<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * カップケーキ







カップケーキ 




昨日は夕方、郵便局にママからの荷物を受け取りに行きました。

可愛い子犬を連れた人がいました。

もう、並んでいる人たちはみんな目が♡(笑)

ちなみにハスキーとシェパードのハーフで産まれてから7週間のベビーちゃんでした。

郵便局のおじさんはこの金髪の女の子に『その子犬を送るのか?』と冗談言っていました。



31120162.jpg


郵便局の後、旦那がYelpでベーカーリーを探していて
郵便局のすぐ近くにあったカップケーキ屋さんに行ってみました。

ストリートパーキングしてメーターにお金を入れてカップケーキ屋さんまで歩きました。

この温かさでピンクのお花が一気に開いたみたい。

プラム系の木だと思います。

この辺りでは良く見かける木です。


31120165.jpg


お店とかなくなって来たところでこのカップケーキ屋さんが見えました。


31120163.jpg


小さなお店。


31120164.jpg


ダウンタウンは煉瓦造りの古い建物がたくさんあります。


31120166.jpg


この写真の1番奥に小さく教会が写っているんですが見えるかな?

私はこういう町並みが大好き。


31120169.jpg


買って来たカップケーキは5種類。

チョコレートガナッシュ(何かこれ、ちょっとう○ちっぽく見えちゃうのは私だけ?笑)、
レモン、レッドベルベット、キャラメル、バニラです。

味は普通。ごく普通(笑)


31120168.jpg


そしてこれは今日のお昼。


31120161.jpg


ベトナム風サラダ。

本当はビーフンも一緒に食べるはずだったんだけれど春雨しか買い置きがなかった〜

この間、インスタグラムで見かけたアボカドローズを作ってみたけど見事に失敗(苦笑)

今度作るときはちゃんと作り方を調べてから作ろうと思います。

ちなみに今日のサラダの具はロメインレタス、もやし、人参のなます(私はアップルサイダービネガー、
ピンクソルト、メープルシロップで味付け)、豆腐(リキッドアミノ、ブラウンシュガー、ニンニク、
レモングラスで味付け)、そしてアボカドです。パクチーとミントを上にパラパラ。

ドレッシングはスウィートチリソースをお水で薄めて砕いたピーナッツを入れました。

簡単でとっても美味しいですよ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/11 20:12 ] | トラックバック(-) | CM(14)

教会見えますよ‼
光の具合とかいい感じですね。
ちょっと曇った感じがまたいい!
田舎の風景ってなんだか懐かしくなります。

カップケーキ~興味しんしん(笑)

ベトナム風サラダ~うまそうだ‼
生春巻にしたい‼

今日はタルティーヌを焼きました。
[ 2016/03/12 08:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

写真、逆光でしたけど、そんな写真もいいですよね!

こういうアメリカの古いダウンタウンって日本で言う商店街みたいな感じなのではないかなーと思います。

カップケーキは自分で作ったほうが美味しいかも。

でも、やっぱりデコレーションなんかはプロだからそれなりにきれいですよね。

ふふっ。

我が家は生春巻きを作るときもほぼ、この具ですね。

タルティーヌ!オサレ〜♪


[ 2016/03/12 19:21 ] [ 編集 ]

モノクロにしたら、もっといい感じ☆

アメリカのカップケーキは、インパクトありますよね♪

生春巻~飽きません☆

タルティーヌ~気分上がりますよ!
[ 2016/03/13 08:01 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うんうん、そうですね。

モノクロにしたらもっと雰囲気が出そう。

前は結構、こういう町並みをセピアやモノクロに加工して載せていましたけどね。

私も生春巻きは大好きだから毎日でも飽きないと思います!!
[ 2016/03/13 15:15 ] [ 編集 ]

額縁つけて、リビングに飾ったり~♪
セピアもいい雰囲気になりますよね。

生春巻~好きなもの何でも巻いちゃいます‼
[ 2016/03/14 08:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

春巻きってなに巻いても美味しいですよね!!


[ 2016/03/14 09:13 ] [ 編集 ]

ライスペーパーがパンパンになるまで
マキマキします(笑)
[ 2016/03/15 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

パンパンになるくらい巻いた方が美味しいですよね!!
たまにスカスカ〜〜って感じの生春巻きが出てくるお店があるんですがあまり美味しくないですもん!!
びっしり具が巻いてあるのが美味しいです!
[ 2016/03/15 11:29 ] [ 編集 ]

うん!ギューギューにしまーす(笑)

前回は、モロミやメカブも巻きました☆
おいしいかった。
[ 2016/03/16 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

えー!!
めかぶ〜〜?
ずるーーい!!
美味しそうです(笑)
食べたい!!

[ 2016/03/16 11:56 ] [ 編集 ]

ぜひぜひ作ってみて下さい☆
最近、ブータン料理も気になります。
[ 2016/03/18 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

メカブが手に入るか、、、、(涙)

ブータン料理、調べてみたら『世界一、唐辛子を使う料理』と書いてありました。

これはもう食べるしかない!(笑)

辛いと聞いたら余計に食べたくなっちゃいますよね〜〜。

余談ですがブータンの国王ってなかなかきれいなお顔立ちした人なんですよね。

奥さんもすごくきれいだし。



[ 2016/03/18 09:54 ] [ 編集 ]

ブータンは信号や煙草がなくて、授業料や衣料費が無料なんてすよね。

唐辛子の摂取量がすごい!
チャレンジ魂が燃えてます(笑)
[ 2016/03/19 09:29 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

へぇ〜〜!!
何か良い感じの国!!(笑)

ブータンの人たち、どんだけ辛いもの食べているんでしょうね。

興味津々!!
[ 2016/03/19 09:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin