<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 終わった〜!







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

終わった〜! 




今日はまた凄く温かかったです。

26度にまで上がりました。

湿度も低かったのでとても気持ちがよかったです。

1日中、窓を開けていたら家の中が外に干してお日様を浴びたお布団みたいないい匂いになりました。

そろそろ冬眠中のGroundhog君たちも出てくるかな?


さて、今日やっとこの鉄瓶の刺繍を刺し終えました。

前にちょこっと刺していて刺繍糸がなくなって次の日、買いに行ったりしたのに
また刺し始めたのは実は数日前。

時間のある時に頑張って刺したら結構、あっという間に終わりました。

これでもかというくらい鉄瓶(笑)


pot.jpg


今日のお昼はまたフォー。

今回はちゃんとフォー用の麺を使用。

本当は生の麺のほうが美味しいけど生の麺ってSoy Bean Oilが入っていてNon GMOの
表示もないからおそらく遺伝子組み換えの大豆を使っていると思うので乾麺を戻して使っています。

ま、お店で食べるフォーは生麺使っているでしょうけどね。

でも、家で食べる時くらいはちゃんと安全なものを。


pho_20160310052100e6e.jpg


緑のお野菜はこの間のフォーにも入れたYu Choyという中国野菜です。

火をしっかり通すので色があまりきれいじゃないですが味も染みて美味しいしやわやわな食感が好き(笑)

スープもヴィーガンのビーフブロスを使っていますがちゃんとスパイスも入れてハーブなんかを
入れるとかなり普通のフォースープに近い味になって美味しいです。

お肉を食べなくなってからもう早い物で6ヶ月ほどになりますが本当、お肉はなくても大丈夫。

家畜の飼育が環境破壊の大きな理由のひとつになっていると知ってからはもうお肉は食べられなくなりました。

ま、お肉は体に悪いと知ってから我が家はあまり食べなくはなっていましたけどね。

ベジタリアンやヴィーガン人口がもっと増えるといいなーと思っています。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/09 20:06 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(16)

鉄瓶~完成☆かわいい!

私の刺繍道具まだ眠ったまま(笑)
久しぶりにチクチクしなきゃ。

フォーにスリラッチャ~私もかけます‼
野菜もおいしそうだわ~芯空菜合います。あっ春菊も☆

今日は豆腐マフィンを焼きました。
おからマフィンよりしっとりしてとてもシンプルでおいしい!
[ 2016/03/10 07:50 ] [ 編集 ]

お肉は身体に悪いのですか?
[ 2016/03/10 09:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ありがとうございます。

無事にここまでは出来上がりました。

あとは形にしなければ!!

エルザさんも時間があったら刺繍道具、出してあげてくださいね!!

あ!空芯菜もいいですね!!
しばらく食べてないな〜
美味しいですよね。

お豆腐のマフィンもおいしそう!

確かにおからよりもいいかもしれませんね。

[ 2016/03/10 10:16 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おみさま

お肉は体に悪いと最近、たくさん記事を読みます。

ガンのリスクが高まったり、死亡リスクも高まると言われています。

元々、お肉というのは人間は食べる物ではないとも言われていますし。

お肉は体に良いというのはまず、聞きませんね。
[ 2016/03/10 10:29 ] [ 編集 ]

地道に時間をかけて完成したものほど、思いや達成感が上がりますよね。

刺繍道具~よみがえれ~(笑)

空芯菜と筍のソテー食べたくなった(笑)
[ 2016/03/11 07:55 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよね。

時間をかけて作った物は大切にしようと思うし。

空芯菜とタケノコ〜〜?

それ絶対、美味しいです!!

食べたい!

生のタケノコって秋ですよね?出て来るの?

何か韓国スーパーで見かけたような気がするんですが私、時々、現実のことと
夢の中で起きたこととごちゃごちゃになっちゃうことがあって(笑)

タケノコ大好きです。

[ 2016/03/11 09:56 ] [ 編集 ]

手作りのものが増える分、思い出も増えますよね。

筍は、塩漬け筍です。
[ 2016/03/13 08:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

タケノコ、塩漬けのものもあるんですね!!


[ 2016/03/13 15:27 ] [ 編集 ]

塩漬けだから、前日から水にさらしてえきます。
[ 2016/03/14 08:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

塩漬けのって聞いたことも見たこともなかったですが
でも、水煮のよりも美味しそうなイメージ。
[ 2016/03/14 09:17 ] [ 編集 ]

水煮よりも、おいしいですよ‼
[ 2016/03/15 08:18 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なんとなくそんな気がしました!!
[ 2016/03/15 11:30 ] [ 編集 ]

激しく同意してしまいました。笑)
お砂糖の害も最近の研究ではhotになってますよね。
[ 2016/03/16 00:41 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Reikoさま

こうやってReikoさまのように自分と同じ考えの人がいると凄く心強いです。

この間、インスタグラムでフォローしているヴィーガンの女の子が日本はまだまだ
ヴィーガンなんて少なくて自分の周りにはヴィーガンなんていないし時々、
嫌な目にあったりすることもあるけどでも、こうやってSNSでたくさんのベジタリアンや
ヴィーガンの人たちと繋がっていて凄く心強いしとても大切なお友達って言っていたけど
本当にその通りだなーって思います。

お砂糖も良くないですよね〜。

旦那の職場のおばちゃんの娘さんが頭痛とか酷くて大変だって言っていたらしいですが
聞いたらダイエットコークを凄く飲むしスプレンダをよく使うと言っていたそうです。

白砂糖も良くないですものね。

うちはカップケーキとか甘い物を買って来て食べちゃったりするので全く摂取してないな訳ではないですが
家では最近はお砂糖はあんまり使わないようにしていますし白砂糖はずっと買ってませんからね。

何で人間は体に悪い物を生み出してしまうんでしょう?

昔の人みたいな食生活をしていれば癌とか肥満とかもこんなに多くはならなかったと思いますけどね。

悲しいです。

[ 2016/03/16 06:18 ] [ 編集 ]

本当にそうですよねー。
幼稚園でも栄養士の先生に『給食に白砂糖を使っていますか?我が家は避けているのですが』と訪ねたら「あ〜、わんさか使っています」、って言われましたし。苦笑)foodbabeの記事に触発されて昨日からオットが7days sugar detoxを実施しています。我が家は黒砂糖を使っていて飲み物やおやつとかも作っているのですがそれも7日間カットするそうです。笑)
[ 2016/03/16 21:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Reikoさま

わんさか使ってるって、、、(苦笑)
栄養士さん、正直過ぎ!

旦那さん、お砂糖完全カット実施中ですか!!

すごい!

体にどんな変化が出るか楽しみですね!!

[ 2016/03/17 05:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
