも手に入りますか!!
今はネットで何でも買えちゃいますものね。
是非、トライしてみてください!!

パン、あと2、3日で消費できなかったら冷凍します(笑)
[ 2016/03/16 10:32 ] [ 編集 ]

ERINAさん、そのうちエチオピア出身のランナーみたいに走り出しちゃうんじゃないですか〜!まさに魅惑のteffです〜。
[ 2016/03/16 21:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Reikoさま

ぷぷぷ。
毎日、食べてたら本当に走り出しちゃうかもしれませんね!(笑)
本当、長距離強いですよね、エチオピアのランナーたち。
あの持久力の秘密はやっぱりTeffなのかな?


[ 2016/03/17 05:50 ] [ 編集 ]

春になると スニーカー欲しくなります‼
スニーカーにデニム~大好きです!
[ 2016/03/17 07:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スニーカーにジーンズかわいいですよね!!
[ 2016/03/18 05:01 ] [ 編集 ]

シンプル・イズ・ベストが1番‼‼
[ 2016/03/18 07:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

本当、その通りだと思います。

そこに1つくらい小さなアクセサリーを何気に付けたら完璧!


[ 2016/03/18 09:40 ] [ 編集 ]

私もそんなシンプルな格好が大好きです!
[ 2016/03/19 05:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

REIKOさま

ね〜!
シンプルな格好がいいですよね。
[ 2016/03/19 07:48 ] [ 編集 ]

アクセサリー使いのセンスが良い人ほど
ヘアメイク、靴、洋服がシンプルですよね。この前、腕時計を買ったのですが、久しぶりにするから若干慣れません(笑)
[ 2016/03/19 09:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよねーー!!
センスがいいな〜と思う人はシンプルな人が多いです!!

私、腕時計なんでもう学生の時以来してないです(笑)


[ 2016/03/19 09:47 ] [ 編集 ]

センスのある人はお洒落を足し算じゃなく、引き算でコーディネートしますよね。

腕時計~してみたところ、腕に違和感(笑)慣れるかな~(笑)
[ 2016/03/21 09:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、そんな感じ!引き算!

何でもかんでもとりあえず身に付けちゃう人っていますよね(苦笑)

腕時計、慣れるまで少し時間かかるかもしれませんね。

[ 2016/03/21 09:21 ] [ 編集 ]

おしゃれに着こなすのに、正解や不正解はないけれど、身に付けているものや、着るものを形よく写したいです。

見ていて目がチカチカしたり、疲れたりする色味や形は避けちゃいます。

腕時計~時間の問題かな(笑)
[ 2016/03/22 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ファッションもインテリアもみんな好みはそれぞれだけれどでも、
例え、自分の好きなファッション分野でなくてもセンスのいい人は
見て分かりますよね(笑)

目がチカチカしちゃうの嫌だな〜〜(苦笑)


[ 2016/03/22 20:05 ] [ 編集 ]

好みと合うものはまた別の域で、
うまく着こなせてる人は 自分に合うものを分かってる人だと思います。♪ いくら好きでも馴染まなかったら意味がない。

ちなみに柄で言えばドット柄が苦手です。
やかましい、うるさいが柄も(笑)
[ 2016/03/23 09:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

たまにいますよね。

明らかにその人に似合ってない物を身につけている人って。

着たい物を着るのもいいですがやっぱり似合ってないんじゃね〜〜

うちは結構、子供達にドット柄着せましたよ。

でも、すごく小さなドット柄。

大きなドット柄は確かにやかましいかも知れないですね。

あ、でも昔、リアナとアンジェラにハロウィンにミニーちゃんのドット柄の
コスチューム着せたことがあった!(笑)



[ 2016/03/23 10:56 ] [ 編集 ]

シンプルなのが自分に合ってます。
[ 2016/03/24 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もシンプルなのが自分に似合うと思います。

私は顔が濃いので余計にシンプルなのがいいんだと思います(笑)
[ 2016/03/29 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
