<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 暇なのでギター屋さんへ







暇なのでギター屋さんへ 





今日から夏時間になりました。

なんだか変な感じ。慣れるまで数日かかるでしょう。


さて、久しぶりに美味しい食パンが食べたいなーと思って
韓国ベーカリーの入っているGermantownのLotteへ行きました。

食料品の他にも日用品みたいな物があって面白い物も少しあります。

こんなのとか。


lotte1.jpg


こんなのとか。

ヒンドゥー教のですよね?


lotte2.jpg


これ、なんて言う呼び名か忘れちゃったけど凄い巨大。

普通の家庭で使う物ではなくて業務用ですね(笑)


lotte3.jpg


私、少し前から竹のざるが欲しくて楽天市場とかで見ているのですがここにも竹ざるが。

でも、私の欲しいのとちょっと違う。

しかも凄く安い。品質もいまいち。

やっぱり日本で手作りされているものがいいな。


lotte4.jpg


そのあと、行くところもないので用事は全然ないけどRockville のGuitar centerまで行ってみました。

ギターセンターと言っても他の楽器なんかも置いています。

Mixerとか

リアナが遊んでたら


lotte5.jpg


オリビアもマネして(笑)

私、昔、趣味でDJやってるボーイフレンドがいたことがあってちょっとだけ
ターンテーブルとかいじったことがありましたがもう20年も前の話で
こんなコンピューター使った物とか最近のものは全然、使い方が分かりませんでした。

レーコードはどこ?みたいな(笑)


lotte6.jpg


オリビアはやっぱり何か楽器をやらせてあげるといいかな〜。

楽器も色々あるけれどドラムが1番好きそうな気がする。


lotte7.jpg


かわいいウクレレ見つけちゃった!

パイナップル!(笑)

いかにもハワイ。


lotte8.jpg


ギターセンターというだけあってギターの数は凄かったです。


lotte9.jpg


私、収集癖があって集めた物を並べるのが好きなんだけどギターは弾けないし
興味もそんなにないけどこうやってずらーっと並んだギターを見ると凄く嬉しくなってしまう。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/03/13 18:19 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(23)

キダー屋さんは、父親がギターを弾くので子供の頃から馴染みがあります。
家に音楽好きの仲間が来てセッションしてました。

エリナさんDJと付き合ってたんだぁ!
[ 2016/03/14 07:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ!
いいですね!
おうちでギターセッション!!

DJではなくて趣味でDJやってただけですけどね。
でも、一緒に好きなレコードを選んでカセットテープに録音してもらっていましたよ。
[ 2016/03/14 09:09 ] [ 編集 ]

父親の影響で知ってる音楽が幅広いです(笑)

素敵な元彼じゃんッ
[ 2016/03/15 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

素敵なお父さん♪

うちの父は邦楽はまったく聞かない人で何を聞いていたかというと
カントリーミュージックです。
アメリカ人の趣味でカントリー歌っているお友達がいてよく聞きに行っていました。
だから昔のカントリーは結構、私、知っているんですよ!!(笑)
バンジョーの音とかも聞くと懐かしくなっちゃう。
[ 2016/03/15 10:54 ] [ 編集 ]

ハイカラな

ハイカラなboy friend持ってたんですね〜♡
素敵です。
[ 2016/03/16 00:38 ] [ 編集 ]

Re: ハイカラな

Reikoさま

ちょうど20年前とか結構、DJが流行っていた頃だったかもしれませんね。
たまたま付き合った人がDJをやっていたという話で別にDJを狙った訳ではありませんよ!!(笑)
[ 2016/03/16 06:07 ] [ 編集 ]

カントリーはブームでしたもんね♪

昨日、フットルースを聴きました♪
ノリノリで(笑)
[ 2016/03/16 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

好きです、フットルース!
私でも、映画はちゃんと観た覚えがないんですよね。
何年か前の新しいバージョンのは観たんですが。
[ 2016/03/16 11:52 ] [ 編集 ]

うふふ。笑)
[ 2016/03/16 21:58 ] [ 編集 ]

この時代の映画や音楽は、今でもよく聴きます。
[ 2016/03/17 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、良く聞いていた歌は今聞いてもいいですよね〜。
[ 2016/03/18 05:11 ] [ 編集 ]

懐かしい歌ほど、胸に響きます‼
[ 2016/03/18 07:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最近、車の中では20年前ほどのCDばっかり聞いています。

これがまたいいんだな〜

やっぱり昔の音楽がええ!!(笑)
[ 2016/03/18 09:41 ] [ 編集 ]

どんな曲を聴いてるの??
すごい気になる!

今日はナットキングコールを聴きました♪
[ 2016/03/19 09:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え?どんな曲って、もうそれは色々ですよー。
ほとんどヒップホップにR&Bです。
久々にジャネットジャクソンとかも聞いたり。
みんな20年くらい前のですね。

ナットキングコールってエルザさん、渋過ぎ!!

でも、私の持っている古いブラックミュージック集のCDにナットキングコールの曲がなにか入っていたかも。
[ 2016/03/19 09:51 ] [ 編集 ]

ジャネット ジャクソン~私も聴きますよ‼リズムネイションとか好き♪ダンサーもダンスが上手いし‼

ナット キングコール~渋いでしょ。
フランクシナトラも好きです。
ルーサー ヴァンドロス、ブライアン マックナイト、レイ チャールズ、スティービー ワンダー、アッシャー、ニーヨー、ウィル スミス、エルエルクールジェイ、などまだまだよく聴きますよ。

今日はマイケル ボルトン、ビリー ジョエルを聴きました。
[ 2016/03/20 08:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

プププ。
車の中で聞いていたのがちょうどリズムネイションでした〜〜

ナット キングコールと来たらやっぱりフランクシナトラとかレイチャールズも
聞いているだろうなーと思った!! LL Cool Jとかウィルスミスとかも聞いてましたよ〜〜。
LL Cool Jも車の中で聞きたいんですがdoin itとかエッチな曲なので聞けなくって(笑)
[ 2016/03/20 14:57 ] [ 編集 ]

テンションあがりますわ~‼‼
わ~いわい!

今日は、モーリス ホワイトのI need youです!
[ 2016/03/22 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

モーリスホワイト!
古っ!
なぜか彼の写真を見ると笑ってしまう私です。

でも、古い歌はいいですよね。

歌を聞くと確かにテンション上がります!!


[ 2016/03/22 20:07 ] [ 編集 ]

今日は、ブライアン マックナイト!
[ 2016/03/23 09:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いいですよね、ブライアンマックナイト

昔、聞いて良く泣いていました(笑)
[ 2016/03/23 10:56 ] [ 編集 ]

ブライアン マックナイト最高ですよね。
そう、泣けてくるんです。
最近、アルバム出したから嬉しい!
[ 2016/03/24 08:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

え〜
新しいアルバム出したんですか〜〜?
知らなかった!!


[ 2016/03/29 05:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin