<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 新しいお皿







新しいお皿 




今夜はまた雪の予報が出ているので今日はちょっとまた食料品の買い物とTARGETに出かけてきました。

日曜日に新しい車を買いましたが実は私、運転するのは今日が初めてでした。

もう、口から心臓が飛び出るんじゃないかと思うくらいドキドキ、緊張しちゃいました(苦笑)

凄いブレーキが利く車でほんのちょっとブレーキペダルを踏んだだけで『きーーーーっ』ってなりそうに。


さて、この写真のお皿。

可愛いでしょう?(笑)

乗っている食べ物はどうでもいいかもしれませんが一応、内容を書いておきます。

ベーグルにヴィーガンのクリームチーズ、ウォルナッツ、ドライイチジク、そしてメープルシロップをたらしたもの。
(ヴィーガンクリームチーズはDaiyaのもの)

ベビーブロッコリーのソテー。

ヴィーガンソーセージ。
Field RoastのSmoked Apple Sageソーセージ)

あとはオレンジ。


このお皿、この間、土曜日にご飯を食べに行ったときに前に行ったキッチン雑貨のお店が
すぐそばだったので帰りに寄ってみました。前に見ていたこのお皿、、、、

6枚揃えると結構、高くなっちゃうからと思って買わなかったのですが別に6枚揃えなくても
おかず用にとかお一人様ランチみたいな時に使えばいいじゃん!!と思って1枚だけ買ってきました。


3320161.jpg


やっぱりかわいいな〜〜♪

お店で手に取って見ていたらお店のお姉さんが
『これね、ベトナムで数世代に渡ってやっている窯元で作られているの』
『この、レインドロップの一つ一つはハンドペイントなのよ!信じられる?』
と凄く嬉しそうに言ってきました(笑)

日本にもとっても素晴らしい焼き物があるから信じられるけど(笑)

でも、やっぱり大量生産されたものではなくてひとつひとつ手作りされた物はとても特別な感じがします。

このレインドロップを指でなぞると少しだけぽこぽこしているのが分かるんですよ。

お皿に合った料理が作れるように料理上手になれるといいんだけど。

盛りつけも相変わらずヘタくそ。

ちなみにオンラインでも買えます。ここ

私の買ったのはディナープレートです。

インディゴ(藍)だから和にもいいですよね。


そういえば昨日の夜、シンデレラを観たのですがドレスが素敵過ぎてうっとり。

シンデレラが舞踏会で着ていたドレスもウェディングのときに着ていたドレスも。

これは舞踏会で着ていたドレス。


dress.jpg


これはウエディングで着ていたドレス。


cinderella-disney-costume-vf.jpg


どちらもこうやって写真で見るよりも映画の中で観る方がずっと素敵に見えます。


ちょっと調べてみたらコスチュームデザインはSandy Powellというデザイナーさんなんですが
彼女は結構、いろんな映画のコスチュームデザインを手がけているんですね。

ドレス自体はもちろん素敵なんですがなんと言ってもシンデレラ役の女の子に本当に良く似合っていて。

あとかぼちゃの馬車も凄く素敵でした。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださると嬉しいです♪


banner.png



関連記事
[ 2016/03/03 20:10 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(16)

ヴィーガンメニューいつも楽しみにしてます!今日もまたまたおいしそうだわ(笑)

ヴィーガンクリームチーズにラムレーズンやオリーヴペーストもおいしいですよ‼

新車~安全運転でお願いしま~す☆

藍色が映えて可愛いお皿ですね‼

今日は高野豆腐サンドイッチを作りました♪
[ 2016/03/04 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

くーっ!!
ラムレーズンはやばい!!(笑)
絶対に美味しいですよね。

オリーブペーストのも美味しそう!!

私もお豆腐でカツを作ってキャベツ千切りにしてカツサンド作ろうかなーって思っていたんですよ!!

でも、パンがないからやめた(笑)
[ 2016/03/04 09:17 ] [ 編集 ]

ラムレーズンは、たまらんです‼‼
オリーヴペーストは、パン、ピザ、パスタ~何にでも合います。

豆腐をカツに~ナイスなレシピ☆
高野豆腐サンドイッチはパンの代わりに高野豆腐を使います‼
[ 2016/03/05 07:46 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

昔、たまにオリーブとアンチョビとでペースト作ったりしていました。

オリーブ、美味しいですよね〜〜

オリビアはオリーブ、大好物です。

そっか!!
高野豆腐のサンドウィッチは高野豆腐でサンドしちゃうんですね!!
なるほどなるほど。
[ 2016/03/05 16:26 ] [ 編集 ]

オリーヴ、オリビアちゃんも??
おいしいよねッ♪

ペーストは香りが豊か~
ガーリックやバジルとのハーモニー☆
アンチョビ懐かしいなぁ。

高野豆腐サンドイッチまじうま‼
[ 2016/03/06 07:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

オリビア、大好きですよ、オリーブ。

前ほどは食べさせてないですけどね。

我が家にはまだアンチョビの缶詰が残ってます。

ただ捨てるのももったいなくって。


高野豆腐サンドウィッチ食べてみたいな〜〜!
[ 2016/03/06 09:12 ] [ 編集 ]

高野豆腐サンドイッチ~かなりヒットです!
[ 2016/03/07 08:06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そんなこと言われると食べたくなっちゃう。
高野豆腐ないんだな〜。
しょうがないからやっぱり豆腐カツサンドかな。
[ 2016/03/07 09:01 ] [ 編集 ]

豆腐カツサンド~ぜひ作って下さい‼‼
楽しみです☆
[ 2016/03/08 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

久しぶりに韓国ベーカリーの入っているお店に行ってみようかな。
美味しい食パンがあるので♪

[ 2016/03/08 08:33 ] [ 編集 ]

私は、パンの中で食パンが1番好きです。
そのまま食べたり、トーストして何も塗らずに食べるのか1番です。
ベーグルはエリナさんの手作り??

韓国のパンどんな味がするのかなー
[ 2016/03/09 08:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

食パンが1番、食べ易い・使い易いかもしれませんね〜。
ベーグルは買った物ですよ〜〜
作ったことないんですよね、ベーグル。
母が来たときに前に作ってくれましたが。

韓国ベーカリーのパンは日本の物に近いと思います。
でも、日本のパンのほうがずっと美味しいです。
アメリカの韓国ベーカーリーだからかもしれませんね。
韓国のベーカリーだったらもっと美味しいかも。

でも、食パンは日本の物に本当に近くて美味しいですよ。
[ 2016/03/09 10:02 ] [ 編集 ]

食パンが、1番小麦本来の味がわかりますしね。

エリナさんならおいしいベーグルが作れますよ‼

やっぱり日本のパンが1番おいしいのかな。
[ 2016/03/10 08:33 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

多分、日本のパンが一番美味しいでしょうね。

あ、でもハード系のパンはフランスとかイタリアとかが美味しそう。

私、パン作りは本当、ど素人なのでベーグルどうなんでしょうね?

ちゃんと作れるのかな?

最近何かパン作りが面倒で。

捏ねないパンすらもう、1ヶ月以上、焼いてませんよ(笑)
[ 2016/03/10 10:24 ] [ 編集 ]

ヨーロッパのバケットハードパン~すごくおいしそうで見とれてしまいます(笑)
[ 2016/03/11 09:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ね〜!
美味しそうですよね!
それに何かかっこいい!!(笑)
[ 2016/03/11 13:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin