<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 曲げわっぱのお盆とごぼうサラダ







曲げわっぱのお盆とごぼうサラダ 




昨日の夜は少しだけ雪が降って今朝、起きたらさら〜っとだけ積もっていました。

本当に少しだけだったので子供達の学校も通常通り。


さて、昨日のランチは洋な感じでしたが今日はまた和。

今日は曲げわっぱのお盆を引っ張り出して来て使ってみました。

クリスマスにママがプレゼントしてくれたものだったのですがどうやって使ったらいいか分からず
ちらっとだけ見てあとはしまったままになっていました。

ちょっとぴちぴちだけど今日のご飯をお盆に乗せてみました。


3420163.jpg


ちなみに今日はすっごい久しぶり(何年かぶり)にごぼうのサラダを作りました。

ごぼうのサラダなんていう食べ物の存在をすっかり忘れていましたがなぜか今日、急に食べたくなっちゃって。

日本にいるときはスーパーのお惣菜コーナーで良く買っていた大好きなお惣菜の一つです。

とっても美味しくできました。


3420161.jpg


曲げわっぱのお盆はもうひとつ持っています。

小さい方はまだ日本にいるときにママからもらったもの。

1度も使ったことがありません。

小さい方のお盆の塗りは大きい方よりも明るい色でつやもあります。


3420164.jpg


継ぎ目。

わっぱ、可愛い。

日本の物、可愛い。

そういえばリアナ用に買って送ってもらったわっぱのお弁当箱もあります。


3420165.jpg


これは昨日の写真なのですが、、、、

ご飯の支度している途中であまりにも静かなので『オリビア?起きてる??』と言って
返事がなかったので見に行ったら寝ちゃってたオリビア。

最近、ぬいぐるみとクッションと全部ソファーの上に乗せるので埋もれて寝ています(笑)


3420166.jpg



今日はこれから映画を観に行くのでいつもよりちょっとだけ早い時間にブログ更新。

オリビア、映画の途中で寝ちゃわないといいけど。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/04 17:09 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(18)

なんだか、ほっこり♪
わっぱ~和む~

実家にわっぱのお弁当箱があります。
今度、持って帰ろうかな。

ごぼうサラダの味付けはヴィーガンマヨネーズですか??

今日は、ぶどうぱんを焼きました。
ぶどうぱん大好き!


[ 2016/03/05 07:27 ] [ 編集 ]

スキレットでスリランカカレーを作りました。スキレットは色んな調理法が可能‼
スリランカカレーうますぎます‼
[ 2016/03/05 08:54 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

わっぱいいですよね〜〜。
職人さんの手作りだからやっぱりいい!

実家から持って来て是非、お仕事に行くときのお弁当に使ってください!!

もちろん、ごぼうサラダのマヨネーズはヴィーガンマヨネーズです!!

ブドウパン=レーズンパンですよね?

私もレーズンのパンやクッキー大好きです!!
[ 2016/03/05 16:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

スリランカカレー??
んまそーー!!!!

私もちょっとしたものは全部スキレットです。
鉄のフライパンで調理すると凄く美味しいですよね!!



[ 2016/03/05 17:00 ] [ 編集 ]

わっぱお弁当リクエストしよっかな~♪

スキレット大活躍です‼‼
スリランカカレーマイルドスパイシーで最高☆

ぶどうぱん=レーズンパンです☆
今日は、ケークサレとモリモリサラダを作りました。
[ 2016/03/06 07:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

和でも洋でもなんでもやっぱり何か少しぴりっとした物が欲しいですよね。

モリモリサラダ!!

またボウルを抱えて食べているエルザさんの姿が!(笑)
[ 2016/03/06 09:11 ] [ 編集 ]

そうなんです‼辛味中毒です~
トマトソースにタバスコ~ウマイ‼
[ 2016/03/07 08:00 ] [ 編集 ]

ずばりボウルごと食べましたよ~(笑)
[ 2016/03/07 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昨日はまた韓国レストランでスンドブ食べてきました。

リアナは今回、スパイシーにしてました。私はまたミディアムです。

我が家の後ろに座っていた日本人男性4人グループの男性一人はその上、スパイシースパイシー頼んでましたよ(笑)
[ 2016/03/07 08:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ぷぷ。
そうですよね!
エルザさんと言えばボウルごとサラダ!
そして豆(笑)
[ 2016/03/07 09:00 ] [ 編集 ]

スンドゥブ~うまからくて、ほんと美味しいですよね。
[ 2016/03/08 08:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ご飯が進みすぎちゃって困りますけどね。

週末になると体重が増えちゃいます。

スンドブだと余計に。

ダイエット中なのに(笑)
[ 2016/03/08 08:32 ] [ 編集 ]

味噌汁よりスンドゥブが好きです~
[ 2016/03/09 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私もお味噌汁よりスンドブの方が好きだな〜。
でも、お味噌汁の方が作り易いしオリビアがいるのでお味噌汁がほとんですけどね。



[ 2016/03/09 09:59 ] [ 編集 ]

おいしい味噌作りたい‼
[ 2016/03/10 08:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

私も味噌作り、すっごく興味有りです。

小豆とかヒヨコマメとか色んなお豆で作ってみたい。
[ 2016/03/10 10:22 ] [ 編集 ]

ひよこ豆の味噌もすごく作りたい‼
作りたいものがどんどん増えていく~‼‼
[ 2016/03/11 09:00 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ヒヨコマメのお味噌も小豆のお味噌もこっちのオーガニックスーパーで売っているんですけどね〜(笑)

でも、作れる物はなんでも作ってみたいですよね!!
[ 2016/03/11 13:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin