<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Great Sageヴィーガンレストラン







Great Sageヴィーガンレストラン 





今日はいつも行くオーガニックスーパーではなく前に1度行った、Roots Marketというお店へ。

ヴィーガンのビーフブイヨンを買うためです。

アマゾンとかでも同じのが売っているんだけれど12箱とかで売っていてそんなに要らないのでお店で。

アマゾンでまとめて買った方が割安なんですけどね。

このRoots Marketは2カ所あるんですが前回と今回と行ったところと違うお店のすぐ隣には
同じお店で経営しているヴィーガンレストランがあって今日はお昼ご飯を食べにそこへ行ってみました。

Great Sageというレストランです。

ヴィーガンだし、使っている食材はオーガニックです。


これはパンプキンスパイスのドリンク。旦那のオーダー。

上に乗っているのはココナッツクリームのホイップクリームです。

このホイップクリームとっても美味しいんですよ。

簡単に作れます。

ココナッツクリームをお砂糖入れてミキサーでふわふわになるまで混ぜるだけ。

ココナッツクリームはココナッツクリームだけで売っているところもありますが
普通のココナッツミルクの缶を振らずに開けると上に塊が浮いていると思うのですが
それがココナッツクリームです。それをすくってお砂糖入れてミキサーにかければ良いだけです。


greatsage2.jpg


オリビアはここでもお絵描きに夢中。


greatsage1.jpg


これはアパタイザーのアーティチョークとほうれん草のディップ。

もちろんヴィーガンなのですがこれ凄く美味しかったです。

酸味もあってあっさり美味しいディップでした。


greatsage3.jpg


アンジェラのケサディラ。


greatsage4.jpg


旦那はシェパーズパイ。


greatsage5.jpg


リアナはPortabellaマッシュルームのパニーニ。


greatsage7.jpg


そして私のWinter Chili


greatsage8.jpg


この人はMy Own Foodが欲しいー!!とちょっと怒っていました(笑)

キッズメニューもあったんだけれどね。

最近、うるさいオリビアです。


greatsage6.jpg


味はどれも普通。

1番美味しかったのはディップかな。

多分、自分で作った方がもっと美味しくできるのではないかなと思う物ばかりでした(笑)

でも、いつも言っているけども人に作ってもらって食べるご飯は美味しいし幸せです。

お客さんはみんなヴィーガンなのかは分かりませんがでも、すごく混んでいました。

こういう洋なヴィーガンレストランも良いけどアジアン料理のヴィーガンレストランなんかもあるといいのに。

でも本当、植物性のものだけのご飯を食べていると胃もたれしません(笑)



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


関連記事
[ 2016/03/12 20:58 ] | トラックバック(-) | CM(12)

ヴィーガン料理~いつもわくわくしながら読んでます。マッシュルームのパニーニ~食べたい‼‼ケサディアも~

たしかに、ヴィーガンになって胃もたれしたことありません。丈夫になりました。

今日は、サンバルソースを作りました。
春雨サラダに合う~
[ 2016/03/13 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

最近、ヴィーガン料理のレストランを探して行くのが楽しみです(笑)

ね!ですよね!!

植物性のものだけだとお腹いっぱい食べても胃もたれしないですよね!

手作りサンバルソース!!

私もきっと好きなソースだろうな〜〜

[ 2016/03/13 15:13 ] [ 編集 ]

ヴィーガン料理店~どんどん増えてますか??色々食べ比べるのもいいですよね。

サンバルソースは、スリラッチャよりさっぱりしています。梅干しを入れました‼

今日は甘酒豆乳で黒豆蒸しパン焼きました!糀の最高‼
[ 2016/03/14 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ヴィーガン料理のお店は少しずつですけど増えていると思いますよ!

つい最近、有名シェフが自分のやっているレストラン全店舗をヴィーガンレストランに変更するっていう記事も読みましたし。

蒸しパンってふわふわでしっとりで美味しいですよね!!
[ 2016/03/14 09:11 ] [ 編集 ]

増えてるんだぁ、嬉しいですよね。
日本も、もっともっと、どんどん増えるといいなぁ。ヴィーガンの人は確実に増えてるから可能性ありあり、期待してます!
地球上の生物と環境が共存してるからには
与えられた命を全うするまで自然の力に任せるべき!心底そう思います。
[ 2016/03/15 08:05 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これからきっと増えるでしょうね。
家畜の飼育が環境を破壊しているという問題がやっと
世間に少しずつ知れ渡って来ているから近い将来、
お肉に変わる物とかいっぱい出てくると思うし、お肉も
値上がりしたりしてくるのではないかと思います。

ヴィーガンのお肉屋さんもアメリカのどこだったかにあるし

この地球上に産まれた限り、地球を守るのは私たちの役目ですよね。

[ 2016/03/15 10:58 ] [ 編集 ]

そうですよね。
人間を変えるのは人間なんです。
守ろうひとつひとつの『命』
[ 2016/03/18 07:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

考えれば考えるほど、悲しくなってしまいます。
もっと多くの人が命を奪わない選択をしてくれるようになるといいですけどね。
お肉を食べることはプラスになることはなにもない。



[ 2016/03/18 09:50 ] [ 編集 ]

絶対に守り続けます。
誓い祈り願い続けます。
人間の大きな使命です。
[ 2016/03/19 09:17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

一人一人の力は小さ過ぎて何にもならないかも知れないけど
でも、いつか多くの人の力が集まって大きな物になって形に現れると信じて
これからも頑張って行きたいですよね。
[ 2016/03/19 09:56 ] [ 編集 ]

そうです。
信じることが 未来へ繋がるんです。
動物は、人間を裏切らない。
それがどれだけ残酷か。
優しい眼差しの奥に哀しみが映る現状。
人間は動物を裏切ってるんです。
決してこのままでは終われない。
[ 2016/03/20 08:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

動物たちは言葉が話せないし人間の力には勝てないし本当にかわいそうです。

本当、そうですよね。

動物達は人間を裏切らない。
[ 2016/03/20 15:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin