<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 公園と美術館と春菊







公園と美術館と春菊 





何か『部屋とワイシャツと私』みたいなタイトル(笑)


土曜日に朝ご飯を食べに出かけましたがその後、そのまま帰るのももったいないので
携帯で調べて公園などに寄ってきました。

ご飯を食べたペンシルベニアのGreencastleという町からそんなに遠くない町、Hagerstownというところ。

Hagerstownはペンシルベニアではなくてメリーランドです。


park1.jpg

park2.jpg


スノードロップが咲いていました。


park3.jpg


ちょっとだけ池付近をお散歩して(糞がいっぱい落ちていて歩きたくなかった 笑)、あとは
公園内の美術館に行ってみることにしました。入場料が高かったら入らないで帰ろうと思ったのだけれど
行ってみたら無料だったのでもちろん、入って見てきました(笑)

小さな美術館ですがそれなりに楽しめました。

写真は撮っていい場所と駄目な場所とあっていちいち確認するのも面倒だったので中で1枚も撮らず。

これは入り口のすぐ横にあった女の子の像。


park4.jpg


これも入り口のすぐそばにあった木についていた松ぼっくり。

まだ2mくらいしかないひょろひょろした木でしたがこんなに立派な松ぼっくりがいくつかついていました。


park5.jpg


美術館の次はどこかの州立公園へ。

名前、忘れちゃいました。

季節が季節だし人も殆どいないしここはキャンプ場とビーチ(人工池みたいな感じ)
があるだけでなにもなくて見るところもすることも特になし。

リアナとアンジェラは寒いから待ってるーというので3人で水辺に。

旦那と私は石投げて遊んだりして。


park10.jpg

park7.jpg


今日はお昼に春菊の天ぷらを作りました。

春菊なんて食べるの本当に久しぶり。

前に家庭菜園でちょこっと育てたこともありましたけどね。

農薬とかどうなのかなーと思って今までお店のでは買ったことがなかったのですが
酢を入れたお水に30分くらい浸けておいてきれいにしました。


38lunch.jpg


春菊の天ぷらは天ぷらの中でも凄く好きな具材です。

久しぶりの春菊、本当に美味しかったです。

昨日の夜はベジすき焼きにも入れたんだけれどちょっとつまんだらやっぱり凄く美味しかった。

アジアの葉物のお野菜は美味しいのがいっぱいですよね。




ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png




関連記事
[ 2016/03/08 19:57 ] お出掛け | トラックバック(-) | CM(16)

タイトル~も実は毎回楽しみにしてます(笑)

公園と美術館で、ほのぼのとした時間が過ごせたようですね。夫婦で石投げいいなぁ。オリビアちゃんポスターカードみたい。スノードロップ可愛い!

春菊~大好き‼‼
おいしいですよね‼‼
和洋中に使います☆
茹でた春菊に黒ごまソースを食べました。

今日はドライトマト、ナスビ、バジル、ピスタチオのパスタ~♪思いつきもいいとこ(笑)
[ 2016/03/09 07:43 ] [ 編集 ]

春菊の天ぷらの横にあるのは、山芋??
[ 2016/03/09 07:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

石投げ、ビーチに行くと必ずやっちゃいます。

今までの最高は5回。

今回は平たい良い石がなくて2回でした。

そんなのどうでもいいですね(笑)

春菊ってこんなに美味しかったか?ってくらい美味しかったです。

湯で春菊に黒ごまソースか〜〜
美味しそう!
和洋折衷、おいしければ何でもいいんですよね!!

春菊、他の国の人はどんな調理方法+味付けするんでしょうね?

そのパスタ、美味しそう!!

我が家も昨日はパスタでしたよ〜〜
[ 2016/03/09 09:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

はい、そうです!!
長芋です。
酢の物にしました。
[ 2016/03/09 09:52 ] [ 編集 ]

いつでもラブラブ~ですね。

春菊に黒ごま、白ごまはよく作ります‼
ごまは、苦手ですか??

パスタは、簡単にできて豪華に見えますよね。何パスタを作りましたか??
山芋の酢の物~大好き!
[ 2016/03/10 08:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ごま、好きですよー!!

我が家のパスタは普通のトマトソースのパスタでした。

あと食べるときにオリーブオイルで伸ばしたバジルペストを上にたらしました。

山芋、美味しいですよね!!大大好きです。

[ 2016/03/10 10:18 ] [ 編集 ]

ごま~エリナさんも好きでよかった。
白ごま、黒ごま、金ごま~
中でも黒ごまをよく使います

ローストして、すり鉢で軽くスリスリ~
レンコンと豆腐の白和え~ウマイ‼
春菊も合います‼
[ 2016/03/11 08:25 ] [ 編集 ]

山芋の酢の物~明日作ります‼
[ 2016/03/11 08:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

好きですよ!ごま!!

でも、ごまよりもヘンプシードの使用頻度の方が多いかもしれません。

大学芋もヘンプシードパラパラしちゃうし(笑)

私、白和えって作らないけどなんだかエルザさんの聞いてると食べたくなっちゃう。

春菊は本当、美味しいですよね!!
[ 2016/03/11 09:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

作ってくださ〜い!!
しゃりしゃり美味しいですよね。
[ 2016/03/11 11:51 ] [ 編集 ]

ごまは、栄養価も万能でおいしい!

ヘンプシードもいいですよね!
アサイー、シリアル、スムージーにも入れたりします。

白和えに春菊~おいしいですよ!
トーストにのせても、ウマウマ‼

[ 2016/03/13 08:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

なにーー!!
トーストに乗せちゃうの?
美味しそう。

今日、久しぶりに韓国ベーカリーに行ってきました。

食パン買ってきましたよ〜〜
[ 2016/03/13 15:29 ] [ 編集 ]

ふんわり、なめらか春菊黒ゴマ白和えトースト~醤油を少したらして~ウマイ‼

韓国ってパンのイメージがないから、ますます興味があります。

パンのこと考えるだけで幸せ~
[ 2016/03/14 08:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

我が家の行く韓国ベーカリーは日本のパン屋さんみたいな感じだと思いますよ。
食パンも名前忘れちゃったけどJapaneseなんたらっていう名前だったしカレーパン、
クリームパン、あんぱん、ピザパン、、、そんな感じのが売っていますから。


[ 2016/03/14 09:19 ] [ 編集 ]

なになになに??
食べたい~ヨダレが(笑)
[ 2016/03/15 08:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食パンは結構美味しいですがでも、お惣菜パンとか
クリームパンとかそういうパンは日本の物の方が
ずーーーーーーーーっと美味しいです(笑)
[ 2016/03/15 11:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin