<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 種まき







種まき 





温かくなってくると動物や虫達だけでなく私も忙しくなります(笑)

私の場合、家庭菜園の準備をしたりスプリングクリーニングをしたり。

もう、畑はないですけどバルコニーでのガーデニングがありますから。

ということで今日は少しだけ久しぶりに土いじりをしました。

また寒くなるかもしれないけど今日はレタス2種類とバジルの種を空き缶に、
そしてフラットリーフパセリ(イタリアンパセリ)の種を鉢に蒔きました。


31020161.jpg


レタスは( I )というのはIcebergというレタスでこれは普通のレタス
そして (b)と言うのはbibbという種類のレタスです。


31020162.jpg


今日も気温が高くてちょっと動くと暑いなーと感じる気温だったのだけれどオリビアは
『モンスターのコスチューム着たい!』と言うので着せてあげました。

暑いよー、汗かくよーって言ったんだけれど。


31020165.jpg

31020164.jpg

31020166.jpg


ダイエットを始めてから前みたいにガツガツとは食べなくなりましたが暑いせいかここ2、3日
あんまりご飯も食べたいなーとも思わなくてでも、オリビアにはご飯を食べさせないといけないから
今日はお昼は桜ご飯を炊いてみました。 ちょっと食べたけど美味しかったです。


31020163.jpg


スープは昨日の夜の残りであとはHマートで買って来た海藻サラダ。

だから今日のお昼はご飯炊いただけ。


あまり食欲がないとか言いながらしかもダイエット中なのに今日、夕方に
郵便局に用事があって行って帰りにカップケーキを買って来てしまいました。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png







関連記事
[ 2016/03/10 19:23 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(5)

スプリングクリーニングは、移ろいを感じるしグリーンの実りが勢いづいて華やかになります♪♪

エリナさんのお庭、また可愛いガーデンになる予感~ひとつひとつがセンスがいいからなぁ。

私のミニガーデンは、仲間が増えてない~
新入りさん達の出番だわ‼春だからッ。

桜ごはん、いいですね。
ほんのり桜色~☆

今日は、干し芋と黒ゴマのビスケットを焼きました。
[ 2016/03/11 07:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

バルコニーガーデン、今年はもっとたくさんのものを育ててみたいので何だかごちゃごちゃになりそうな予感です(笑)

でも、あまり増やすと水やりが大変なんですよね。

桜ご飯なんて今回、作ったの初めてだったと思います。

前に母が送ってくれた桜の塩漬けがあったのでそれを使いました。

干し芋と黒ごまのビスケット!!

渋い!!

でも、凄く美味しそうな組み合わせです。
[ 2016/03/11 09:54 ] [ 編集 ]

賑やかガーデンになりそうですね‼

黒ゴマとさつまいも~かなりヒットです。
[ 2016/03/13 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

サツマイモには黒ごまが1番合いますよね!!
[ 2016/03/13 15:26 ] [ 編集 ]

はい、相性バツグンです!
[ 2016/03/14 08:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin