<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 朝ご飯を食べにペンシルベニアまで







朝ご飯を食べにペンシルベニアまで 




今日は少し久しぶりにTrader Joe'sまで行ってみようと思って出かけたのですが
駐車場に車を止めようとしたら旦那が『あれ?お財布が落ちてる!』と言ってお財布の
すぐそばに車を止めて『ちょっと拾って』というので降りて拾いました。

ちらっと開けたら免許証とかクレジットカードも何枚も入っていたしチェックブックも入っていて。

旦那が電話番号、、、、とか言って色々、いじろうとしていたので『ちょっと待って。
あまり触らない方が良いんじゃない?警察署に持って行こうよ』と言って旦那は警察署に
電話をして、Trader Joe'sで買い物をせず警察署にそのまま行って置いてきました。

まだ買い物をしてなかったのでTrader Joe'sに戻ろうかと思ったけど最近はあまり何も
買う物もないしみんなに『HマートとTrader Joe'sどっちがいい?』って聞いたら
Hマートがいいというのでそっちに行って買い物をしてきました。

お財布、ちゃんと落とし主さんの元に戻るといいけど。


さて、昨日の土曜日はまた朝ご飯を食べに出かけました。

旦那がウェストヴァージニアかペンシルベニアかどっちかに行ってみる〜?
というのでペンシルベニアの方がいいんじゃない?と言ってランダムにベジタリアンメニューが
あるお店を検索して選んで出発!我が家はこういうのが大好き。


3620161.jpg


うちの前を走っていたトラック。

何か大きな物体を乗せて走っていました。

多分、ワイヤーかなにかが巻いてあるものだと思いますがすっごく大きかったです。


3620162.jpg


途中で『お腹空いた〜〜〜〜』と文句を言いだしたオリビア。


3620163.jpg


お店が近くなってきました。

何だか小さな古い町。

Greencastleという町です。


3620164.jpg


これがご飯を食べにやって来たカフェ。

地元産やオーガニックの食材を使っているカフェです。


3520164.jpg


レジで注文してお金を払ってあとは番号札をもらってテーブルについて出来上がったら持って来てくれます。

これはスムージー。

Almond Joyとかいうスムージーだと思います。

旦那が注文したから良くわかりませんがとても美味しかったです。


3620166.jpg


これはオリビアのキッズピザ。

スペルト粉トルティアのピザ。


3620167.jpg


リアナのタイなんとかサラダ(笑)

お店のHP見ても載ってないものがたくさんあるみたいでこれも載っていませんが
上に乗っている黒米はタイカレーの味がしていました。


3620168.jpg


これは私のFake BLT Wrap

ベーコンはヴィーガンベーコンが入っていました。


3620169.jpg


旦那のそば粉パンケーキ。


36201610.jpg


アンジェラのオートミール。


36201612.jpg

36201611.jpg


ピザソースがお鼻のてっぺんについちゃいました(笑)


36201613.jpg


このカフェがあった小さな町は白人の町って感じでした。

アジア人も我が家だけ。黒人も全然いませんでした。

この後、公園とかちょっと寄って来たので機会があったら記事にしますね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png


Pure & Simple Cafe
164 E. Baltimore St.
Greencastle, PA 17222






関連記事
[ 2016/03/06 19:10 ] | トラックバック(-) | CM(18)

お財布といえば…

こにゃにゃちは!(笑)
今時誰も言わない挨拶をあえて遣ってみました…お財布、ERINAさんご一家に拾われてよかったです。
無事に持ち主さんに戻るといいですね☆そういえば、私も15年位前に駅のATMでお金をおろそうとしたら、10万円を拾った経験があります。

目の前にいたおばちゃんが出金手続きまでして、まさかの10万円を取り忘れですよ!?私もキャッシュカードが入らなくてそこで変だなと…
気づくのが遅すぎましたが(笑)

とりあえず自分の手続きをして、
左手に10万円を掲げ(これから交番に届け出ますの意思表示)、ソッコー届けました。

後日、そのおばちゃんが御礼にとわざわざ職場までお菓子と商品券を持って来てくださいました…
現金だと割を渡さなきゃいけないとかあるんですよね?確か。

ところで、ERINAさんご一家の休日の朝ごはん…最高ですね!!
私も行きたーーい♡オリビアちゃんのお相手、喜んでお受けしますので(笑)

行き当たりばったりじゃないけれど、そういうノリの良さも大好きです。楽しいですよね!私までワクワクしちゃいます。
[ 2016/03/07 02:57 ] [ 編集 ]

うーん…ランダム!

昔、「う〜ん!マンダム!!」ってCMありませんでしたか?(笑)
誰だっけ〜吉田栄作辺りがやっていたような…すみません突然。

スムージーのAlmond joyで思い出しましたが、candy barでありますよね〜確か。当時はココナッツがどうしても苦手で自分で買った事はありませんでしたが…
今はむしろ、ココナッツクッキーとかアイスとかタイカレーとか大好きですけどね。ああ…無性にグリーンカレー食べたいなぁとか(笑)

そうそう。先日86%の明治チョコレート効果ってチョコをついに見つけました!決して美味しくはない感じがたまりません(笑)
95%は口に入れた瞬間、我を忘れ、無の境地に到達しました。
食べられるだけでありがたい、修行僧になったつもりで頂きました…

高カカオチョコ、味はともかく(笑)香りは最高にいいですね♡
次回はリンツとか海外のチョコを食べてみたいです。

新たな世界が広がるかもしれません(笑)
[ 2016/03/07 03:26 ] [ 編集 ]

Re: お財布といえば…

むっくんさま

いきなりの昔ギャグに椅子から落ちるところでした!(笑)

お財布、本当、我が家が見つけて良かったですよね!

結構、悪い人いっぱいいますからね。

人のお財布盗んでクレジットカード使おうとする人。


っていうか10万円!
おばちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
普通なら10万も1度に降ろしたら10万円のことしか頭になくて忘れる、、、なんてこと(笑)

でも、結構、あるみたいですよね。
現金降ろして忘れちゃ人。

とりあえず無事におあばちゃんの元に戻って良かったですね!

お菓子とか商品券を持って来てくれるのって日本って感じです。


行き当たりばったり的なお出かけって楽しいですよね!!

オリビアの相手は大変ですよ!

昨日の夜、オリビアに付き合っておままごとしていましたが5分でわたくし、ぐったりでした。

我が家に来たらオリビアにつきまとわれて1日できっとげっそりだと思います(笑)

[ 2016/03/07 06:15 ] [ 編集 ]

Re: うーん…ランダム!

むっくんさま

あ!
それ、知ってますよ!!
吉田栄作がやっていたかは分からないですがシェービングローションだったかの
CMでアメリカ人男性があごを触って『うーん、マンダム』って言うんです。

私たちが生まれる前に流れていたCMだと思います(笑)

そうそう!!Almond Joyはキャンディーバーにありますよね!
でも、このスムージーは甘さもほんのりで凄く美味しかったです。
ココナッツも入ってました。

ココナッツ美味しいですよね〜〜
体にもいいし。
私もグリーンカレー食べたくなっちゃったな〜。

おー!!
むっくんさま、86%と95%カカオのチョコレート食べられましたか!!

明治で出しているんですね!!

修行僧って面白過ぎです(笑)

私が食べたのは確か90%が最高だったと思いますが95%ってもう、ほとんど
カカオをそのまま食べている感じかな?
でも、私、カカオニブをそのままカリカリ食べるのも好きなので95%も好きだと思います。

数日前に55%のチョコレートを買って来たんですがなんか甘かったです。
レモンとジンジャーとブラックペッパー味なんてチョコで惹かれちゃって。
でも、この組み合わせすっごく美味しいです。
もうちょっとカカオ率が高いとパーフェクトなんですけどね。


そういえば割と最近、日本産のカカオを使ったチョコレートの開発に成功!
なんてニュースを読みました。日本でカカオ栽培なんて凄いですよね!!




[ 2016/03/07 06:39 ] [ 編集 ]

お金を拾ったら…

お金に対して1割ですね。
細かいですが、肝心な1が抜けていましたので…(笑)

ん?ちょっと待ってください!
考えようによってはオリビアちゃんと一緒にいたら、ヘタな運動よりもダイエット効果がありそう(笑)

まぁ痩せるというかげっそりぐったりなのか…

ちょっと考えさせてください(笑)

Green Castleみたいな田舎町、好きだなぁ。海外はとにかく街並が素敵で絵になるし、何より古い建物を大事にしていますよね。
何でしょう。すごく懐かしい気持ちになるというか、落ち着くんです。

全然話変わりますが、
最近随分と前の記事を読ませていただいています。
ERINAさんは靴(モカシン)まで作ってしまうのですね!!
もう感動で本当に素敵な方だなと改めて思いました♡

やっぱりERINAさんは私の永遠の目標であり、憧れの女性です。
[ 2016/03/07 06:48 ] [ 編集 ]

冒険心があって楽しそう‼
そば粉のパンケーキが食べたいなぁ。

今日はワイルドライスを食べました‼
香ばしくて美味しい~♪
[ 2016/03/07 07:17 ] [ 編集 ]

☆LGB☆

↑はレモン、ジンジャー、ブラックペッパーの略語です(笑)
うわ〜〜美味しそう♡
そんな斬新なフレーバーは見かけた事ないですね〜JAPANでは。

チョコレート効果は72%も食べた事ありますが、普通に美味しくて私には無意味に終わりました(笑)

例えが難しいのですが、
高カカオになればなるほどもったりバタリーな感じといいますか…
これが本当のカカオなのか!?
それがわからない私は食べる資格ないですよね(笑)

95%はもうチョコという現実から異次元に解き放たれるというか…

「なんだチミは!?」の世界です(笑)でも、どちらもすごい満足感。
ミルクチョコ大好きだったのに…
欲しなくなりましたね、体が。

そこまで美味し過ぎないので、なかなか減らないのも嬉しいです(笑)






[ 2016/03/07 07:28 ] [ 編集 ]

Re: お金を拾ったら…

むっくんさま

1割ですか!
1億円くらい誰か落としたの見つけられるといいですね(爆)
まずあり得ないですね!!

そうそう、オリビアと遊ぶといい運動というよりはげっそりです。
座っておままごとなんかをするよりも一緒に走り回ったりボール投げ遊びしていた方がなぜか疲れません(笑)

私もこういう田舎町が凄く好きです。

こんな感じの町ってアメリカには本当に多いですよね!
煉瓦造りの建物が凄く可愛くって。
むっくんさまのおっしゃるとおり、凄く建物や古い町並みを大切にしているように思います。

あ!
モカシン記事、読まれたんですね!!
そうなんですよ〜
オリビアのためにモカシンも作ったんです。
ま、作ろうと思ったきっかけは欲しかったモカシンが60ドルもしていたからなんですけどね(笑)

憧れだなんて本当、嬉しいですがただのおばちゃんですよ!!(笑)
[ 2016/03/07 08:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そば粉パンケーキ美味しいですよね!
でも、ここのより前に自分で作ったパンケーキの方が美味しかったです(笑)

私も数日前にワイルドライス、夜ご飯に作りましたよ!!

[ 2016/03/07 08:45 ] [ 編集 ]

Re: ☆LGB☆

むっくんさま

もう!
一瞬何かと思いました、LGB(笑)

でもこれからはLGB
全部、書くと長くて面倒ですものね!

こっちはチョコレートだけじゃなくてチップスとかも本当、色んなフレーバーがありますよね。

私もあんまり良くわかりませんよ!
ただ、カカオ率が高くなるとカカオの香りが凄くするし甘さも抑えめで好きってそれだけです(笑)
体にもいいですしね。
今度、90%とかの食べるときはチョコレートを口に入れる前に鼻をつまんで
口に入れて何回か噛んでからつまんだ指を離してみてください。

そうするとカカオの香りがふわーっと鼻に広がると思います。

ちなみにこれはずーーーっと前にテレビでやっていたダークチョコレートの食べ方と言う物です(笑)

チョコレートはカカオの味を楽しむならミルクチョコレートは駄目ですよね。

やっぱりダークです。
[ 2016/03/07 08:56 ] [ 編集 ]

私も、おうちパンケーキが1番です。

ワイルドライス~どうしてこんなに気が合うのかしら~♪

エリナさんが食べたラップサンドの横にある黒い紫色の食べ物は何ですか??

今日はレンコン餅に、大根おろしとエノキの餡をかけました☆あと、さつまいもを蒸かしました~
[ 2016/03/08 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ワイルドライス、美味しいですよね〜
夜ご飯に作ったのでちょびっと味見程度でしたけど。

ラップの横にあるのはパープルコーンのトルティアチップスです。

そのレンコン餅に大根おろしとえのきって最高に美味しそう!!

よだれじゅるじゅる〜〜〜〜〜!!
[ 2016/03/08 08:08 ] [ 編集 ]

ワイルドライスの食感と香ばしさ~体が求めてます~

パープルコーントルティーヤチップス~大好物なんです‼

レンコン餅に大根おろし+エノキ~また作りますね‼
[ 2016/03/09 07:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ワイルドライスもパープルのコーントルティアチップスも色がきれいですよね。

お野菜でも何でもちょっと変わった色の物を買いたくなっちゃいます。


[ 2016/03/09 09:55 ] [ 編集 ]

すごく好きな色です。
コーンも大好き!
[ 2016/03/10 08:13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

きれいですよね、自然の生み出す色は。
[ 2016/03/10 10:20 ] [ 編集 ]

餅とうもろこし~たべたーい!
[ 2016/03/11 08:43 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

餅とうもろこし?
え?なにそれー??
[ 2016/03/11 11:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin